Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


D750修理完了・・・


先週の水曜日ですが、
修理に出していた
デジ一眼のD750が
修理から帰ってきました。

と言っても、
別に壊れたわけではなくて・・・

太陽光等の強い光を入れた場合に
不自然なフレアが入る、という
不具合があるという、メーカーからの
お知らせがあったんですね・・・

http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2015/0120.html

で、私の持ってるやつもその対象になってたので、
修理に出していたんですね・・・

確かに、太陽光を入れて撮影したら
ナノクルスタルコート仕様のレンズでも
フレアが出ていたので気にはなってたのですが・・・^^;

直ったかどうかはまだ試してません。
昨日は体調が悪くて寝込んでいたので・・・^^;

今度の休みの日に試してみます^^;

アバター
2015/02/11 00:28
くりんさん
おかげさまで
体調も良くなりました^^
アバター
2015/02/11 00:28
みのちんさん
やはり精密機械・・・
不具合があったら
リコールみたいになるんでしょうね^^;
アバター
2015/02/11 00:26
たまごさん
ドールの写真、撮りますね^^
イベントにも間に合いましたし・・・
アバター
2015/02/11 00:19
おのさん
体調は良くなりました^^
カメラも直ってるといいのですが・・・^^;
アバター
2015/02/11 00:14
ジャッカル北上さん
ううむ・・・
サンプルの写真ほどではないですが・・・^^;
納品書みたら、遮光部品の点検と修理、
AFユニットの調整をやったようです。

確かに病的な検証・・・ですね^^;
アバター
2015/02/11 00:10
鰐彦さん
強い光なら
室内光でもよいかも・・・
アバター
2015/02/10 04:57
直って良かったですね♪ (*´∇`*)

LEAFGさんの体調も治りますようにw ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アバター
2015/02/10 00:38
カメラにもリコールみたいのがあるんですねぇ^^;
アバター
2015/02/09 23:16
これからもステキなお写真が取れますように♪。
ドールのお写真、楽しみにしています^^。
アバター
2015/02/09 23:10
よく判りませんが変だったのですね^^;
直っているといいですね。
体調大丈夫でしょうか。お大事にしてください。
アバター
2015/02/09 22:43
http://digicame-info.com/picture/d750_darkband_001.jpg

(,,*゚Д゚)wwww

canonの しましま虎の5Dmk2もビックリの なんだこれー ですねぇ~

てか、これ 原因は何なんでしょうね? 単純に光学系の問題なら(ミラーの陰など)
改修も可能でしょうけども・・・・ 

画像エンジン内の話ならファームアップとかで対応でしょうしねぇ・・・・

と、疑問に思い調べたら AFユニットの位置の問題らしいですね。


http://digicame-info.com/2014/12/d750-11.html
↑病的に検証していますねぇwww
アバター
2015/02/09 21:09
ナノクルスタルコート…なるほど。 すみません。
凄さも問題の内容も把握できない僕ですが、直っているといいですね。
その問題は晴れた昼間でないとよくわからないということでしょうか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.