Nicotto Town



鏡餅アラモード


鏡餅は刃物で切ってはいけないらしい(。・ω・。)そーなの?
とは言え、最近の鏡餅は真空なので罅割れしないので鏡割りができない(。・ω・。)そーなの
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2015/01/23/01.jpg

仕方ないので丸ごと煮てみる☆彡
煮えねぇ~~~と思いつつコトコト煮る事30分(。・ω・。)笑
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2015/01/23/02.jpg

仙台で買っておいたズンダアンコにフルーツを添えて練乳と蜂蜜をかけて、激太り間違い無しの自爆料理(。・ω・。)ぇ
鏡餅アラモードの完成
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2015/01/23/03.jpg

美味しいのは良かったけど、箸では切れないわ、伸びるわ、大きい餅ほど食べづらいモノはない(。・ω・。)てへぺろ
結局かぶりついて食べて、口の周りが練乳まみれ(。・ω・。)ちーん

アバター
2015/01/27 10:36
>かじやんさん

後で鍋が悲惨な事になるので、焼いた方が簡単かも(。・ω・。)笑
アバター
2015/01/26 23:11
お餅って、煮るとあんな感じになるんですね。
今度試してみようかしら ψ(´ڡ`❤)
アバター
2015/01/24 00:04
>りんりんさん

絶対1日分のカロリーは超えてるよね((((;゚Д゚))))ガクブル

そのプチ鏡餅、今年の年末に新しい鏡餅と置き換えたら食べればいいさ(。・ω・。)笑



>キャロットさん

激太りしたらリバウンドして痩せたらいいのにね?(* ̄ω ̄*)ぷにぷに

大きくはないけど、切り餅5個分くらいはあったかな?(≧∀≦)見事完食♪
アバター
2015/01/23 23:10
お餅に・・ズンダ&フルーツ&練乳&蜂蜜!!( ..)φメモメモ。カロリーどんだけ・・
プチ鏡餅^^まだ食べず^^;そのままです。
アバター
2015/01/23 01:31
激太りはやだな~(-。-)y-゜゜゜
アバター
2015/01/23 01:30
確か鏡餅はなんかで割って食べるって聞いたことありますよ(*^。^*)丸ごとゆでたのは凄い
あっでも小さいのなら可能かもしかして大きな鏡餅を丸ごとゆでたわけではないですよね?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.