Nicotto Town



オニビンゴコンプリート

画像

時間が無くても手軽にアイテムを集められるありがたいイベントでした。
無事コンプリートでき、レーンまで手に入ったのですがこれがまた大きくて、
床を土間にしていたら色々と酷いことになったのでデフォルトの床に戻すことに。


とはほぼ関係ありませんが、節分では「鬼は外福は内」と言いますね。
かなりうろ覚えですが、日本の神話に
ある家に福の神が訪れ、住人はこれを歓迎したが、
翌日にやってきた貧乏神を追い返した。
そうすると福の神は「我々は表裏一体の存在なのです」といった内容のことを言い、
去っていった貧乏神のことを追って家から出て行ってしまうというものがあったと思います。

そもそもうろ覚えだから正しいかわからないのとキョウクンガー云々は置いておいて、
精神的な余裕を少しでもいいからもって暮らしたいなーと思う今日この頃でした。

アバター
2015/02/01 12:41
>>龍さん
こんにちは
今年もいい一年になると嬉しいですね
アバター
2015/02/01 00:16
鬼は外 福は内
アバター
2015/02/01 00:15
今晩は



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.