Nicotto Town


♥♡♥ つぶやき ♥♡♥


コーン茶をオーダーしてみた


ニュース記事で読んだんだけど
コーン茶が健康にすこぶる良いそうな。
普段、飲み物はコカコーラゼロフリーをメインに、
お薬やサプリを飲むときはミネラルウォーターで、
ビタミン補充に野菜ジュースを飲んでますけども
まぁ、とにかくいいらしいのでオーダーしてみたところです。
届くのは2~3日後かな?
sakiはティーバッグ式のやつを頼んだデス。

ところでにんじんも美容や健康にいいとかで
sakiはミニキャロットなら面倒がなく食べられるので
以前はちょくちょく食べていたのですが
おうちCOOPでは売ってないので買えにゃい(´・ω・`)
ふつうの人参なら売っているんだけど
皮をむくのが面倒くさいぢゃーん。

コーン茶は、とうもろこしのひげ、もしくは実で作られているんだけど
sakiが頼んだのは実のほう。
関係ないけど、モルモットをお世話してた時、
トウモロコシの皮を上げたら喜んで食べてたなー。
パンダハムスタのAshには乾燥とうもろこしをたまにあげているんだけど
たいていのおやつは受け取るとほっぺにしまうけど
とうもろこしだと、その場で食べる時もあります。
昨日あげたときは全部しまわれちゃったけどね( ̄∀ ̄*)エヘヘ

亡き父の田舎は茨城なんだけど
聞いたことはないけど、多分農家をやってたんぢゃないかなと思うです。
なぜなら夏にはトウモロコシが、秋には栗が送られてきてたから。
田舎に遊びに行ったこともあるけど、家のわきにとうもろこし畑があったのを
覚えてます。
父の姉と妹はすぐ近所に住んでいて
姉はスナック、妹は定食屋を当時は営んでいました。
ある夏に行ったら畑はすっかりなくなり、そこにはパチンコ屋さんが。
どうやた畑をうっぱらった模様。
で、おじさんが寝ているところへ
「パチンコ屋が球の出しすぎで大変なことになっているよ」
というと飛び起きるからやってみな、とおばさんに言われたけど
出来んかったにゃあ~( ´ー`)y-~~ フゥー。。。。

ところで、1年以上前に真空パックに入った
トウモロコシを1本買ったのが入ってるんだけど
まだ食えるかの?




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.