Nicotto Town



ありがとう 石坂智子


卒業シーズンが近づいて来ましたね^^


この時期は卒業にまつわる歌を数多く聴きますが その中の一曲です。

大昔 僕の学校で しかも卒業生として歌った曲でもありますw


「ありがとう」 石坂智子


あこがれやときめきは
誰にもあるから
心の中を打ち明けて
恥ずかしがらずに

輝いて光ってる
美しい日々を
失敗をおそれないで
歩いて行きたい

サヨナラだけは
言わないけど
ひとつだけ 伝えたい
かけがえない
あなただから
今 ひと言 ありがとう

待ちぼうけ陽が暮れて
季節は流れる
花が咲き枯れ葉になり
やがて雪が降る

サヨナラだけは
言わないけど
ひとつだけ 伝えたい
かけがえない
あなただから
今 ひと言 ありがとう

喜びの日も悲しい日も
共に夢を追いかけた
見えなくなる後ろ姿
この時代にありがとう

アバター
2015/02/10 21:46
気にしない気にしないw
アバター
2015/02/10 20:47
|ω・`)やぁ。ヾ(o^▽^o)ノあはは♪誤字も・・。((ノェ`*)っ))タシタシ・・。
アバター
2015/02/09 23:56
なつみさん。
卒業写真も有名な曲ですね^^
青春って良いな~^^
アバター
2015/02/09 23:51
いちかさん。
題名は ありがとう です^^
最後の歌詞が この時代にありがとうです^^

良い歌ですね^^
アバター
2015/02/09 23:08
卒業写真(ユーミン)の歌詞と同じ経験をしたので
あの歌を聴くとキュンとしますw
アバター
2015/02/09 21:11
小春さん。
30年以上前ですからね~^^
僕も卒業式に歌ってなければ忘れてますw
アバター
2015/02/09 21:05
|ω・`)やぁ。
この時代にありがとう・・。
局の題名だったのですね・・。
良い歌ですね・・。ウフフ♪(。-艸・。)

アバター
2015/02/09 09:31
素敵な歌詞だったので、ググってきました。
石野真子さんに似てる?

「ただいま放課後」の主題歌だったんですね。
おかしいな、どうして覚えてないんだろう?ww
アバター
2015/02/08 22:28
めぐみさん。
ふふふ^^
アバター
2015/02/08 22:28
らんにゃさん。
たまに聴くと涙が出てきます。。。
アバター
2015/02/08 20:57
ユーチューブ、見ました。
いや~~~ん、知ってた~~、この曲♪(*´∀`*)ノ。+゜*。
アバター
2015/02/08 18:54
ググって来ました。
間違って石沢智子を検索してましたわ(≧▽≦)

可愛らしくてアイドルって感じでしたわ。
歌詞と曲がマッチした良い曲でした。(*´ω`*)
アバター
2015/02/08 17:12
めぐみさん。
贈る言葉は在校生のときでした
中学の卒業式です^^
その時のヒット曲でもありますw
アバター
2015/02/08 17:00
この曲知らないけど、素敵な歌詞ですね^^
「かけがえない あなただから 今 ひと言 ありがとう」
うん、素敵です。♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

小学校・中学校・高校、どの卒業式で歌ったんですか?
私の中学の卒業式は、“贈る言葉”でした。(^-^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.