Nicotto Town


guncan的ニコ生活


牛乳

私guncanは、毎週土日が食事当番。
買い出しから始まり、二日間の台所の一切を任される。
んで、土曜日に毎週牛乳1リットルパックを
4本ほど買ってくる訳だ。
丁度一週間の消費量がそれくらいだから。

が、しかし。
先週は家族がインフルエンザにかかり、
少々牛乳の消費量が減り、
1リットルパックが一本賞味期限を迎えることとなった、と思いねえ。

そういう時は大抵牛乳寒天作るのですが、
先日もちょっと作ったために、
家族からクレームが。
…牛乳寒天、フルーツ缶も入れてるから美味しいのに。

「じゃ、何が」と、
料理のレシピ検索してみた。

カボチャのポタージュ。
ふむ、これなら作れそう、ということで、夕方から作成。

カボチャ煮て、玉葱刻んで、ベーコン入れて。
牛乳入れて、コンソメ入れて。

あとはミキサーにかけるだけ。
ミキサーに熱々のスープを入れて、スイッチオン。


…熱い情熱が止まらねえっ!!!!
スープの量が多かったのか、
ミキサーの蓋が持ち上がり、
壁にスープがべっとりとorz

いいや、壁だけじゃねえ、
傍にあったあらゆるものに黄色のコンタミが。


泣く泣く30分ほどの片付け時間発生でしたとさ。

不幸中の幸い、味は悪くなかったようです。
因みに全献立。

パンプキンポタージュ
ポークピカタ
シーフードサラダ

アバター
2015/02/01 20:11
(゚∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャー!!
まぁ囲炉裏端じゃなく土間の台所だからええべしたヽ(∩。∩゛ヽ)
アバター
2015/02/01 07:56
↑↑ すみません、笑ってしまいましたww

お掃除お疲れ様でした^^
お片づけは大変そうですがw 美味しくできて良かったですね♪

おされなメニューでいいな~~おいしそうです^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.