Nicotto Town



雪の正月、恒例の名古屋-多賀大社の旅(初日 15

実家に一度戻りまして、いるモノだけ持って
ホテルに向かいます。

ちょっとホテルに電話を入れます。
チェックインの予定時間より
1時間くらい遅くなりそう
なものですから(^◇^;)

とりあえず、プリントアウトしてある
ホテルの案内や地図に電話番号も
入っているので、それを頼りにケータイで。

ケータイを持つことも滅多にない上に
電話をするという機能よりは
メールなどの方が使うので
電話は緊張します。

最初の頃は受話器とは違って
口元まで長さがないので
すっごい力を入れて
耳に押しつけながら
喋ってた(笑)

そのせいで、スイッチがおされて
電話が切れちゃったことも(^◇^;)

いまは流石にそこまでやりませんが
やっぱりケータイって使いづらい
と思ってます。

スマホなんかとても使いこなせないかも。

なんとか電話は繋がって
ホテルにチェックインが遅れるという
ことは伝わったようです。やれやれ・・・

ホテルは伏見で降りた方が
栄からよりは近いかな?

ということで、伏見で降りることに。
伏見駅に行く路線はいくつかあります。

一番古いのが東山線。
次が鶴舞線ですね。

この時は東山線で栄から伏見に向かいました。

古いものですから、自分が名古屋にいた
学生時代からの見慣れた階段があって
なつかしい(笑)

ここ通るの久しぶりだなー。
「えー、名古屋に来た時にいつも通るジャン」
そっそーだっけ(^◇^;)

第一秘書から突っ込まれると
確かにその通りなんですけど(笑)

なんでしょうねー、いつもは上の空というか
他のことに気を取られているんでしょう。
この時は、なんだかやたらと久しぶり
なかんじがしたんですよ。

そして東山線で伏見に。

ここの駅も科学館友の会に入ってたころ
よく来ていたので「科学館方面」なら
迷いません。

が、今回はびみょーに違うので
間違えないように出口の番号をチェック。

ホテルの周辺地図をプリントアウトしたやつに
書いてあるのを頼りに・・・と思ったら
出口にホテルの名前が。

意外と大きいホテルなんだろうか。

そして階段をのぼって外に出ると
なんと雪が名古屋にしては
かなりの量で降っている。

もーーホント長野を出た時みたいじゃんっ

明日につづく

<昨夜のわたし>
アルテミスとギコと3人でまったり(笑)

さあ今日の一冊
「みんなそれぞれ」PHP研究所
歩き方もそれぞれな絵本・・・のような
絵本じゃないような・・・

アバター
2015/02/07 09:15
たぶん、競馬よりは率がいい可能性があります。
というのも、倒産してゼロになることはほとんど無い。
もちろん1/10になっちゃうことはありますけど(笑)
それにちゃんと自分のルールに従える人は勝てる確率が
かなり高いと思う。わたしは、ついつい欲張っちゃって失敗する
ことも多いので毎度の反省点なんですけど(゜∇^*)テヘ
アバター
2015/02/06 23:07
株って危険って聞きますけど、

実際はどうなんですか?

金スマ、普段は見ないのですが、

今日は特別企画で、アンネの日記を放送してました。

なので、かなりブルーです。
アバター
2015/02/06 22:41
いやー、それが出来るってやっぱり才能だと思いますよ。
わたしは株を少々やってますけど、なかなか(笑)
金スマは見てないですね(^◇^;)
アバター
2015/02/06 22:35
才能っていうより、

細かいルールを作って、

それを実行できるかどうかですかね。

ギャンブルっていうより投資ですかね。

半分以上は合ってますよ。

全部を当てるのは無理なので、まとまったお金を

動かせるかどうかでしょうか。

今日の金スマ見ましたか?
アバター
2015/02/06 17:12
あはは。だってすごいじゃん、
ギャンブルでプラスが続けられるっていうのは才能だよ。
普通はなかなかそうはいかない。数学を少しかじっているので
ギャンブルは一発勝負で勝ち逃げするしかないと思っています。

アバター
2015/02/06 15:00
そういう突っ込みがあるとは思いませんでした。

長野ですと、馬券買えるとこないですね。

なので、週末は、夜の書き込みしか出来ないですね。
アバター
2015/02/06 13:35
えー、すごいなー。
収入源っていえるくらいプラスなんですね。
アバター
2015/02/06 13:16
大事な収入源ですからね。

ルールさえ守れば、大勝ちは無いですけど、

それなりに稼げると思います。
アバター
2015/02/06 09:27
競馬やるんですかー。
図書館のヘビーユーザーなんですよσ(^-^)
アバター
2015/02/06 08:33
最近は読書しないですね。

惹かれる本が無いというか。

活字は、競馬新聞ばっかりだったりします。
アバター
2015/02/06 07:55
読書はすきです♪
アバター
2015/02/06 00:13
そうですね。

震災でお風呂が壊れたので、直すお金が無いです。

こまりましたね。

読書なんですか?
アバター
2015/02/05 21:22
温泉に入れば暖かいんですけど
そこまでがねー(^◇^;)
アバター
2015/02/05 21:01
雪見温泉は、風情はあるんですけど、案外寒いんですよね。

アバター
2015/02/05 18:06
そーですねー、温泉あちこちにありますけど
山の中にあるところは雪がすごくて
行くのも帰るのも大変かも(笑)
アバター
2015/02/05 18:00
寒くて風呂屋に行けないです。

そちらだと、温泉になりますかね。
アバター
2015/02/05 14:55
ドラマじゃなくて実話のほうかと思ってました(笑)

そーだよねー、病院では重宝しそうだ。
わたしも入院することがあったら
イヤでもスマホかなー(^◇^;)
アバター
2015/02/05 13:17
今日の長野は雪マークでしたね。

今はドラマの話しですね。岐阜は、どこかに置いて

くださるとありがたいです。

京都は5年以上行ってないですね。

祇園小石っていう知ってますかね。

スマフォとか、携帯は持ったことないです。
アバター
2015/02/05 12:07
スマホ、あたしは病院でニコするには重宝したよ。
つか、それっきゃ使い道ないんもホントだけどww

かめちゃんてばあああああ!
電話、壊しちゃダメだぞ~www



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.