Nicotto Town



日々綴り。

まずはブログのお題を消化しましょうねw

『触りたい動物』・・・?
そうだなぁ・・・、モフモフしてて気紛れで媚びなくてマタタビで
酔いどれちゃうあの動物かなw
触りたいというか、ず~っと触っていたいです。


今朝寝惚け眼で芸能ニュースを見てそのまま固まってしまいました。
10年ぶりに『あぶない刑事』が帰って来るらしいのです。


「な・・・、なんですと?!」

幼少のみぎりより最も好きな、そして最も見たドラマ「あぶない刑事」。
それがまた新作で見られるんですかっ?!
朝から小躍りしましたw
でもこれが最期って言ってるんですね~・・・。
・・・ホントに最後?「あぶない刑事 FOREVER」の時も最後って
仰ってなかったっけ・・・?

昔、学校で「鷹山派」と「大下派」に分かれてたのを思い出しました。
ワタクシはどちらも大好きなのですが、やや「大下派」w
初恋の人は柴田恭兵さんですもの♪未だ恭様が出演する
ドラマはブルーレイに永久保存になっております。
サングラスをかけ、親のスーツを勝手に拝借して着て、近所の
廃墟っぽいとこを走り回ったあの頃・・・。懐かしいです(遠い目・・・)

来年公開らしいのでそれまでに彼らっぽいスーツを作っちゃおうかな。
ワタクシが洋裁技術を身につけたのは彼らのスーツを作る為だったん
だものww
頑張れ、ワタクシ!そして頑張れ、60歳を越えたダンディ鷹山&セクシー大下!!

アバター
2017/03/01 10:04
♪スカイボーヤ様、コメントありがとうございます。

にゃるほどにゃるほど・・・、こんな雰囲気なんですか・・・。
ふむ、
あのボーヤさん、




惚れていいっすか?w
アバター
2017/02/28 23:56
こんなところに失礼します ^^;

オイラのどこが柴田恭兵氏に似てるんだろう、と思って画像を探してみたら、
なるほど見る角度によっては似ているかもしれないなぁ。そんな程度ですが
雰囲気が似ている画像があったので貼っておきますw↓

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/004/978/65/1/200510_img_10.jpg

実際は、背は低いし、声は高いし ダメダメなのw (ざんねーん!)
アバター
2015/03/14 23:04
♪クマゴウ様、コメントありがとうございます。

北国生まれ北国育ちだからなのですかね、
大分、宮崎、それと愛媛が出てきませんでした^^;
思い出してる最中、頭の中で「伊予、豊後、豊前・・・」と
昔の地名ばかりが浮かんでは消えていき、歴史ばっかり
学ぶのもあまり良くないことだなぁ、と猛省しました。
でも歴史を調べるのはやめられないんで、同じくらい
現代史もべんきょしようかなぁ・・・なんてw
アバター
2015/03/14 22:40
47都道府県。。

思い出せなかったところはどこですか?。:゜(;´∩`;)゜:。
アバター
2015/03/05 11:27
♪Lucifer様、コメントありがとうございます。

粘着質な性格って初めて聞きましたよw
何度も親身になってコメントしてくださるLuciferさんに
感謝しております。しかしお手を何度も煩わせてしまって
申し訳ないです><

当帰芍薬散ですっけ? それはどうもワタクシには当てはまらないようです。
貧血もめまいも肩凝りも、疲れやすい、胃腸が弱い、喉が渇くなどの症状は
ありませんもの。あるとしたら頭重だけですね。

もし近い将来漢方を利用するとしたらやはり自己判断ではなく、一度しっかり
とした漢方の薬局に行って、診断(?)してもらってからの方がいいですよね。
ちょっとうかつには手を出せないものでありましたので、Luciferさんから
くわしくお話をきかせて(書いて?)いただいて大変助かりました。
また何かあれば相談させていただいてもいいですか?全面的に頼る気マンマンですw
アバター
2015/03/05 07:08
性格が粘着質なもんでしつこくて申し訳ないですが、漢方薬に関して一つ提案があるので聞いてください。

西洋医学は対処療法が建前で、痛みがあればその痛みを感じさせなくするといった処置が行われます。
どうしてそうなるのかは追求しないのです。
なので、体質的に頭痛がちといった方の場合、頭痛を起こさなくするのではなく、頭痛信号を断って様子を見てるんです。
体にはもともと治癒能力があるのでそのうちに治るはずなんですね。
しかしその方の体質が症状を呼んでしまう場合はそのような方法ではきりがありません。
そこでいま漢方が注目されています。
保険のきく漢方薬もあります。

当帰芍薬散という薬があります。頭重、貧血、めまい、肩こり、疲れやすい、胃腸が弱い、のどが渇く、排尿回数が多く量が少ないといった方に素晴らしい効果があるそうです。
カミさんはホルモンバランが狂うとこの薬を飲んで治すらしいです。
万が一全てに該当するのであれば、こちらのほうがドンピシャかもしれません。

桂皮茯苓加大黄丸は生理不順とかが効能として書いてあるのでびっくりなさったと思います。

一つの症状に対応するのではなく総合的に判断するのが漢方です。

門前の小僧習わぬ経を読むでした。

アバター
2015/03/04 22:19
♪Lucifer様、コメントありがとうございます。

友人が「漢方薬って処方してもらうの、面倒なんだよね~・・・」と
呟いていたのは、そのような理由でしたか・・・。

非常に分かりやすいご説明ありがとうございます。
説明していただくまで、漢方薬もフツウの薬局のように
処方箋一枚で出してもらえるものだと思ってました。
漢方薬や東洋医学など、そのあたりの知識に疎くて
お恥かしい・・・。
漢方薬がネットで購入出来ることも知りませんでした><
色々ためになる情報をありがとうございました。
今の所、頭が痛くなったら薬を飲んで少し寝て治す、という
まぁ云わば当たり前の対処法をしていますが、それでもどうしても
薬が効かなくなったりしたら、漢方薬も考えてみますね。

わざわざこちらにまでコメントくださってありがとうございました。
アバター
2015/03/04 07:35
慢性頭痛の件、おふくろが漢方薬局やってるので話題作りにおっしゃられただけとは思いますが、一応さらっとコメしときます。

まず、他のところは知りませんが、おふくろが漢方相談をやるときは(普段は普通の調剤薬局です)結構の量の質問票を持っていてそれに患者さんの生活、食事、症状、などなどいろいろ書いていただくそうです。

なにしろ西洋医学は対処療法が建前で、症状をなくすことに重きを置いてますが、漢方は自身の体の治癒力を引き出して、根本的に体全体から病気を治療していくものだというスタンスだから患者さんの状態を全体的に知らなければならないのだそうです。

この辺のところは東洋医学とか漢方とか神農とか薬草に関する文献みたいなものをググって頂ければよろしいかと、、、、、。

おいらが言われたのは、(すんごく長い説明があるんですが簡単に言うと)あなたは血の道の通りが悪いから邪魔している塊を溶かして、流れをよくすれば耳が聞こえるようになる。
それに効くのは桂皮茯苓加大黄丸だそうで、毎日20粒づつ3回飲んでます。
(その他に黄連解毒湯も飲んでますがこれはまた違う効能だそうです。)

先日息子が嫁と新婚旅行の報告に訪ねてきたとき、お嫁さんが群発性頭痛に悩まされているということを初めて聞いて、おふくろに電話したところ、すぐにこの桂皮茯苓加大黄丸を飲ませるのが良いから送ってあげるとのことでした。

トキタカさんの頭痛にこの薬が良いかどうかおいらが判断するのは危険ですので単なる世間話として、受け取って頂ければ幸いです。

じゃあ病院といってもどこへ行けばいいのか?何科に相談すればいいのか?いままでいろんなとこに聞いたのに納得のいくような診断がないから困ってるんじゃないの、みたいな状態でしたらぜひご近所の漢方相談を受けてみることをおすすめいたします。

しかし、漢方薬には胡散臭いイメージがあり、ましてや漢方薬局はいまいち信用ならない感じで躊躇しますね。

ネットで薬だけ購入すれば500g8000円くらいだし、毒草は使っていないので万が一効かなくても体に変調はきたさないはずなので試したみても大丈夫じゃないかともおもいます。
とりあえず「桂皮茯苓加大黄丸」をググってみたらいかがでしょうか?


アバター
2015/02/28 22:18
♪友也さん、コメントありがとうございます。

わざわざありがとうございます。
こちらが先に失礼な事をしたので友也さんが怒ったのも
当然のことだと思います。
少し仲良くなれたと思って軽口叩いちゃったんです・・・、ホント
申し訳ないです。
怒ってないと仰っていただけただけで、ありがたいです。

伝言板の件ですが、細かなお気遣い感謝いたします。
またリンクやタウンで会えた際には遊んでくださいね。

色々お手を煩わせて申し訳ないです。これからもドゾよろしくです♪
みずきちゃんにもお礼言わなきゃなぁ・・・。
アバター
2015/02/28 02:19
こんばんは
夜中の侵入お許しください

ついさっき、みずきから聞きました
レッドにもう怒ってないよ
あの瞬間は、確かにむっときて、私情の苛立ちもまざって
冷たく返しちゃったけど
基本レッドのことは好きだから、怒ったりはしないよ

本気で苦手なら、控えないとな…とは反省したけど

タウンであまり話さなかったのは
また褒めちゃいそうで、何を言っていいか分からなかった

たまたま伝言板閉めるんだけど
レッドとのことは関係ないから
また気にするといけないから、先に言っておくね
今後とも、よろしく^^
アバター
2015/02/23 23:42
♪クマゴウ様、コメントありがとうございます。

もちろん存じておりますよ~。『勝手にしやがれ ヘイブラザー』も
勿論DVD購入済みですもの。
あのドラマは恭サマと仲村さんが兄弟という設定でしたよね。
当時「ユージとトオルが兄弟は有り得ないな~」って爆笑して
見てましたもん。

『仮面ライダーBLACK RX』は『BLACK』からの惰性で観てたんですけど、
大好きなアクション女優 澄川真琴さんが出ていらっしゃったんです♪
毎週「澄川さん、アクションしねぇな~・・・」って思いながら観てました。
「BLACK」って昭和ライダーのように言われてますが、平成のライダー
なんですよねぇ・・・。そんなに古いですかねぇ・・・。倉田てつをさんだって
「イケメンライダー」だと思うんですけどw
アバター
2015/02/23 22:40
えっと、先日の「仮面ライダーBLACK RX」と「あぶない刑事」の
ちょっとした共通点について・・・

「勝手にしやがれ ヘイブラザー」(柴田恭平さん・仲村トオルさん・中条静夫さん)で

倉田てつを(南光太郎)さんが共演していたんですけど、

ご存じでしたか~?(`・ω・´)


(常識か!w(o'∀`o)-☆)
アバター
2015/02/05 23:01
♪スカイボーヤ様、コメントありがとうございます。

恭サマは今も草野球などをしているらしいので、足腰は
だいじょぶでしょうw
問題なのは舘さんですね・・・。10年前の映画の時すら
恭サマに引っ張ってもらって走り回ってましたからねw
それでも本人が「やれる!」って言うんだから信じますよ♪

町田君かカオルが港署の署長とかになってたらど~しよww
アバター
2015/02/05 22:49
いろいろな意味での「あぶない刑事」ですねw
還暦を過ぎた二人に、ハードな動きができるのかしら?
見ている皆が、ドキドキですかね? ^^;

あ、でも、逆にベテランの二人だから、危なげなく見ていられるかも?
現場には全然 出ない、「あぶなげない刑事」ww

って、 「年齢なんて 関係ないね!」  ですよね~ ^^
アバター
2015/02/03 22:41
♪クマゴウ様、コメントありがとうございます。

舘さんの家は大名に仕えた旧家なんですよね。
そんなお宅のご子息が受験に失敗して『クールス』とは
なんとも言えない話ですよね。
でもそれで今の舘さんがいらっしゃるので、ワタクシとしては
「舘さんを落とした大学さん、ありがとう」ってなもんでww

新作映画は今まで「あぶない刑事」の監督をしていた方々が
再結集して作るようで、きっと昔のようにパワーのある作品に
なることは間違いなさそうですね。
大下さんが乗る車はどんな車だろうなぁ・・・。
まぁ、鷹山さんが乗るバイクはハーレーだろうけど・・・。あ、でも
映画一作目はKAWASAKIのバイクでしたね。懐かしいなぁ・・・。

主演のお二人は既に御年60を越えてますから、怪我なく撮影終了
してくださる事を願っております♪
アバター
2015/02/03 22:25
あぶない刑事、私も大ファンでした>が今回新作の情報を聞いて・・・

でした>ですに私の心も復活しました。。

あぶ刑事以降も大ヒット刑事番組はそこそこありましたが、私の中では「あぶ刑事」が№1です!


ややもすると小さく纏まってしまっている&閉塞感のある今の日本に

風穴を開けてくれる・ダンディー&セクシィーな作品になってくれることを

私も期待しております。。!!((^▽^))ゝベシッ

(余談ですが、舘ひろしさんは名古屋市出身で、大きな病院のご子息であらせられるんですよ(^_^)v)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.