Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


惚れてまう…こともないか。


昨日の朝,元AKB48の大島優子さんが夢に出てきました。
私も優子さんも同じ夜間大学に通っていて,
授業で何度か顔を合わすうちに少し話すようになった,という設定でした。
で,隣の席に座った優子さん,その日は朝からロケがあったらしく,
「今日は疲れちゃったー。もうダメー。寝ちゃおう」 と笑って私に言い,
授業が始まると,私の左肩に頭を乗せて本当に寝始めました。

惚れてまうやろー!

い,いや…。大丈夫です。惚れません。
でも,なんで大島優子さんが夢に出てきたのかな。
「紙の月」 も 「銭の戦争」 も観ていませんが,
ちょっとだけ,観てみたい気になりました。


昨日の昼休み後,営業所の女性たちが所長室に来て,チョコをくれました。
「おお! 僕にだけ?」 と聞くと,「そうです!」 と笑顔で言われました。

惚れてまうやろー!

い,いや…。大丈夫です。惚れません。
15秒後には,所長室の外で,
他の男性社員が順番にチョコをもらっていました。
危ない危ない。(危なくない?)


今日,クリーニング屋に行ったら,
いつもの店員さんがチョコを一つくれました。
ですが,「ふみふみさんには,いつも楽しくお話していただいているので,
内緒でもう一つあげます」 と言って,もう一つ追加してくれました。

惚れてまうやろー!

い,いや…。大丈夫です。惚れません。
ワイシャツ以外のモノもキレイにしてくれるなら…。
あ,いや,何でもありません。


ちゃんと,愛する家族のことを忘れないよう,
今日も骨付鳥を千葉に送り,絵ハガキも送りました。
高校入試が終わった娘よ,鶏肉に思い切り食らいつくがいい!


「惚れてまうやろー!」 のチャンカワイさん,
御結婚おめでとうございます~。 ^^

アバター
2015/02/17 21:30
さくらさん

いや~,モテてるんじゃなく,
「この男は,安いチョコでも喜んで,義理堅くお返しをするだろう」 って
見抜かれてるんだと思います~。
忠犬ハチ公みたいな男ですから~。
アバター
2015/02/17 14:38
ふみふみさん、チョコもらってよかったですね。(*´▽`*)
クリーニング屋さんの店員さん、優しいね。
ブログも楽しいからね。
ふみふみさんとの話もきっと楽しいんだろうなぁ。
ふみふみさん、モテますね~~~( *´艸`)
アバター
2015/02/17 00:03
みゆさん

ホワイトデーは,若手男子が男性社員からお金を集めて買い物に行き,
男性社員を代表して所長の私が手渡します。
去年は 「愛のメモリー」を歌いながら渡しました。(笑)

今年は,今すぐなら 「あったかいんだからぁ~ ♪」 と歌うところですが,
1か月後じゃもう古いですよね~。
アバター
2015/02/16 23:46
チロルチョコ4,5個が、〇千円になって返ってきたのには笑いが出ました~w
けどなんだか申し訳なく、次の年からはファミリーパックのお菓子の詰め合わせにしました~(もちろん詰めるのは私w)
ホワイトデーは美味しい思いをさせてもらってました♪

志村どうぶつ園、見てはないけどなんだか泣ける感じのCMしてましたね。
そりゃ奥さんも怒りますわw
私なら返事すらしないかもですwww
アバター
2015/02/16 23:33
ねこまんまさん

一人で勝手にドキッとして,
「俺に惚れたら火傷するぜ」 って言う準備をしていますが,
なかなかそこまで発展しません~。www
アバター
2015/02/16 23:17
ふみふみさんったら
色んなところでドキッとしていたんですね~(笑)
アバター
2015/02/16 00:02
アビゲイルさん

子供の頃は,マジで告白を期待してドキドキしてました~。
結婚してからも,楽しいです~。
バレンタインデーとホワイトデーに,日頃の感謝を伝え合う。
これってやっぱり,いいな~って思います。 ^^
アバター
2015/02/15 22:24
明日になるともう そんな夢は跡形もなく消えてるんでしょうね^^;
バレンタインデー・・・ 大人も子供も そわそわドキドキ 生きてると楽しいですね~~~~(^◇^)
アバター
2015/02/15 12:16
とんとんさん

なんとっ!
あのクリーニング屋さん,チョコを2個あげてるのは私だけじゃないのかっ!
うぬぬぬぬ~。
危うく,必要ない物までクリーニングに出すところでした。
女は怖いわ~。

娘は,公立高校の入試問題が思ったより解けなかったらしいです。
でも大丈夫!
私立に行けばよろし。
そうなったら,カミサンにもどこかで働いてもらいたいのですが,
なにせカミサンは,20年以上仕事を見付けられないでいるからなあ…。
アバター
2015/02/15 12:07
ゆっきさん

男にとっては,「たかが義理チョコ」,「されど,チョコ!」 です~。
大した意味は無いと分かっているのに,もらえないと寂しいです。

でも,勘違いしちゃう男っているんですよね~。
1年前のバレンタインデーにブログに書いたのですが,
飲み屋のオネエチャンの義理チョコを本気で喜んでいる先輩がいました。
悲劇ですよね…。(笑)
アバター
2015/02/15 11:36
そのクリーニング屋さんは、感じの良い常連の男性客には
「内緒でひとつ」と言って、幸せな気持ちをプレゼントしているんですね、きっと^^
嬉しくなる心遣いですよね^^
で、クリーニングに出すほどのこともないものさえ今後持って行く客さんが増える・・・と。

千葉、高校入試、終わりましたね。新聞に問題がはさまっていました^^
やろうかどうか・・・悩み・・・やらなかった^^;
アバター
2015/02/15 11:35
いやぁ、ふみふみさんは、れっきとした男子ですねぇ~~(^O^)

本当に、もらったその一瞬は、惚れたでしょう~~♥
にししししw

ふみふみさんのように、「これは義理チョコだ!みんなに配っている義理チョコだ!」
とわかってる男子はいいのですが、
完全に勘違いしちゃってる男子は、どうしたらいいんでしょうねぇ、しょっちょーさん。
アバター
2015/02/14 21:43
ヴィンチョコさん

ありがとうございます~。 ^^
ヴィンチョコさんは,お名前に 「チョコ」 が入っていますね~。
この季節,売れっ子ですね。(笑)

… 「千代子」 じゃないですよね?
アバター
2015/02/14 21:39
みゆさん

コメント,ありがとうございます!

小さなチョコで男を引き付ける,
まさに,エビでタイを釣る作戦なのに,
まんまと引っ掛かる男どもの多いこと!
でも,私は引っ掛かりません。
引っ掛かりませんとも! 多分。

ウイスキーと,ハート型ハンバーグって,ナイスです! ^^

カミサンと娘からのチョコは事前にもらっていましたが,
バレンタイン当日のカミサンからのメールは,
愛の言葉は何も無く,「志村どうぶつ園」 を観ているというだけだったので,
「メイを探すなら,ネコバスがよかったのでは?」 と書いてやったら,
「感動的な話が台無しです!(怒)」 って怒られました。
(番組を観ていないと何のことか分からないですよね。すいません。)
アバター
2015/02/14 21:28
りんなさん

手遅れです。(笑)
アバター
2015/02/14 21:27
なごみさん

おお!
娘ちゃんは大島優子さんに似ているのですかっ!
それは,探さなければ~!
…って,本物の大島優子さんを探すより難しいですね。

娘ちゃんが似ているということは,
間接的に,なごみさんも似ているんですよね?
森三中の方の大島さんじゃないですよね?
アバター
2015/02/14 21:26
ふみふみさん。。。☣‿☣キラキラ

♡+。ο・;+ハッピー|*´・ω・|っ■o|・ω・`*|バレンタイン+。ο・;+♡



( *´ސު`*)
アバター
2015/02/14 21:23
りんなさん

惚れてまうやろー!

い,いや…。大丈夫です。惚れません。(笑)
だって,「ホイ♪」 って渡し方,軽過ぎです~。
アバター
2015/02/14 21:20
オリーブさん

男は単純です!(笑)
義理チョコなのに3倍返しします!
(しかし,誰が 「3倍」 なんて余計なことを言い出したんだろう?)

娘の公立試験の結果は来週届きます。
来週末に千葉に帰るので,その時に合格していてほしいですが,
落ちていたら,公立をもう1回受けることになります。
ま,私立には既に合格しているので,公立に落ちても大丈夫です~。
アバター
2015/02/14 21:14
いちごさん

1月末に本社で会議があって千葉に帰った時に,
カミサンと娘にチョコを買ってもらいました。 ^^
会社に持って行って,仕事中に糖分が欲しくなった時に食べてま~す。

御主人も職場で食べてるのかもしれませんね~。
アバター
2015/02/14 20:37
チャンカワイさんの結婚・・・

なるほどねぇ~それで「惚れてまうやろー!」だったんですね。

私からもチョコをちょこっとどうぞ~^^

アバター
2015/02/14 20:16
女性の強かさを垣間見た気がしました・・w
義理だと分かってても、やっぱりもらえると嬉しいもんなんですね^^
私は今日はハンバーグ作りました。
一応ハート型にしたけど焼いたらちっさくなって、分かりづらい形にw
ま、美味しかったから結果オーライってことでwww
あと、ウイスキーを送りました~♪
ふみふみさんところは、カミサーンとムスメンからラブメールやチョコが届いたのかな?^^

チャンカワイさん、スピード結婚ですよね?
幸せになって欲しいですね^^
アバター
2015/02/14 18:21
ウチの娘、学校では笑った顔が大島優子に似てると言われてるみたいです。
判断基準が全く分からないですけど…
ふみふみさん、ウチの娘に近付かないでください。
惚れないで、と言う意味では無く
近付くと「何処が大島優子だー!」だから(≧∇≦)
アバター
2015/02/14 18:13
ふみふみさ~ん(ノ´▽`)ノ(*´艸`*)バレンタインチョコ~●ホイ♪
惚れちゃった?(((*≧艸≦)ププッ
アバター
2015/02/14 18:12
男は単純だからね~ (笑) 
 ところで 娘さん きっとサクラ咲くでしょう^^ 

吉報も楽しみですね
アバター
2015/02/14 18:04
ふみふみさん奥さんからはチョコ貰いましたか?
チョコ貰えるっていいですよね。
旦那は貰ってるのかな?
毎年持って帰ってきた事ないです。
外で食べて来てるのかなって思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.