Nicotto Town



お題「オススメの防寒対策」


お勧めカテゴリに沿って。

暖かそうなルームシューズが貰えます♪
防寒対策は、重ね着ですかねー。
以前TVで観たのですが、マフラーがあるのとないのと体温の保ち方が全然違うのです。
首元が空いていると、そこが煙突の役割をして、暖かい空気が逃げていくそうで。
で、マフラーでしっかり蓋をしましょうというお話。

それと、首には太い血管が流れていて、ここを冷やしたり温めたりすると体温調節にお役立ち。
首の横とか。
マフラーやストールを変えるだけでも、コーデの幅が広がるのでその点でもよろしいんじゃないかと。

毎年冬になると、可愛い毛糸編みの本が出ますよね。
ついつい買って眺めるのですが、自分は編み物が出来ません(笑)
仕事をしなくなったら、手芸とか編み物しながら暮らしたいと思っているので、老後の楽しみにしておこうかと。
指先使っていればボケ防止にもなりますしねー。

でも本音はさくさく自分好みのマフラーやショールを編んでお出掛けしたいです(笑)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.