Nicotto Town



社員食堂


 会社では社員食堂があり、その中で定番のカレーがあります。
どうしてかカレーにはいつも生卵が付いてくる
カレーに生卵を落として食べろと言うのかなぁ?
これは地域によって違うのかもしれないけど、
経験がありません(◕ˇoˇ◕✿)
牛丼なら話は別ですけどね。

アバター
2015/02/19 00:51
*夏華*さん:これは地域によってかもしれません。
こちらでは、カレーを煮込んだ後にシソの葉を入れます
盛り付けの時に、そのシソの葉を取り除くとε(◕‿◕✿)з
これは香りのためです。
ちなみに、ハーブの葉をカレーに入れるのは耳にするのだけどね。
アバター
2015/02/18 22:35
広場よりこんばんは^^
へぇー、カレーに生卵は始めて聞きました、温泉卵なら聞くのにw
牛丼に卵のせると美味しいですよねー、お腹がなっちゃいましたw
アバター
2015/02/17 01:05
銀嶺さん:食べず嫌いで、今度トライしてみます。
アバター
2015/02/16 02:59
カレーに生卵を入れて食べるとコクが出ますよ^^
父が経営していたレストランのチーフに教わって食べt下以来
ずっと食べてます ^^
アバター
2015/02/16 01:16
↓全身GU↓さん:好みとかあるのだけど、カレーに卵を落とすのは好きじゃないなぁ
アバター
2015/02/15 19:29
温泉卵にしてくれたら(・∀・)イイ!!

生ならお醤油かけて玉子ご飯のほうが好きかな~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.