Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


飲んで歌いました。


先々週から仕事が忙しかったのですが,山は越えました。
昨日は,ゆったり資料を読む時間が取れました。
資料の中に,8年前に自分が担当した仕事に関する記述がありました。
その商品は,全国の石油備蓄基地で使われていました。
8年前のその当時,資料を黙読していると,
無意識に必ず 「石油びーちく基地」 と読んでしまっていました。
そのたびに,
「誰かと話す時は 『び』 の後を伸ばさないように気を付けなきゃ」
と,気を引き締めたものでした。
(どうでもいい話ですいません。)


昨日は,営業所の中の一つの課の新年会に出ました。
久々に熱燗を飲み,いいこんころもちになりました。

二次会は,四国で初めてカラオケボックスに行きました。
普段一緒に飲む部下はカラオケが嫌いなので今まで機会が無かったのですが,
昨日は,今まで一緒に飲む機会がほとんど無かった部下が一緒で,
その部下がカラオケ好きで一緒に行くことになりました。
楽しかった~。 ^^
私以外のメンバーは20代,40代,60代だったので,
私は野口五郎,チェッカーズ,スピッツ,ミスチル,嵐の歌を歌いました。

今朝は廃人のようになっていましたが,
いつもよりぬるめのお風呂 (44度) に入って復活しました。
洗濯もしたし買い物も済んだし,午後はパズルを解いて過ごしま~す。

アバター
2015/02/08 16:30
みーさん

追い炊き機能が無いと不便ですよね~。
私は一人暮らしですから,何とか熱いうちに入り終えるのでまだいいですけど,
二人以上で暮らしていたらホントに不便だと思います。
アバター
2015/02/08 16:18
わが家も45℃でお湯はります。
追い焚きできないから不便です。
沸かしたあと、時間が経ってぬるくなった場合は、
家人は60℃でお湯追加してますよ。
アバター
2015/02/08 15:54
夏凛さん

そう言えば,最近,千葉に帰って風呂に入っても,
背中を流してもらっていません。
今月は,カミサンに背中流してもらおうかな ♪
アバター
2015/02/08 15:29
そうそう!
キャッキャウフフ♪キャッキャウフフ♪といつも二人で洗いっこしてます~❤

(↑ わざと誤解してるのに乗っかってみた。笑)

ま、冬場に一緒に入ったら、シャワーの取り合いですなw
しかし、こんなんだからB地区所長なんて呼ばれちゃうんですよ~^^
アバター
2015/02/08 14:48
夏凛さん

おお!
彼氏さんと二人でシャワーを浴びているのですか?
ラブラブですね~❤

( ↑ わざと誤解してみました。笑)
アバター
2015/02/08 14:00
うちは真冬でもシャワーですよ~
寒いからずっとお湯を出しっぱですけど^^;
それでももちろん寒いです><
けど、2人までならシャワーの方が安いって聞いたことあるんですよね。
なのでずっとシャワーです^^;
勿体無いかもしれないけど、やはりちゃんと温まった方がいいから、シャワーはあまりお勧めしませんね><
アバター
2015/02/08 00:00
のりさん

うちの娘は,翔ちゃんの歌は低くてカラオケで歌えないって嘆いています。

私は逆に,ニノのソロ曲は高くてキツイです。(笑)
アバター
2015/02/07 23:58
夏凛さん

「ビーチク所長」 って呼ばないよ~!

夏凛さんは真冬でもシャワーなんですか?!
体が温まらなくて,出た時に寒くないですか?

でも,私のような単身赴任で一人暮らしの場合,
一人のために大量のお湯を沸かすのは不経済ですかね?
お湯を捨てる時,なんかいつも,勿体ない気がしてます。
アバター
2015/02/07 22:01
あら???
翔ちゃんの低音ボイスは
翔担にはたまらんのですよ
対抗しちゃってる的な???

でも旦那のマンションも追い炊きできないから
46度くらいで入るって言ってたな

新築マンションでも追い炊きできないんだね(>_<)
アバター
2015/02/07 21:17
楽しかったみたいで良かったですね~♪
熱燗にカラオケ!
私も同行したかった・・・w
ビーチク所長、44度はなかなかですね~
血圧高かったらダメじゃないですか~
ま、血圧上がるのは寒い脱衣所で、お風呂では下がるんですけどね^^
追い炊き機能がないと満足するだけ温まれない気がしますね^^;
うちもないです。
てかうちはいつもシャワーだけどw
良い週末を~^^
アバター
2015/02/07 18:23
のりさん

なんかー!
「当たり前です」 に傷付いたんですけどー!
アバター
2015/02/07 18:16
おおぅ!!!
翔ちゃんのガラガラ声w(さっそく確認しました)
ひっくいのね
ドキッとしちゃう❤(翔ちゃんにだよ←当たり前です)
アバター
2015/02/07 18:04
のりさん

最初は熱くても,体を洗って出る頃にはぬるくなっちゃうんですよ~。
だから,無理してでも熱いのに入らないといかんのです~。

ミスチルは 「GIFT」 を歌ったので,
嵐も 「ギフト」 にしちゃいました。
1番の歌い出しで5人を歌い分けるのが楽しいです。 ^^
翔ちゃんのところは,ちょっとガラガラ声ね ♪
一緒に行った他の人は知らない歌なので申し訳ありませんでしたが,
久々のカラオケだったので自分が好きな歌を歌っちゃいました。(笑)
アバター
2015/02/07 17:52
44度??
熱くないのぉぉぉ???
嵐さんは何歌ったの???
所長さんの歌、
聴いてみたいわ~~
アバター
2015/02/07 16:37
ゆっきさん

「パンチの効いた湯」www

そうですよね!
やっぱり,風呂ってえやつぁ,
こう,ぐう~っと熱さぁこらえて入って,
「くあ~! てやんでぃ。気持ちいいじゃあねえか!」
ってくらいじゃないと駄目ですよね!
アバター
2015/02/07 16:34
なごみさん

我が国にとって,石油のびーちくは重要です。
皆で考えよう,石油のびーちく!
皆で守ろう,皆のびーちく!
…。すいません。

酔っ払っている時は,熱い風呂に入らないようにしています。
心臓がバクバクしますからね。(笑)(←笑い事じゃない?)
まあ,もう立春過ぎましたから,
これからは徐々に温度を下げていきますので御安心を~。 ^^

アバター
2015/02/07 16:11
44度~~~www
ぬりぃ~~、あかん、あかん、ぬるすぎて、ぬるま湯!
ふみふみさん、もっとパンチの効いた湯に入って、目を覚まさなきゃww
でも、修行のせいか、だんだん熱いのでも大丈夫になってきてますね^^
あとちょっとで47度ですね!ファイト、ファイト♪

そう、どんどん冷めるからね、設定温度は高めに設定しないと!(*^_^*)

カラオケお疲れ様ぁ^^
アバター
2015/02/07 16:06
と書いているうちにぃ~~

んでもぉ、温度差で倒れる事故が多いですよね
脱衣室が寒くて、熱いお湯に入って っていうの
もし、ふみふみさんが血圧高かったら・・・
でも、どうしたら良いのやらぁ(>_<)
アバター
2015/02/07 16:02
石油備蓄基地(・_・)? 
そんなお堅い難しそうな資料を、柔らかいイメージで読めるふみふみさん・・・ 素敵です・・・(¬、¬)

44°でぬるめは有り得ないなぁ~ 温度計が壊れてますよ
ふみふみさんの体感温度計が破壊されてるのかも。
翌朝だから良いけど、飲んで帰って44°に入ったら
「廃人のよう」が「廃人になった」に変化するかも知れないですニャ。
アバター
2015/02/07 15:50
りんなさん

普段は45度です!(エッヘン!)

でも,寒くて湯張りしている間にもどんどん冷めてますから,
実際に入る時はもうちょっと温度が低いと思いますよ~。

それと,追い炊き機能が無くて冷める一方なので,
熱めで入れないと,最後はぬるくなっちゃうんですよ~。
アバター
2015/02/07 15:02
ヽ(゚ロ゚; )/ 44度なんてーー熱くて無理でしょ~~(iДi)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.