Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ES細胞窃盗告発

http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/01/27/0007692505.shtml

理化学研究所のOB男性が、小保方晴子氏がES細胞を盗んだとして窃盗容疑で告発。
小保方さんも退職して大変だろうに今度は窃盗容疑ですか。
証拠がないから任意同行かけられるか、どうかっていう程度の嫌疑ですね。
不起訴だろうけど。

アバター
2015/02/01 23:23
残念な人でしたね。
私は100%O氏個人の資質によるものと見ています。
理研もO氏の被害者、と認識しております。
アバター
2015/01/29 17:53
毎日新聞と朝日新聞は何でも反日なんですよ。
STAP騒動では韓国では「日本は大したことないなぁ」と笑いもの。
福島の原発職員が所長命令を無視して遠くの避難所に逃亡した、と報じた朝日新聞の日本版セウォル号事件など日本の失態を捏造してでも世界の笑いものにしろ、という反日報道のあり方は韓国のパククネにでも指示されたのかと小一時間問い詰めたい。
アバター
2015/01/29 17:22
山崎行太郎さんのブログが面白かった♪

http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20150119
アバター
2015/01/28 07:23
小保方さん自身が行った200回以上のSTAP細胞実験中にES細胞が混入し続けた責任はとるべきです。
度重なる実験に混入し続けた原因が何なのかは不明のままSTAP細胞は間違いだったと結論付けられた。
小保方さんは数ヶ月、STAP再現実験をしたものの何も作り出せなかった。
彼女の実験は実にゆっくりと始まり初日はコーヒーメーカーが使えるかどうかを確認するといったスローペース。
実験が始まってからも「NHK取材で怪我をさせられた」「笹井芳樹副センター長の自殺で錯乱した」などと様々な理由で実験は中断。
それでも実験はある程度の期間 行われた。
全てのSTAP細胞実験は失敗し小保方さんは辞職したわけです。
アバター
2015/01/28 00:46
なんか小保方さんお気の毒な気がします><
アバター
2015/01/27 21:50
小保方さん一人の問題ではない。
理研全体の問題だ、という報道が毎日のように繰り返され、組織は改変 規模縮小で職員達の研究は中止された物もあったようです。
一応研究組織自体は縮小され存続。
職員は新組織に編入など大打撃を受けたわけです。

窃盗容疑が立証されるような事があれば事件は小保方一人の犯行、捏造だった という解釈から理化学研究所は悪くない、被害者だという論法も成り立つでしょう。
でもES細胞窃盗容疑は不起訴になるので理研の汚名が払拭されるなんて事にはならない。
アバター
2015/01/27 21:14
理研としては
こういう事こそ内部で何とかならなかったんでしょうかね。
ほとぼりがさめるまで話題作らない様にしないといけないですね。
体質が疑われるだけです。

OBの方が理研をスルーして告発なら、理研と小保方さんを
良からず思う何かがあったんでしょうね。
と、思われるだけでこの人にとって良いことは無いように思えます。
アバター
2015/01/27 19:04
小保方さんがES細胞を混ぜたのか他の人が混ぜたのかは永遠の謎でしょうね
アバター
2015/01/27 15:14
大して才能もないのに 理研に入り 特許ノルマ 芳しくなかったのでは。

追いつめられての 狂言だったのでは???
アバター
2015/01/27 13:58
今から小保方さんを捜査しても何も出ないでしょうけど
アバター
2015/01/27 12:19
何なんですかこの人…新しい就職先も体売りそうな人ですね…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.