Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


交通事故目撃

http://gazo.shitao.info/r/i/20150120000037_000.png

交差点で車が停まるから何をやっているのかと思ったら交通事故だった。
青信号だからと横断歩道でもないところから横断しようとしたであろうオバサンが右折の車と接触して道路に倒れている状態。
とは言え交差点に留まればこっちの車が新たな交通障害になる。
私はさっさと交差点を曲がり、事故現場を後にした。
運転していたのは坊主頭のヤンキーっぽい奴。
車を停めるにしても交差点に引っかかるような停め方だから他の車が避けて通過するので、それが原因でまた事故が起こりそう。
倒れたオバサンは救急病院に搬送されたらしい。
横断歩道じゃないところから、青信号だからと横断するつもりの歩行者が突っ込んできたのを予測できなかった事故。
この場合、交通弱者の歩行者が被害者で自動車は加害者なのだろうけど、ヤンキーっぽい運転手が任意保険に入っていたかどうか。
昨今、任意保険に加入していない自動車が多数あるという話がある。
運悪く保険に入ってなかったら、倒れているオバサンが何日入院するかで治療費も変わってくるだろうけど、事故での怪我の治療には健康保険が適用されない。
つまり事故を起こした相手への治療費の請求は多額になる。
ここら辺の理由はよく分からないけど、医療制度がそうなっているのだから仕方ない。

アバター
2015/01/20 22:01
事故には健康保険きかないのか、知らなかった
アバター
2015/01/20 09:04
任意保健に入っていない車に限って事故を起こすものです
アバター
2015/01/20 04:01
事故には注意だね ><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.