Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


昔リボンの騎士ってあったよね

http://ameblo.jp/fsob11/entry-11287809709.html
前にYOUTUBEで、リボンの騎士の最終回を観たのだけど伝説の三つの玉を職人が加工して斧とラッパを作る、という話だった。
これは余りに強引な展開。
金属の玉を叩いて加工したら斧やラッパができるって、手塚治虫さんは間の工程を端折りすぎ。
X連合という軍隊が攻めてくるのでサファイアが斧を敵の城に投げると、敵軍が崩壊!
どんだけ斧に威力があるのだろう。
伝説の玉から作った武器だから、凄いパワーがあったらしい。
それで、めでたしめでたし。
サファイヤとフランツが政略結婚しましたとさ。

アバター
2015/01/30 17:22
親戚の家がリボンの騎士のレコードを持っていたので、そこで聴かせて貰ったのです。
あーステレオって凄いなぁーと。
昔はアニメソングと言えども買わなきゃ好き勝手に聴けなかった。
アバター
2015/01/29 12:52
広告代理店が予算の大半を持っていくからアニメ製作現場は動画を1枚200円~50円で描いている訳で。
アバター
2015/01/29 12:15
鉄腕アトムもそうだったんですよ白黒時代のアトムの御話に灯籠流しならぬアトム流しして本当にアトム流し
してしまうんです。
昔のアニメと特撮はどうしても予算少ないんですよウルトラマンやウルトラセブンでも人気有りましても
予算有りませんから打ち切りざるを得ませんでしたから
声優も今と違って掛け持ちが多かったですしね予算上の関係ですね。
アバター
2015/01/29 08:04
虫プロが始めた日本のアニメーションは無茶苦茶に安い予算でアニメ製作を開始した。
この無茶な安い単価が今のアニメ業界の貧乏体質を作った、という説があります。
最終回間際ならスケジュールが厳しく、無理して作っている状況でしょうから難しい演出を入れる余裕もなかったでしょう。
という訳でX連合の軍隊はあっけなく壊滅したのではないかと
アバター
2015/01/29 00:02
最終回の話は始めてみました、なんか凄いラストだったんですね
アバター
2015/01/28 23:18
なぜだか リボンの騎士・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき だし、生まれてなかったと
言いたいけど、音楽も大好きだし、最終回わりに最近大人になってYOU TUBEで
みました。 音楽に集中してて、物語あんまりきちんと見てなかったような・・・・
私の友人富田勲さんの別荘に招待されて、 隅田川の花火見たらしいです❤
私も大好きな音楽家です 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.