Nicotto Town


二コタって癒される場所であれば嬉しいですね^^。


黄色いインコが亡くなりました


 今日の未明、黄色インコが亡くなりました。4年8か月の命、そのうちの
1年6か月は闘病生活でした。最後の1ヶ月程は、飛べなくなり、見た目に
もやせ細って・・。
 苦しかっただろうね。辛かっただろうね。やっと楽になれたね・・。一緒に
暮してくれてありがとう。たくさんたくさんの楽しい時間をありがとう。安らか
に眠って下さい。

 1年6ヶ月の間、2週間に一度は欠かさず小鳥専門の病院へ連れて行き
ました。真夏でも、少し涼しい日にはストーブを点けて保温しました。少しでも
多く食べてくれるように食事の介助もしたし、ケージの中も負担が少ないよう
に工夫もしました。大切にしたと思うし、手を尽くしたとも想います。それでも
やはり悔いは残ります。

 ペットを飼うと言うことは別れは必然、家に来てもらった時からこの日のことは
覚悟の上のことですが、でもいざ亡くなったとなれば、そんな覚悟は悲しみや
寂しさを、少しも和らげてくれるものではありません。

 二コタ、しばらくお休みします。今までと同じ気持ちで、皆さん方の所へ訪問
することは出来ませんから・・。

 二コタには、身内を亡くされた方達、ご自分のほとんど不治と思われる病気
と闘っている人達、私のようにペットを失った人達がたくさんいます。そんな皆
さんは、リアでも二コタでもいつも前を向いて暮らしていらっしゃいます。結局、
私が一番の意気地なしかも・・。

 ありがとうございました。二コタに戻る時が来たら、私の方からご挨拶に
伺います。季節の変わり目、お身体にはくれぐれも気を付けて下さい・・。

アバター
2015/04/01 23:50
ポンさん、遅くなりましたがインコちゃん亡くなったそうで・・・
お悔み申し上げます。

この6週間、きっとお辛い気持ちだったと思います。
それでも前向きにならないと言うお気持ち、私にも理解できます…。
昨年、私も同じ気持ちで凄く辛くて…強くなろうと思ってましたから。
その度にポンさんはその気持ちを優しく汲んでくれました。
だから凄く感謝でいっぱいです。
その気持ちを理解できますから…例え経験者でもその気持ちは何度訪れても
覚悟してても慣れとかありませんし、全く大丈夫な人は居ないと思います。

インコちゃん、ポンさんが大事に思って下さった日々を感謝していますよ、絶対に。
長く一緒に居て、一緒に闘病生活を送られたから後悔や辛さは
その分だけきっとあると思います。

上手く言えませんが気持ちが落ち着く時が来るまでは
ポンさんのペースでゆっくりと前向きにお過し下さい。
私はあれから1年以上経ちましたが…
それでも淋しさや癒しがない事で今もまだ辛いです。
それでも泣いてばかりはいられないし、前向きにせめて過ごしたいと思ってます。
ポンさんもご無理はされずにゆっくりと元気になられる事を祈ってます。
アバター
2015/03/23 17:46
遅くなりましたがお悔やみ申し上げます。
インコちゃんもポンさんとずっと一緒できっと幸せだったでしょう。
家族同然だったのだから哀しむのは当然ですよ。
私も愛猫を亡くした時は半年くらい思い出しては時々泣いてましたもの。
いつの日かインコちゃんとの日々が良い思い出になりますように。
アバター
2015/03/20 23:49
お悔やみ申し上げます・・・
菜の花色のインコちゃん、天国から穏やかな心で
ポンさんを見守っていてくれていると思いますよ^^

私も主人を亡くしてもうすぐ2年、悔しくてまだ毎日のように泣いています。
でも私が泣けば泣くほど、天国にいる彼を心配させてしまうのかな、と思います。
だから、今は
明るく前向きに考える時間を、一日1分でも多く持つ事を目標にしています。
・・・このことは、あまり人に話しませんので、内緒ですよ^^


ポンさんも
少しずつ、ゆっくりでいいから、元気になれますように。
アバター
2015/03/16 01:05
ポンさん、たいへん遅くなりましたがお悔やみ申し上げます。
私もなかなか最近INすることができない状況にあり、ポンさんのブログタイトルに気がついてはいたのですが、取り急ぎで訪問するのは非常に失礼かと思い、気になりつつも今になってしまいました。

愛情をかけていた、ちいさな生き物がいなくなってしまう悲しさ、寂しさ、私も経験しています。。ほんとうにつらい・・・。
でもインコちゃん、きっときっとポンさんに感謝していると思いますよ。

思い出すと辛いと思いますが、どうぞニコタで元気を出してくださいね。 応援してます^^。

アバター
2015/03/10 20:15
何時も 訪問、コメントありがとうございます。
アバター
2015/03/09 16:59
おつらいですね・・
何を見ても思い出して、さびしく、悲しくなりますね・・
うちのインコも 癌は小康状態でなんとか今は無事ですが、
毎朝、ヒヤヒヤします。

黄色いインコちゃんが、いつもポンさんのそばで、
元気だったころに戻ってごきげんで、見守ってくれていますように。。
アバター
2015/03/08 22:56
おかえりなさい。 そしてごめんなさい。 卒業式や謝恩会の準備で
巡回ができず、全くいんこちゃんのことを知りませんでした。
大切にしていた家族を失うのはとても辛いことです。
どんな犠牲を払ってでもいいから、少しでも長く生きていて欲しいと
思いますよね。 ポンさんはその優しさで、インコちゃんをずっと包んでいたから
病気になっても1年6か月もの間、生き延びたのだと思います。
インコちゃんは、ポンさんの愛情に一生懸命応えたのだと思います。
きっと、今は苦しかった病気から解放されて、ポンさんの周りで
飛び回っていますよ。ポンさんに出会えたのも幸せなら、
今ようやく自由になって、ポンさんの側でポンさんを見守ることができ
インコちゃんは、幸せなのではないでしょうか・・・。
そう思うことで、ポンさんも元気出してくださいね。

アバター
2015/03/07 10:31
愛するものを失った悲しみは なかなか癒されるものではないけれど・・・
少しづつでもいいから
頭をあげて 前を向いて 
一歩 一歩 進んでいけたらいいなぁと思います
いつでも ここのみんなが ポンさんの事を 待っていますよ^^
アバター
2015/03/06 18:38
>皆様へ

 黄色いインコが亡くなってから、2週間が過ぎました。その間にお悔みと
暖かい励ましの言葉をいただき、ありがとうございました。

 黄色いインコ、火葬にしました。骨は、つまようじよりもずっとずっと細く、
箸で拾うのもやっとでした。少しでも力を入れすぎると折れてしまい・・、
余りの儚さに涙がこぼれました。

 まだ、元気だった頃のやんちゃな姿と、亡くなる前の苦しそうで辛そうな
姿が頭を離れません。身体を動かすたびに、目線を変えるたびに、インコ
の気配を感じ、振り向けばなにもいない・・、そんな想いからも抜け出せま
せん。

 でも、いつまでも落ち込んでばかりいる訳にもいきません。二コタに迷い
込んでから間もなく4年、ガーデンレベルも99まであと一息。二コタは私の
大切な居場所の一つです。
 今日から少しづつ二コタに戻ろうかと思います。今までと変わりなく、お付
合いいただければ幸いです。
アバター
2015/03/05 21:21
インコちゃんも ポンさんに最後まで愛されて幸せでしたね 今頃は天国で元気に羽ばたいているかもしれませんね
私も今ハムスターを飼ってますが まだ生後4ヶ月の赤ちゃん 毎日 今日も元気かな?って ちゃんとご飯食べてるかな?って ハムスターの生命は1年~2年ととても短いんです。ハムスターには癒されてます。
体調が思わしくないので暫く活動縮小させて頂きます。
アバター
2015/02/27 10:16
お気持ちお察しします(T_T)/~~~
私も3年経っても立ち直ったとは言えませんから。
アバター
2015/02/26 17:14
言葉が浮かびません。とても残念です。
アバター
2015/02/24 21:28
最愛のインコちゃんが亡くなったのですね。
悲しみ寂しさは日毎増して行くと思います。
1年6ヶ月という長い闘病の末、
天国に羽ばたいて逝ってしまったのですね。

ポンさん、インコちゃんはポンさんの事忘れないと思います。
優しく愛情を込めて接してくれたポンさんに感謝していますよ。
今はとても寂しいと思いますが、インコちゃんはやっと苦しみから解放されました。
今頃は天国の暖かい空の下を元気よく飛び回っていますよ。

ポンさんの心の拠り所だったインコちゃん、
空の上からポンさんを見守ってあげてね。
アバター
2015/02/24 17:36
人間も鳥も・・すべての生き物には生と死があって
命あるものは必ず死があって・・。
悲しいけど、それが現実。
ボンさんは出来る限りのことをしました。
他の方もおっしゃってます。
インコちゃんはボンさんの元で幸せだったはずです。
ボンさんの愛情は伝わっています。
少しずつでも前を向いて歩いていきましょう。
ボンさんが戻ってこられるのお待ちしています。

                 合掌
アバター
2015/02/23 22:11
きっとポンさんが、大切に大切に想われてインコちゃんは幸せだったですよ。
いつものポンさんの伝言から、ポンさんが心優しい方というのはすごく伝わってきます。
インコちゃんとも、とても暖かい交流があったのでしょうね。
今はゆっくりとおやすみになってください。
ご冥福をお祈りいたします。
アバター
2015/02/22 17:58
ボンさん何も手につかないですよね、ほんとに つらいです。私も、しばらく何も手につかず ニコも
 休んでいました。 毎日の生活の中に、ふと 思い出がよみがえり…何度も泣き それを繰り返して 
いました。 そしていつも そばにいてくれるのがわかりました。ボンさん インコさんはボンさんの
側にいつもいますよ、姿はなくても いてくれていますよ。インコさんありがとうねー
 ボンさん、待ってます。優しいボンさんに精一杯愛されたインコさんは幸せだったと思います。
ご冥福をお祈り申し上げます。
アバター
2015/02/22 09:47
。:゚(。ノω\。)゚・。 意気地がないとか そんなことないぉ;
大事な家族を亡くした時は 本当につらいもの;;

今は ゆっくりと・・・
また いつか
笑顔で戻ってきてくださいね・・・
アバター
2015/02/22 00:35
インコさん、とってもがんばりましたね。
今頃はきっと可愛い声で鳴きながらお空を自由に飛んでいますよ。
悲しい時はとことん落ち込んで、ゆっくりと自分のペースでまた元気なポンさんになってくださいね。
それまでのんびりとニコタでお待ちしています。
アバター
2015/02/21 22:44
ポンさん、心からお悔やみ申し上げます。

ペットを飼うということはいつかこういう日がやってくるという事なんですよね。
それでもいざその時が来ると本当に言葉では言い表せない悲しみに押しつぶされそうになります。
ポンさんも今はとても悲しい思いでいっぱい何だと思います。

インコちゃんはとても小さいですがポンさんの中ではそれは大きい存在だったんでしょうね。
4年8ヶ月間の間一緒に過ごされてきたのですから…。

今は無理に気持ちを抑えたりせずともいいと思います。
それは全く当たり前の感情だと思うので。
全然意気地なしとかではないですよ。

ポンさんの心が落ち着かれるまでどうぞゆっくりお休みなさって下さい。
インコちゃんのご冥福を心より祈ります。
アバター
2015/02/21 21:10
いつも優しいポンさんにいっぱい愛されて
インコちゃんもきっと幸せだったと思います
天国のインコちゃんが見守っていてくれますよ
少しずつでもポンさんに元気が戻りますように、、、
アバター
2015/02/21 20:52
とても長い間 ポンさんのもとでの闘病生活だったのですもの
ポンさん お疲れ様でした 
インコちゃん お疲れ様でした 安らかに
今は 悲しみでいっぱい 当たり前ですよ><。
とても大事にされていたもの ポンさん・・・
とっても幸せだったと思いますよ インコちゃん・・・✿ きっと天国で いっぱいご飯たべて 飛び回ってます
意気地なしなんて ちっとも思いませんよ
気持ちは変わるものですし、以前と違うポンさんでも ニコに戻ってこられたら 私は嬉しい。・
私は ポンさんにも、いつも愚痴聞いてもらって 励まされてます
ポンさんも 辛い気持ち 嬉しい気持ち 色んな気持ち
また教えてください。・
ゆっくりで いいですよ
ずっと 待ってますからね✽:.。..。.:+・
アバター
2015/02/21 17:20
我が家でも依然犬を飼っていて、病気で死んでしまったので
お気持ちよくわかります。

またニコタでお会いできる日をお待ちしています。
少しでも早く元気を取り戻されますように。
アバター
2015/02/21 15:33
ポンさんと出会えたインコちゃん、幸せだと思います。
家族をなくした方に慰めの言葉は、
かえって苛立たせるだけだと思います。
ただ… 天国のインコちゃんが心配しないよう、
少しずつでも、元気になってください。
アバター
2015/02/21 07:23
ご冥福をお祈りいたします。
ご家族同然のインコを亡くされた悲しみに言葉もありませんが、
ポンさんが元気になられる日をお待ちしてます。
アバター
2015/02/21 02:06
ボンさんのひとことにいつも癒されてきました。
戻ってこられること、お待ちしています。
ゆっくり休んでくださいね。
アバター
2015/02/21 01:43
ポンさんの黄色いインコちゃんが><

なんとも言葉がありませんが
ポンさんといっしょだったというだけで
インコちゃんは幸せだったでしょうね。

ポンさん、また戻ってきてくださいね。
アバター
2015/02/21 01:24
長く一緒に暮らしたペットを亡くすのは辛いですね。

今は悲しみのほうが大きいと思います。
ゆっくり、ゆっくり……雪が溶けて春が訪れるように
心が癒えたら、ニコタに戻ってきてくださいね。
アバター
2015/02/21 00:21
お辛いですね・・・。私も経験があります。ポンさんの心中お察し致します。
どのような言葉もみつかりませんが、ポンさんに細やかに愛情を注がれ、ずっと大切にされてきたことを
黄色いインコさんは肌で感じていたと思います。幸せなインコさんだと思います。

インコさんは空を飛び、きっと、これからもずっとポンさんと一緒です。
ゆっくりとお心が癒されますように・・・

黄色いインコさんのご冥福をお祈り申し上げます。
アバター
2015/02/20 23:14
驚きました。
ペットといえど、家族同然ですものね。
手をかけ、愛情を沢山注いできたからこそ、別れはとてつもなく辛いものだと思います。

冬必ず春になるように、ポンさんの胸の内も今はとても厳しい冬だと思われますが、時が経ち、少しづつ心に春が訪れる日まで待っていますね。
インコちゃんとの悲しみが、いつか懐かしく笑って話せるその日まで…

インコちゃんのお悔やみ、申し上げます。
アバター
2015/02/20 22:28
ポンさんがどれほど黄色いインコさん(本当はお名前があると思うのですが,こんな言葉ですみません)を愛おしんでいたか,いつもいつも行間に感じていました。

くやみの言葉をどんなに並べても,なんの慰めにもならないと思います。
ただ,私も自分の悲しみと向き合っている時ですので,ポンさんのつらい気持ちにとても共感しています。


どうぞゆっくり黄色いインコさんとの,最後の時間を大切になさってください。


アバター
2015/02/20 22:24
とっても残念です
ペットと言っても家族同様に生きてきたのですから・・・
心が癒えたらまた戻ってきて下さいね
アバター
2015/02/20 21:45

 。。ごめんね。。

 言葉が見つからなくて。。。
 でも ポンさんが思ってる 楽しい時間をありがとう。。って言うのを インコちゃんも同じ思いだと思います。

 ポンさんところに来れたこと 嬉しかったと思います。。

 無理しないでくださいね。。
アバター
2015/02/20 21:37
今拝見させて頂き ビックリしました。
手を尽くされたと思えるだけ 幸せだと思います。
今日も母の百か日の法要が終わっても 未だ未だして上げられることが 一杯有ったと思うと悔やまれて為りません
お気落しでしょうが・・・早くお元気に成られることをお祈り申し上げております。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.