Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪ イガイガ

何だかわけのわからないイガイガが、
私たちのまわりにはたくさんある。
それらをひとつ、アミで捕まえてみた。
イガイガはふりまわされたアミにくっついた、
彼らにも弱みはある。
「君たちはなんだって私の体を痛くするんだぃ、
私は君たちが突然触れるからときどき手や足やほっぺたがすごく痛いんだ」
「ああ、知らなかったょ。
ワタクシたちは、ワタクシたちのはじっこがあなたを傷つけているなんて。
本当に知らなかったのです」
「どうしょう」
「どうしましょう」
「うーーん」
「そうだワタクシたちは、はじっこをこのように曲げることにします。
どうでしょう」
「うん、それなら私たちにはちっとも痛かないさ。
ありがとう・・・でも君たちはつらくないのかい」
「いえいえワタクシたちは曲げるものばすも同じです、
ほんの少し練習すれば、
これからも仲良くしてくださいね」
「もちろんだょ、君たちのよい心は身にしみたんだ」
「こんな出会いでしたが、忘れないでください」
「忘れないょ」
「さようなら」
イガイガは心にちくりと痛みを残して消えた。

アバター
2015/02/27 22:57
へそを曲げられたら困るけれど。。
アバター
2015/02/26 07:18
イガイガは時折やってくるから、少しだけ仲良くしないと
辛くなるわね^^

曲げてくれると、助かりますd(^^*)
アバター
2015/02/26 07:01
ビックリすると、トゲが出るハリモグラは憶病なんだそうです。
イガイガ、トゲトゲさん達も、何かの生き物の防衛のためなのね。
アバター
2015/02/26 00:14

どんなイガイガ虫が来たのかな??

♫角だせ槍だせ〜〜 イ〜〜ガイガ♪プンプン!!


ワタシは ずっとノドがイガイガ!><
花粉のせいか?
いえいえ・・・ちがいまっせ!

愛の言葉が 詰まったままなんです〜〜〜♡
モグモグ・・・イガイガ〜〜^^

って、いかがでしょ?^^

アバター
2015/02/25 22:25
わたしの はじっこも
ちょっと曲げてみよう
それでお互い まるくおさまるなら



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.