Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


パン屋のトングについて・・・・

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:211

ども~~~~~~!!
ごぜ丸です^^


昨日、個人的な小用のために、某デパートへ買い物に

行った・・・・・

用は終わり、帰りに、「そろそろウチにはパンが無かったはず」

と思いパンを購入しようと思い食料品売り場に行った・・・・

どこも、そう仲がいい訳ではないが、一応デパートから迷惑を

一方的にかけられた訳じゃない。

(これから話すが、「お客」が迷惑なのだ!ホントはデパートも

そのお客と仲良しか知らないが・・・・)


さて、なんと言っても、ごぜ丸に貼りついているN教授が

ごぜ丸に厳しいのは今に始まった事じゃーありませんが、

ごぜ丸の食生活にも大変厳しい・・・・

デニッシュパンとか、いわゆるお菓子の様なパンや、お惣菜の

様なパンを買うとウルサイ・・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

だから、ごぜ丸は基本中の基本のバケットなり、いわゆる

バンドミーとか、のパンの購入を一応許されている時は、

購入しているが、

昨日は、長いバケットとパンドミーを買う事にして、

トレーをパンを乗せようとしたら・・・・・

さて、困った!

トレーが平面的なトレーではなく、側面が高くなっていて、

当然、長いバケットは、トレーに浮いた状態で乗っているだけ・・・

パンドミーは普通に乗っかって困る事はありません。


それで、バケットを落としたら、こっちの「お楚々」になって

しまうし・・・・・

私が、従業員だったら「チッ!もー商売モンなんだから落とすな

よ!バカ!」と思っても・・・・・

「お客さま!大丈夫ですか?」・・・・・と仕事上言わざる得ないし

ごぜ丸は「さて・・・・どーしようかな?」と思い・・・・

自分が買って自分が食べるパンだから、いいや!と思い

手で取って自分のトレーに浮いた感じで(これしかできない!)

で乗せてレジに向かうと・・・・・

家族連れの家で、おとーちゃんは赤のトレーナー着用。

男の子を一人連れて、奥さんは全身グレーの服を着て、

「Hの付く班の班員」のようですが・・・・

自分ちの子供に「ダメ!!パンは手で取っちゃダメ!なんで

パンを手で取るの!」とグチャグチャ言って来る所を見ると

状況的に私にあてこすりで言っているようですが、

(実際には、そこの家の子供は手でパンを掴んだ訳では無く、

親に訳も分からず怒られている訳です!)それも怒鳴られて

いるし・・・・スゴイ高慢ちきな母親!

まず、お店によっては、バケットはトングで取ると落としやすい

ので、バケット掴み用の紙を置いてあるお店もあり、要するに、

紙でバケットを掴んで、トレーに置いて下さいね・・・・(*^_^*)

という気の利いたお店もあります!

あれは、事故が無いし、大変助かるし、うるさいどこの奥さんか

知らないが、あーいう人に、いちいちマリアになれ!

と言われなくて済む!

(だいたい、まだこんな世の中続けたい!と切望しているのが

国体の姫!あなたみたいですから、続けたいならあなたが、

いちいち、こーいうトラブル出て下さいねっ!)

おまけにトレーはバケット浮いて乗っかっているだけ・・・・

では困る!

さずがに、「あなたに言われる筋合いはない!」と通りすがりに

言ったが、まだグチュグチュ「パンはね・・・・手でとっちゃ・・・」と

ず~~~~~~~~と言ってる!母親!


ちょっと!!!!

ふざけてませんか?

N教授!!!!

あなたのために生きている訳じゃありませんよ!


それから、出来ればパン屋さん・・・・・

バケット掴み用のペパー置いてくださるとラクなんだけどなぁ・・・


まぁ・・・・昨日の日曜日もこんな日でした!<`ヘ´>




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.