Nicotto Town


guncan的ニコ生活


誰にだって苦手はある。

自分自身、大抵の家電製品には強いし、
十分扱えると思ってた。
が、昔からたった1つ、苦手な家電がある。

外国から入ってきた機械。
日本で訛った不吉な呼び名。

ミシン。


今日も仕事上どうしても使わなければならず、
午後から小一時間ほど操作してたのだ。
途中から糸が絡まり、どうしようもなくなる。
oh脳(by 泉○しげる)
昔からこいつだけはまともに扱えたことがない。
かといって使わない訳にもいかずorz


…いや、言い訳なんです。
「苦手」とは言いましたが、
正確には「相性が悪い」んだろうなあ。
誰かミシン使いのアビリティちょっとだけくださいorz

アバター
2015/01/30 21:24
私も苦手です。
昔針を折ったことがありますw
でもゆ~~っくりちょっとずつ縫うようにしてます(^ー^)ノ
アバター
2015/01/30 01:53
ん(・_ .*)?
糸が絹糸だと絡まりやすいからナイロン糸つかってみたら?
出来たらエースクラウンとかの糸が良いんだけど・・・
後、たまにしか使わないミシンは釜が汚れたり錆びたりしてるから磨いてあげて

p(・∩・)qガンバ



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.