Nicotto Town


ぺんぎんうどん


2月は貧乏!



だから新作のゴシックは3月までおあずけよ!



ずっと欲しいなーと思ってた さわやかサイド編み (黒) が出てたので
フリマ応募しました。
3日くらい待ったかな……
もうキャンセルしようかな……と、思ったタイミングで成立しました(´▽`)
ありがとう~
フリマで超不人気なメガ花を選んでくれた出品者さまありがとう~
m(_ _)mぺこぺこ

現行品だから、Pコ突っ込めばさくっと買える品なんだけどね(^_^;)
もっと早くさくっと買ってれば双子ごっこが出来たんだけどね。
でもフリマに拘ったので、色々と遅くなりました。
もっとも、さくっと買ってたとしても、服の好みも顔パーツも違うから
絶対双子にはならないんだけどね(笑)


そんなわけで、毎回どんなわけよ、な切り口ですが。

自分で悩んで選んで買ったアイテムはもちろん好きですが、
それと同じくらいに、
フリマのマークがついてるアイテムがかなり好きです。
あたしの出品に応募してくれてありがとう。
あたしの応募を選んでくれてありがとう。
出品する時は、応募しやすい程度で、自分の求めを書きますし、
応募する時は……
こういう品を出品するって事は、こういう色系統がいいんだろうか、
限定だけど同じ品を持ってるかもしれないけど、色違いかもしれない、
ガチャだから同じ品は持ってるだろうけど、フリマの弾と思ってくれるだろうか、
とか、色々考えて、結局考えすぎて疲れて応募をやめる事もありますが(笑)

あの、成立したアイテムについてくる、くるりんマーク (と呼んでいるww) には、
そういう気持ちがぎゅーっと濃縮されているような気がするわけですよ、はい。

リアルでもそれは同じだと思うの。

リアルのフリマに出店する機会があったので、より、そう思うようになったのかもしれないけど、
出店スペースを見て回っていると、高い値が付いてても「買い」だと手に取る品があります。
同じ結婚式の引き出物の珈琲カップのセットでも、
いつか誰かの役にたつ、と思って大事にしまわれていた品と、
こんなの使わないと、適当に放りおかれていた品では、
箱の状態でまず解るし、ヘタすると箱の中に埃が入っていたりする。
逆に、この一品でちょっと稼ごう、的な出品は、きれいすぎて強気値段で手が出なかったりww

ニコのフリマはそんな風に現物やりとりするわけじゃないし、
出品&応募者の顔が見れるわけでなし、
所詮ただの画像データでのやりとりなのだから、そこまでの気遣いは無用なんだろうけど、
一応は、誰かがお金を使って買った、
あるいは、時間を消費して入手した、《データ》ですから。
アイテムという名の画像データ。

応募する人は出品している人の気持ちを、
出品する人は応募してくれる人の気持ちを、
想像したり、大事にしたりして、たくさんのフリマが気持よく成立するといいですね。


そんなわけで、フリマをやっている皆様に~
今日から在庫が尽きるまで、余りまくっている手持ちメガ花を
毎日一個ずつフリマに出します~
求むアイテムは、買ってみたけど使わないし失敗したなー感のある限定一個で!
夜勤やら何やらの関係で、毎日必ず!とはいきませんが、
そこはそれ、大人の都合ってやつで(・∀・)ウヒヒ

アバター
2015/02/04 22:48
>ゆきちゃま

4月は幸せになる月だといいですねぇお互い^^
よし!
幸せのために明日も頑張ろう!←無駄に元気ww
アバター
2015/02/04 22:47
>ことみちゃん

ありがとう~^^
お花!すっかり忘れてました><
ことみちゃん今はまだ体調悪いでしょうから、
元気になってからよろしくお願いします^^
気にかけてくれてありがとうです^^
アバター
2015/02/04 22:46
> Sian さん

ありがとうございます~^^
フリマは時々難しいですよね><
3点or4点即決、出品者さんの希望品をその数入れれば即決ですよ、という意味ですが
実際には他の応募と比べたりして選んでるだろうから、
随分俺様な話だな! といつも思います。
私はそういうのはもう応募しません……以前嫌な思いしてるので(^_^;)

でも良い出品者さんもたくさ~ん居るので、
お互いに気持ち良い成立にひとつでも多く恵まれるといいですね^^
アバター
2015/02/04 22:29
2月逃げ月
3月去る月
。。。ってなわけで、金は天下の回りもの。。。帰ってこいよ!!!
アバター
2015/02/02 02:16
こんばんは、フリマ成立おめでとうございます!
以前に頂いたお花のお礼がまだなのです、現行品P品でありましたら、
お伝え下さいまし!
何ならフリマでもかまいせんで、とっておきますでね!
ご検討下さいまし。
アバター
2015/02/01 23:18
フリマ成立おめめです♪
私はまだまだフリマ初心者なのですが、
先日だぶりの黒ガチャさんを出したら成立してうれしかったです・ω・♪
よく分からないのが三点即決、四点即決というコメなのですが
これは三点の中からどれかひとつ? それとも三点全部応募しないとダメ?
専門用語?に、はてはてな? なこのごろです^^;
アバター
2015/02/01 21:35
>蜜夜さん

コメントありがとうございます^^
フリマ、求めが激しすぎて手が出ない事の方が多いですが
良心的な出品者さんもたくさんいらっしゃいますね^^
確かに、ちょっとしたお品なら買った方が早いんですけどねぇ…(^_^;)
たまに成立すると、これも良い人の縁、と思うとやめられませんww
アバター
2015/02/01 21:32
>みいこさん

ありがとうございます~
まさかしょっぱなからお洋服が来るとは思ってなくて、
これはフリマ運使い果たしたかな、と(笑)
嫌な事もいっぱい目にするけど、良い人も多いので
やっぱりフリマはやめられません~^^
アバター
2015/02/01 20:27
今晩は、最近のフリマは欲張りちゃんが増殖していて嫌になりますが、
それでも素敵な出品者さんに出会えると嬉しいですよね。
最近は、買った方が早い時もあるけれど・・・・
それでもフリマで思わぬ拾い物があるからやめられないんですよね。
アバター
2015/02/01 09:48
フリマ成立おめでとうございますw
いや~ほんとフリマ難しいですね・・・
私もいやな気分になることが多くて、もうやめようもうやめよう、って
思うんですが、ついつい・・・(笑)
アバター
2015/01/31 22:05
>パパりん

その気の短さであたしに愛をください!
できれば目に見えて手に取れて日常に使える形で(・∀・)ウヒ
アバター
2015/01/31 21:50
気が短いのでフリマは向きませんでした
アバター
2015/01/31 21:18
>やあさん

嬉しいって言ってくれて助かりました~^^
これからしばらく、この髪で居ようかと思うのですが、
良いですか? 良いですよね(マテ)
やあまぐろさん、幾つか髪型使い分けてましたが、
私はこの髪が一番好きです^^
アバター
2015/01/31 21:16
>ゆきやさん

本当にフリマって成立しませんよね!(ノДT)
私も、フリマに頼るより、これから出る限定の新作を買った方が
ずっと安くて楽しめる…て思ってます。
買い忘れは…買い逃した自分が悪い!
でも来シーズンにはこの失敗を取り戻す品が出る事を期待して! ってww

だけど……レア作りのために、大量にだぶったお花を何とかせねば……
と、ちょっと頑張ってみています(・∀・)
決してやさしさから出品しているワケではないのですよ(ツンデレ)
アバター
2015/01/31 21:12
>ゆいさん

Σ(□ ̄)
もしかしたらさっき成立させた品、ゆいさんだったのでは!?
というタイミングだったのですけど!ww
真実はフリマカーテンの向こう側ですね~(笑)

同じ花に固執してあんまり多種多様に作ってないので、
ダブリがいっぱいあるのです(^_^;)
もし、それっぽい出品を見かけたらからかい半分で良いので応募してやってください^^
アバター
2015/01/31 21:09
>ゆっきさん

私も一時期フリマは、成立しないし、出品者さんは難しい要求ばかりだし!
って、離れていましたが、ちょっと気分と考え方替えて挑み直すことにしました^-^
自分では使わない品が来ても、大事にフリマに出せば
欲しい方がきっといらっしゃるはずですから^^
ゆっきさんも気が向いたらフリマ覗いてみてください~
私の出品に出会うかも?ですよ(・∀・)ウヒヒ
アバター
2015/01/31 20:40
ちょみさんとお揃いのヘアスタイル、とっても嬉しいです^^

アバター
2015/01/31 20:00
ちょみさんの優しい気持ちがあふれてますね。
フリマは、めったに成立しないの (☍﹏⁰)
フリマも高価なので、欲しいものは、現行品の時に買うほうが安く付くような気がします。
買い忘れたアイテムをフリマで探すと、P限定2とか3とか。。
150Pほどのアイテムに500P以上つぎ込みたくない><(人気のものならまだ分かるのですが、普通品で)
と言うケチなので、フリマは成立しませんwww

いいものに、変わってくれるといいですね^^
アバター
2015/01/31 18:56
最近たまーに、フリマしてます☆
使ってない物が多すぎるㆀニコタアイテムも断捨離せねばと。

おお。なんて検索すると出ます?
欲しいメガなら、応募しちゃうかもですヾ(・∀・)ノ♡
アバター
2015/01/31 17:26
ちょみさんにもらわれていった品は、本当に幸せですね^^
私はあまりフリマしてないので、
すごーーーく時々、気が向いたら・・・程度なので、
そう滅多に成立もしないし、出品すらしてないんだけど、
ちょみさんみたいに、大事に使ってくれる人と交換できたら、幸せですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.