Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


デジカメのWi-Fi機能


昨日は職場の人が
定年退職するので、
その送別会に行ってきました。

で、私はデジ一眼(D750)で
撮影係をやりながら参加しました。

で、集合写真を撮ることになったのですが、

D750にはWi-Fi機能があって、
スマホのアプリを使ってWi-Fi経由で
撮影とかできるんですね・・・

で、アプリをダウンロードして
セッティングしました。

で、使ってみると・・・

こりゃ便利!

ちゃんと使えました。
カメラの映像がスマホで見られるんですね^^
タイマー使わなくても
列に加わったままでシャッター切れます^^

さすがに出席者のみなさん、
驚いてましたが・・・^^;

最近のデジタル製品はすごいですね^^

※AFはコントラストAFになるので、ちょっと反応が遅いですね^^;

アバター
2015/01/26 00:03
おのさん
通信機能、これからは
いろんな機器に付くのでしょうね^^;
アバター
2015/01/25 23:42
takaseiさん
スマホがファインダーがわりになるので、
確認しながらシャッターが切れます^^
セルフタイマーより確実ですね^^
アバター
2015/01/25 23:40
鰐彦さん
さすがに本体もレンズも
相当大きいので盗撮には・・・^^

でも、コンデジにも無線LAN内蔵のものがあるから
どうでしょうね・・・
アバター
2015/01/25 23:39
pisaさん
ついていけませんか・・・^^;
技術の進歩は凄まじいですね・・・
アバター
2015/01/25 23:37
みのちんさん
画像も取り込めますし、
スマホがファインダーがわりになりますし、
便利ですね^^
アバター
2015/01/25 23:35
くりんさん
遠隔操作ができれば
動物の撮影とかに便利かも^^
アバター
2015/01/25 23:34
ジャッカル北上さん
SONYは何でも繋げますね・・・^^;
昔はi-Link、
今は無線LANとかフェリカみたいな近接無線・・・
アバター
2015/01/25 23:30
鰐彦さん
最近のデジタル機器は
凄いですよね^^;
アバター
2015/01/25 22:58
通信機能が付くことで色々と便利になるのですね^^
コレもIOTでしょうか^^
アバター
2015/01/25 11:57
こんにちは、
おー!スマホからシャッター切れるんですね。
セルフタイマーだと、間に合わない時が、あるので、便利な機能ですね。
アバター
2015/01/25 10:50
便利すぎて盗撮とかの犯罪にも便利に使われちゃうんだろうなぁと、要らない心配をし始めた自分がいますww
アバター
2015/01/25 09:05
もうついていけない世界~。

列に入ったまま、シャッターがきれる?
便利です。
アバター
2015/01/25 07:48
凄い!遠隔操作だけでなく画像の確認までできるなんてΣ(;-д-)
アバター
2015/01/25 05:31
遠隔操作が出来るのですねw
それは便利そうですw (*´∇`*)
アバター
2015/01/24 22:31
その手の、機能は SONYも凄いです ヤケクソです。 Xperia と PS4 と α6000と
繋がって~とか その、繋がらねばならない意味さえ分からない物まで繋がります・・・

アバター
2015/01/24 18:19
すげー。 いまどきですね。 ハイテクですね。 便利。 すばらしい。 僕も驚きました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.