Nicotto Town


ぺんぎんうどん


マウスが壊れるんですよ(ノДT)



三個連続、二か月持ちませんでした(ノДT)
どれも1500円~2000円なので、
保障証なんて取っておいてないし。

これはもう……
ELE○OM との相性が悪いんだわ!
そんでもって、無線マウスも相性が悪いんだわ!

そんなわけで、駆け込みで、某量販店で一番安い、
650円、有線、ばっふぁろぉー を狩ってき…もとい、買ってきました。
これで壊れるようならもうマウスは使わない!
10年来のお付き合い、ペンタブに全てを委ねるわ!

だけど流石に安いマウス。
全然手にしっくり来ない(笑)
困ったもんだぁ~ww



そんなわけで、昨日出品したメガ手持ち鬼灯さんが、
こんな立派なお衣裳になって帰ってきました~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆

ありがとうありがとう、陽気なお花屋さんのお花に応募してくれてありがとう。

っていうか、ありえへん超好成立ー><
いやさ、応募来ても、
微妙な手持ちとか、微妙な背景とか、微妙な…だろうと思っておったですよ(^_^;)

これは、もしかしたら…
昨日のブログを読んだ、知己のどなたかが応募してくれたんだろうか…
とか想ったり(・∀・)

もしそうだとしたら、本当にありがとうございました~

アバター
2015/02/04 23:50
>ゆきちゃま

確かに光学式マウスって出始めた頃は高かった!
あのコロコロマウスは今はもう存在しないんでしょうかねぇww
アバター
2015/02/04 23:48
>あきらさん

多分私と坊のマウスの使い方が乱暴なんですよ…(^_^;)
でも有線買っちゃうと、無線の電池を買うのがもったいなく思えてきましたww

お花見茶屋はネタバレすると、
前回のフリマ出品記事を読んだお友達が応募してくれたものなんです^^
ありがたやありがたやです~
アバター
2015/02/04 23:37
>紫草さん

PCにくっついて来た無線マウスが調子悪くなってから、
マウス運の落ち始めだったのでは…と思います(^_^;)
しばらくはお安かった有線を大事に使って、頑張ろうと思います(`・ω・´)
やっぱり相性ってあるんですかねぇ…
アバター
2015/02/04 23:35
>ゆいちゃま

安くて手にしっくりくる小ぶりなマウスがあればもっと嬉しいんですがww
とりあえず今度は、安かったからって乱暴に扱わないで
大事に使おうと思います~^^
ゲームの連打をちょっと加減しなくては…ww
アバター
2015/02/04 23:32
>ゆきやさん

Logicool…見かけたような気がします。
今度電気屋さん行ったらチェックしてみます~
でもきっとまた買うとしたら有線なの…(^_^;)
無線の電池を買うのがもったいなく思うようになってしまった今日このごろですww

おめでとうをありがとうございます~^^
今まで合成の花出品で2~3日内に応募が来た事がなかったのだけど、
求めを特定しないでなんでも1:1で出してみたら順調に応募がくるようになりました^^
お花欲しいけど、求め品を持ってない…て方が多かったのかな~とハンセイです。
アバター
2015/02/04 23:28
>ナミちゃま

おぉ、ここにも無線と相性悪しさんがww
ナカマですね♡
何せ無線が立て続けに壊れてくれたので、無線不信に陥ってしまいました。
多分私と坊の使い方が乱暴なのもあるんでしょうけど(^_^;)
今度壊れたらもうちょっとお高くて使い勝手のいい有線マウスを買います~
有線使ってたら、無線の電池買うのがもったいなくなってしまいましたww
アバター
2015/02/04 23:24
>やあ娘ちゃま

コード巻き取り式の小さなやつ、かれこれ10年くらい前に使ってました^^
今回買ったマウスが壊れたら、今度はあれを買おうと思ってます^^
使い勝手良いですよね~
坊には「コード邪魔!」て怒られそうですが(笑)

お母さんPC故障じゃなくて良かったです><
ニコタの事もあるけれど、買うとなればノートは特に高価な品ですし、
持ってれば何かと助かるし、で、大事に使ってあげてくださいね^^
アバター
2015/02/04 23:20
>まぅまぅ

ごめんね次郎さん!
明日は二日酔いしないでちゃんと早朝お散歩に行くからね!

今度のマウスは大きすぎて薬指が変な風に右クリックの上に乗っかって
中指動かした拍子に反射で動いて勝手にウィンドウを開いたりするんさ~><
だから今は指をぐわっ!て開いて薬指をマウスの外側に行くように持ってます…
したら今度は妙な負担がかかって、右肩が凝る……
このマウスが壊れたら、今度はちゃんと安くないいいやつを買おうと心に決めました(`・ω・´)
っていうか、電池の重さが負担になるか弱い女性がこの世に居た事にびっくらでした!
え? ちょみちょみが逞しすぎるだけ? (//▽//)テヘヘ
アバター
2015/02/04 23:16
>あすたてゅーぬさま^^

ありがとうございます~
ほんとに、お花ほど応募の無い出品は無かったのに、
求めを特定せずに緩くしてここ数日連続して出してみたら
きちきちっと応募いただけるようになりました^^
花は欲しいけど求め品を持っていない…
という方が案外多くいらっしゃるのかもしれません。
目にとめてくださった応募者さんが居るのはありがたいことです^^

PCにくっついて来たマウスが無線だったもので、
ずっと何も考えずに無線マウス使ってましたが、
有線マウスに戻ると電池買うのがバカらしく思えてきますww
今回買ったのが壊れたら、思い切って有線でイイ品を買おうと決めましたw
アバター
2015/02/04 23:09
>わびすけさん

今まで小さめのマウスを使っていたので、
安いやつはちょっと大きすぎて手に余るんです><
薬指が無駄に右クリックの上に乗っかって、
中指でスクロールしてると反射的に勝手に動くんですよ。
指をぐわっと広げて薬指をマウスの外側に置くようにしたら問題なくなりましたが…
今度は負担かかって肩が凝りそうな感じです(^_^;)

充電電池、電池も充電できるソーラー充電器があるんですが、
ちょっと試しに買ってみようかと思案中ですww
アバター
2015/02/04 23:03
>みいこさん

どうもありがとうございます~^^
フリマも人の縁ですねぇ
困った出品者さんも多くいますが、
良い出品者を目指してまた頑張ります!^^

マウス、使い方にも問題あるんだと思います~
坊ががちゃがちゃ使ってたし、私もゲームで連打してるし…(^_^;)
アバター
2015/02/04 23:01
>ゆっきさん

ありがとうございます!(´▽`)
ネタバレをすると、
今回は出品の記事を読んだお友達さんが応募してくれたのですよ(//▽//)
ゆっきさんも私の出品かなって思うのみかけたら、
もう全然使ってないアクセなどで応募してみてください^^
アバター
2015/02/04 22:59
>ことみちゃん

坊も一緒にパソコン使うので、
子供の乱暴な使い方のせいもあるんじゃなかろうかと思うのですよ~
あと、ゲームでもマウス連打しますしね(^_^;)
ちょっとお金に余裕できたら、今度は思い切っていいやつ買うつもりです^^

成立おめでとうをありがとうございました~♡
アバター
2015/02/04 22:55
>かいじんさん

次は…すべらないように頑張って!
ダジャレを言うのはダレジャ大会初代チャンピオンを目指して!
アバター
2015/02/04 22:53
> Sian さん

そうなんですよ~メガ花人気ないんですよー><
過去のC背景でも人気のあるやつだと、
メガ花4つ入れたくらいじゃ成立しません(^_^;)
でもレアの花の虜になってしまった私…
花やってなかったら限定品で蔵が建つくらいつぎ込んでますが、
やめられませんww

マウス、有線にした今の所調子いいです♡
アバター
2015/02/04 22:27
マウスって レーザーでお安くないかしら?
昔は高かったけど
もはや消耗品ですわ!

最近は、ショボいものでも古ければ売れるみたいですw←え?
アバター
2015/02/02 23:21
そんなにマウス酷使なさっていらっしゃるんでしょか…2ヶ月持たないなんて
無線は使った事ないからわかりません。
ELEC○Mのちっちゃい有線使ってますけど、しっくり手に馴染んでいます。

フリマのお花がお花見茶屋になるなんて、おめでとうございますぅ~
アバター
2015/02/02 21:38
ま~
貧乏という記事のあとなのに。
それにしても2ヶ月もたないっていうのは悲しいですね。

今、使っているのは純正の買ったままのマウスなんですが、無線でも結構使えるじゃんと思ってるんですよ~
もう数年使ってるしね。
やっぱり、これも相性なのかと、こちらを読んで思いました。
今度こそ長持ちしますように。
アバター
2015/02/02 21:22
安いマウスのが、相性に拘らずうまくいくのはなんでなんでしょうか?
そんな私も、安いマウスです☆
アバター
2015/02/02 21:16
今、無線マウス、使ってます。
友達が、Logicoolがいいよと言うので、そのメーカーのにしてます。
置いてない処もあるのですが、一度お試ししてみます?

フリマ成立おめでとうございます。
よかったね^^
私、なかなか、フリマ成立しないの><
アバター
2015/02/02 20:39
ああ・・・無線マウス・・・あれ、ほんと駄目よね~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
私も余りの酷い動き(反応が中々しないとか・・まあ故障?的な動き)
に対してイライラが募り積もって前に使用していた有線バッファローマウスに
戻したわよ!(#`-_ゝ-)ピキ
有線って優秀よねw無線も高額商品だったら良いんだろうけど・・・。
やっぱ安物だと駄目なんだねp(´⌒`。q)グスン
アバター
2015/02/02 17:48
しばらく前に母PCがフリーズしたまま動かなくなって、慌ててお店に持ち込んだら
PCの故障ではなく、マウスが反応していなかっただけで、本当に安心しました^^

今はELE○OMの有線マウスを使っています。
線が邪魔にならないように真ん中のリールに巻き取られていて
丁度いい長さに調節出来るものなので、机の上がゴチャつかなくて気に入っています。
小さめだから手にも馴染みやすいです^^



アバター
2015/02/02 15:00
無線マウスって乾電池入れるんだよね?
わたしはあの重さに耐えられないので、コードを引きずりながらマウス操作してるよ~
今わたしが仕事で使ってるマウスはクリック音がほとんど無いタイプで
その点はすごく気に入ってるんだけど・・・。
やっぱりマウスの形状が全然手に合わないんだよね。
一日中クリッククリックしてると、中指から肩の方まで筋が吊ったみたいになっちゃうの。
で、まぅまぅの小さなノーミソは一生懸命考えたのさ。
次郎さんが「どうして今日はお散歩に行こうとしないの?」って
二日酔いのちょみちょみに向かって首を傾げるみたいにね。
まぅまぅも考えたんだ。
そして文房具屋さんに行って『練り消し』を買ってきて
ぐにょぐにょとこねて軟らかくして、マウスにぺたりと貼り付けて
自分の手に合うように作ったのだ。
見た目はえらく不格好だけど、とても使いやすくなったよ。
ってことで、ちょみちょみもよかったらやってみて~♪
って話でした(‘・_・`) 
アバター
2015/02/02 13:58
こんにちは^^ちょみsama^^

先ずはフリマ成立、改めましておめでとうございます^^
お花屋さんの頑張りを認めてくださる応募、うれしいですよね。

マウス、ウチは無線は使った事なくて(ええ、電池使うのが勿体無いって下流っぽい理由w)
ずーっと付属品だからコイツも7年生か(左ボタンが擦れてきた。笑)
相性が余程悪かったんでしょうね;
今度のマウスcは長持ちしてくれるといいですね・・・ってしっくりこないのかぁ困ったものだ^^;

アバター
2015/02/02 11:01
無線マウスを充電電池でむりやり使ってます。
電池交換一日一回以上(笑)
いや、電池は1.5V使用ってきちんと書いてあるけど、充電電池は基本1.2Vだから、使えなくて当然。
充電MAXの間だけ使えるみたいで、おかげでアルカリ乾電池買わずに済ませてます。

使い勝手は結構気になりますね。
大きすぎて手に余るとか、ちっちゃ過ぎて手が余るとかw
今の小さめの無線マウス、中指に体重乗りやすいので、
ドラッグ&ドロップの間に勝手に右クリック押しちゃってやり直しとか多くていらいらします。
中指浮かし目でマウス使ってると、しまいにスジつる~(++)
アバター
2015/02/02 10:33
フリマ成立おめでとうございます~www
ときどきこういうびっくり良縁みたいなものがあるから
フリマやめられないんでしょうかねえ^^

マウスって寿命短いものなのなんですかねえ・・・
たしかに使用頻度はものすごいかも・・・
アバター
2015/02/02 08:39
ちょみさん、すごいですよ~^^
限定服に変わってるなんて~(^O^)

おめでとうございます!!
アバター
2015/02/02 02:21
こんばんは、マウスってそんなにすぐ壊れちゃうしななんですか?
今だマウスだけは壊れず本体はよく修理だすんですが、たまたま運が悪かったのかなぁ?
それとも、そのメーカーの品がだめなものなのか?
次はぜひ長持ちするといいですね、相性なんかもやっぱりあるんですかねぇ?
私もマウスだけ買うとしたら、気を付けて買おうと思います。

フリマ成立おめでとうございます^^
いい品とめぐりあえると嬉しいですよね!
アバター
2015/02/01 23:31
マウスにものまうすプログ・・・

最近、スベリっぱなし・・・><

アバター
2015/02/01 23:25
マウスピンきりですよね><うちのマウス、よく動かなくなりますー。
よく見ると、穴のところに猫の毛がつまっt……(
ほじほじして使ってますw

ところでメガのお花ってそんなに人気がないのですか@@;
去年の四月からにこさん始めた私は、普通のメガ花の手持ちすら少ないので……
四つメガを咲かせるのに、P限定服何着買えるのというぐらいかかっちゃうから
意外でございました・・;

アバター
2015/02/01 22:01
>かねた一郎さま^^

ようこそおいでませ♪
握力は…高校の時18くらいだったような…
今は体力勝負の仕事してるので、もう少しあるかもしれません(^_^;)
Σ(□ ̄) 息子の握力が原因かも!?

コメントありがとうございました^^
アバター
2015/02/01 22:00
> pink ちゃん

ありがとう~
もう、びっくり応募でしたよ!
出品もタイミングなんだねぇ

うんうん、pink ちゃん色違い持ってるの見たことある!
今度オソロしましょう~(´▽`)
アバター
2015/02/01 21:49
握力がすごい!ってことはないですよね?

広場からこんばんはでした。

アバター
2015/02/01 21:48
おおお!
お花でのフリマ成立、おめでとう~!!!
そして、人気の茶屋系!
これは素晴らしい応募ですね!
やはり出品のねらい目は、IN時間の多い、土曜日かな~^^

この色違いもってるよ~w
こんど、ぉソロしちゃおう(・∀・)



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.