Nicotto Town


♥♡♥ つぶやき ♥♡♥


PCデスク完成とノートPC再セットアップ


こないだ買った新しいPCデスク。
今まで使っていたのは15年以上前に買ったもので
キーボード台が壊れてて文字入力しづらかったとでしゅ(´・ω・`)
人材派遣センターから来てくれたおぢtっやんに組み立ててもらって
セッティングしようとしたら、今までPCデスクを置いていた場所に張らない( ̄∇ ̄; !!
今まではこたつに入りながら、ご飯食べながらPCいぢれたけど
新しいPCデスクは仕方なく、こたつに背を向ける形で設置しました。

で、使わないんだけど、ノートPCも立ち上げてたのだ。
そしたらノートにポップアップで
「XXしてください」って出て、そこをクリックしたら
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
基本設定は一応若干残ってたけど
ほぼ初期化されてしまったノート。
インスコしたアプリやソフト、ブラウザやセキュリティが
まるっと削除され、もともと入っていた
ノートPC用のアプリもいくつか消え去りましたΣ(´ロ`;)

セキュリティは依然¥出して買ったキングソフトを入れてたんだけど
そのソフトのDLアドレスや認証コードをこないだ猛威らにと思って
削除しちゃったからさぁ困った!
・・・でもあんま困らなかった(・∀・)
なぜならば、加入している回線業者のセキュリティソフトは
複数のPCに入れられることを知っていたからだ( ̄^ ̄)
そんな訳でそのセキュリティソフトとブラウザとフラッシュプレイヤーだけ
インスコして、あとは放置。

で、デスクのレノボですよ。
IEの調子が悪いのと
USBソケットの1つが認識しなくなったのでサポセンに連絡。
IEの県は飛ばされて、USBに関しては
何画面っていうんだっけ?マザボの設定する画面・・・
名称度忘れしちゃった( ̄∀ ̄*)エヘヘ
まぁ、そこをサポセンの指示に従っていぢったら治りました。
そして今のところはIWEも順調なので様子見です。

ところでWin10が出たら、なんとそれは無償アップデートできる
というではありませんか!
対象OSはWin7以降のだから、sakiの8.1とかは10にできるぞ。
ただし、無償アップデートができるのは
公開されてから1年間の間だけだそうな。
現在はベータ版らしきものが公開されているので
試してみたい、と思えば試せるんだけど
何せベータ版だからなぁ・・・というわけで
sakiは正式公開まで待つことにしましゅ(´∀`*)

ところで新しいPCデスクは広々としてて楽ちーん。





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.