Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


ジュオンボイスの御報告


前の記事に書きましたとおり,
昨晩,千葉から高松のマンションに帰ると,
集合ポストの中から 「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」 と声がしました。

昨日の記事では省略しましたが,
「呪怨」 のような声にビビりながら自分の部屋に行き,
ドアを開けると,フォトフレームが消えていました。
2泊3日で外出するのだから節電のためにオフにした
と思われるかもしれませんが,それはありません。
木曜日の朝に出掛ける時,
「帰って来た時に真っ暗だと寂しいから,
家族とかの写真に出迎えてもらおう」 と思い,
意識的に電源を切らなかったことをハッキリ覚えています。

実際,フォトフレームを確認すると,電源はオンになったままでした。
それなのに,どこを触っても画面は真っ暗なままで,
スイッチを押して電源をオフにすることさえできませんでした。
やむを得ず,コンセントからプラグを抜いて,もう1回差すと,
やっと家族等の写真が映りました。


さて,先ほど,マンションの玄関を点検してきました。

普段と違うところは全く無く,音がしそうな物もありません。
そうなると,気になるのは,
音がした気がする,私のポストの隣のポストです。
お隣さんはポストに鍵を掛けていないので,
開けて確認することもできるのですが,
防犯カメラにその様子が撮影されるのが嫌で,
中は確認しませんでした。

ただ,お隣さんのポストは,たくさんチラシが入っていました。
若い夫婦が住んでいる部屋のポストで,
普段はこんなにチラシや郵便物が溜まっていることが無いのに…。


ということで,二つの解釈をしました。


このマンションに,やっぱり何かが憑りついている!
お隣の若夫婦の間に何かが起こった。
その霊が,助けを求めて私に声を掛け,
私が逃げたので私の部屋のフォトフレームにいたずらをした。


それか,昨日の夜だけ普段と異なることをよくよく考えてみる。
私は昨晩だけ旅行用のキャリーバッグを引いていて,
ポストを開けようとしてバッグから手を離した瞬間,
重たいバッグが少し転がって 「呪怨」 のような音がした。
または,お隣のポストの中がチラシで一杯だったので,
私が手を近付けた時の空気の動きで,
中のチラシが動いて音がした。
フォトフレームは,この約三日間の高松は非常に寒く,
ずっと不在で部屋が冷え切ったので,
機械の調子が悪くなってしまった。


ん~。

んんん~。

後者?(笑)

アバター
2015/02/02 21:11
とんとんさん

今年の夏に本社に戻る場合,後任者にこのマンションを引き継がせたいと言いますか,
単身赴任用に買い揃えた新品の家電製品一式や家具類を,
捨てるのは大変だし勿体ないから後任者にそのまま譲りたいと考えています。
したがって,このマンションにはオバケはいない! …ということにしたいんです~。
アバター
2015/02/02 07:38
一生懸命に「怨念」のせいにならないように考えているしょっちょ~さんが
ちょっと面白い♪
アバター
2015/02/01 23:32
ヴィンチョコさん

不思議な声がしたのは 夜7時20分ぐらいだったのですが,
まさかまさかの,私が全く気付かなかっただけで,
私のお腹が鳴った音だったりして。
…いやいやいや,そんなことはありません。

取りあえず,お隣さんには早いとこポストの中のチラシ類を回収してほしいです。
あそこが一杯だと,中に怖い物も入っているんじゃないかとか,
何日も外から帰っていないのは何か起こったんじゃないかとか,気になります。
アバター
2015/02/01 23:18
アビゲイルさん

ちょちょちょちょ!
聞かなきゃよかった情報です~。

今,恐る恐る部屋で手を叩いてみたらよく響きましたが,
これを標準として,他の場所でこれより響かなかったらどないしょ~!
怖くて叩けないじゃないですか!
叩いてみたい衝動には駆られるけど,
もしも,響かなくて,頭上や後ろを見た時,そこに…。
いやいやいやいや!
やっぱ,聞かなきゃよかった情報ですよ~。
アバター
2015/02/01 23:14
りんなさん

なるほど! 妖精さんですか!
郵便ポストに入るくらいだから,
小っちゃいオッサンかなとは思っていました。 ^^
アバター
2015/02/01 22:19
想像力が豊かなのも時と場合によってやっかいなものになりますね。

判らないことが怖い!

実際はなんだったんでしょうね~^^;
アバター
2015/02/01 20:21
お部屋 または気になる場所に見えない何かがいるかどうか確かめる方法

まずお住いの自分の借りているお部屋で柏手をたたいてみてください
静かな部屋で男性が叩くと結構響き渡ります(響き渡る感じがするはずです)
このかしわ手音が鈍く響いたとき、響くというか あまり響いてないような感じがしたら
怪しさ70%です。 そこに何かがいるかもしれないと警戒していいレベルです。
リビングや寝室など 気になるところでたたいてみてください。音を聞き分けてください
ポストの場所でも 試してみるといいかも。

怖がらせるつもりで書いたのではないです^^;
ただ これ 結構当たるんですよ 
旅行先の宿泊先などで 変な感じがしたときなど 部屋でたたいてみてください
アバター
2015/02/01 19:28
まぁさ、妖精さんだと思えば怖くないよ^_^
アバター
2015/02/01 18:11
のりさん

カメラ設置は駄目っす!
怖いモノが映ってたらどうするんですかっ?!
もしも何か映ってたら,
いつでも幽霊に見られている気がして,
脳天気にエッチなDVDとか観られなくなります!
アバター
2015/02/01 18:07
りんなさん

それは,誰かが私の帰宅を喜んでいると?
愛人候補? お婆ちゃんの愛人候補?
アバター
2015/02/01 18:06
なごみさん

う~ん。
ポストの中から聞こえたのじゃないとすると,
ポストの上が吹き抜けになっているので,
上の階の廊下で誰かがうめいたのが聞こえてきたのかな~?

いや,それはそれで,嫌なんですけど~。
「イヤナン・デスケド~」 という外国人じゃないですよ?
アバター
2015/02/01 17:32
夏凛さん

「by タカコ」 かよ! ><

取りあえず,廊下で足音がしたら覗いてみて,
隣の夫婦が生きていることを確認したいと思います。

一度も見たことない人物が隣に入って行ったら どないしょー。
アバター
2015/02/01 17:25
いちごさん

明後日は豆まきでもしましょうかね。 ^^

いや,豆なんかまいたら,ベランダに鳩や猫が来てしまいます。
余計なことはしないでおきます~。
アバター
2015/02/01 17:20
フォトフレームは寿命???
でも怖い話大好きww
玄関前にカメラ設置してみたら????
アバター
2015/02/01 16:51
たぶん…
ふみふみさんがあ、あ、あ、あ、あ、あ…
帰ってきたどーーーー
アバター
2015/02/01 16:40
フォトフレームは、接触障害?かなんかで、問題は無いですよねぇ

「呪怨」観た事ないから、どんな音か分からないけど
キャリーの音なら、その時に分かると思います。
チラシ? ホストを開けた振動とかならまだしも
空気の動きだけで紙が 「あ゛あ゛あ゛」なんて音するかなぁ?
ん~
バレンタインじゃなければ、やっぱりキャリーでしょうか?(・_・)
アバター
2015/02/01 16:32
後者であると思います!
てか読んでて怖かったよ><
怖いの嫌いなのに・・;;
立て続けに変なことが起こると、本当に怖いですよね><
あ、もしかしたら、帰ってくる途中で変なものを連れて帰ってきたとか・・。
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛・・寂しい・・・  家族なんて・・・私と言うものがありながらあ゛あ゛ぁ゛ぁ゛・・・・(by タカコ)とかwww
アバター
2015/02/01 16:26
怖いです。
何か霊がいるんでしょうか?
ちゃんとお祓いしてもらったほうがいいかもです。
なにもない事、祈ります。
ふみふみさん大丈夫ですか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.