Nicotto Town



実家では猫も犬も飼って居た。


昔は犬は吠えるのが良い犬。

昔飼って居た犬は網で囲った犬小屋の囲いにせり出して
人が通るたびに吠えるので更にシェパードで大型犬で
飼い主以外になつかなかった。

どこの家の犬も番犬が普通だから、
子供達には犬のいる家は怖い場所だった。

其の犬が私が子供ころに親に叱られて家出して
犬小屋の中に閉じこもった時に何と
涙を舐めてくれた。
更に前にあげたビスケットを隠していたのを出してきて
私の足元に置いた。

犬小屋に家出したのはしばらくして見つかったけど。

驚いた事に中学に入って、友人が家出した話を聞いた時に
同じその家のペットの犬小屋だった。

回りの人が馬鹿にして笑ったので私も一緒になって笑っていたけど
その子と仲良くなれそうな気がした。

「実は私も・・・」と言うと其の子は安心して話し始めたが
年齢が・・私は小学校低学年だったが、其の子は高学年だった。

少し後悔した。やっぱりちょっと天然の子だった。
周りも少し天然子が居たのでやがて其の子はそう言う子達と
仲良くなった。

その子の家も猫を飼って居た。
その子は猫は嫌いと言っていたが解る気がした。
猫に馬鹿にされるか、相手にもされないよ、そんなんじゃと思った。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.