Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


EOS 5Ds・・・


昨日、撮影ロケの後、
高崎駅前のビックカメラに
寄ってみたのですが・・・

カメラ売り場でふと見たら・・・
CanonのEOS 5Dsの予約を
受け付けていました・・・

で、そのスペックを見たら・・・

5060万画素!

・・・D750(2430万画素)の倍以上じゃん・・・^^;

http://azby.fmworld.net/gpp/cs/article/96855/?mc_pc=mctnews_area&ctno=150210587074

・・・しかし、こんなに画素数があっても
もてあましそうですね・・・

レンズの性能が追いつくのでしょうか・・・^^;
(私の場合、腕も、ですが・・・^^;)

さすがに画素ピッチが小さいので
高感度側は低くなっているようですが・・・

お値段は
5Dsで468000円、
ローパスレスの5DsRで498000円・・・
(ボディのみで・・・)

D750の24-120レンズキットに
ナノクリの超広角ズームレンズプラスしても
お釣りがくるじゃん・・・^^;

ああ・・・恐ろしや・・・^^;

※私はニコンユーザーなので、Canonはたぶん買わないですが・・・^^;


アバター
2015/02/14 00:14
ジャッカル北上さん
なるほど・・・プロから見ると
爆安なんですね^^;

確かに物撮り用なのでしょうね。
3600万画素のD810も
物撮り用なのでしょうから・・・^^;
アバター
2015/02/14 00:04
みのちんさん
際限ないですね・・・^^;
あまり画素数増やしても
レンズ性能が伴わないと・・・
アバター
2015/02/14 00:03
おのさん
要求があれば
画素数は増えるでしょうね・・・^^;
アバター
2015/02/14 00:00
くりんさん
やはり高性能のカメラは
お値段が凄いです^^;
アバター
2015/02/13 23:59
zoko*さん
高いですよね・・・^^;
ほとんどプロ用のレベルですね・・・
アバター
2015/02/13 10:11
うん これに関しては私も (; ゚ ロ゚) と 思いましたw

だってさ この前 仕事で借りたPHASE ONE 645DFってカメラ
6000万画素で 中判ですから CCDユニットとカメラ部分が
別なんですが、買うと200万ぐらいなんですね。

http://www.phaseone.com/ja-JP/Camera-Systems.aspx

たしかに、CCDサイズというのは圧倒的に差がある要因ですけども
それにしても!! 本体50万とか爆安価格はどうすりゃぁそうなるのよ!!
というLvです。

これ 1系で 出さないというのと ローパスなしを出すのは 完全に メインターゲットは
物撮りカメラマン用です。

というのも、私も 5Dmk2 と 1Dsmk3を使っていますが 1系とか室内では全く無意味ですからね・・・
防水がぁ!!マグネシウムフレームの強度がぁ! たって 3脚固定ですからw

となると、5系のステンレスフレームでコストを下げて ってことでしょうけども・・・・・・

完全に 物撮りカメラで web広告程度で 高解像度が必要とされない用途だと
もう、これ以外考えられないですよ。高感度捨ても、スタジオでは基本 ストロボですからね。

ローパスなしも 「モアレ出ててもいじるのはデザイナーの仕事だしwwww」というwww 

いやいや!!!www そうじゃないw  プロカメラマンならモアレ抑える方法を知ってるから!!!

(ちがうなw 実際は 修正は私の仕事じゃないもーん!)だな・・・・・


レンヅは どうでしょうねぇ~~  いわゆる、「名玉」と言われてる物を使えば
十分いけそうな気がしますけどもネェ

旧 24-70L 2.8f とか ズームですけど物凄いですよ! 恥ずかしげもなく
スタジオでの物撮りで このズームなら 使っちゃいますw

スタジオでズームとか 写真専門学校生じゃないんだから!という感じですがw

ちなみに、みんなには(クライアントには)秘密ですが……


仕事の写真をSONYの α55(本体価格49800円)で撮ったりしていますwwwwwww ゴメンナサイw
アバター
2015/02/13 07:37
上を見たらキリがないですよね^^;
アバター
2015/02/13 06:27
また画素数が増えていくのでしょうか^^;
使い方がわからないですね><
アバター
2015/02/13 05:22
なんだかよくわからないですが、すごいお値段ですね!!www ΣΣ( ̄ロ ̄lll)

その分、性能のすごいんでしょうね♪ (*´∇`*)
アバター
2015/02/12 23:41
Σ( ̄□ ̄;)?!!!
    高!!!!!!!!
すっごい高級品~~~~ヽ((◎д◎ ))ゝ
(||| ̄△ ̄;) ゼロが2つなかったらいいのに~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.