Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


大好きなブルーの メガシクラメン

お気に入りコーデ「メガシクラメン(青)」

もらったステキコーデ♪:34

ニコッとガーデンに咲くお花には、数々あれど

ゆこたんの好きなブルーの花といえば

まずは、青いバラ、アジサイに アサガオ、ルナフラワー

椿、スズラン、ハイビスカス・・・と、数えきれませんね。

とりわけ好きなブルーが、このシクラメンの青と、

ホタルソウの蒼、そして、砂漠のバラの(蒼の神秘)です。

一言で『青』といってしまえないほど「蒼」や「空色」 「コバルトブルー」

「紺」 「藍色」 「ターコイズ」と、さまざまな呼び名があるように

青はとても心惹かれる色です。

アバター
2015/02/27 11:11
ケイト☆さん こんにちは~✿

ケイト☆さんのお庭にも、ありましたよね~
ゆこたんも、今、1本だけメガシクラメン【青】が咲いていますが
なかなか次が続きませんね。
先に手持ちの目がシクラメンにしたので、今度は、ガラスケース入りのプリザーブドシクラメン
にしたいので、もう少し頑張ってみますね。
こちらが、そのホタルソウの【蒼】です。
紫がかった蒼で、とても綺麗ですよね。

メガホオズキも、レアカラーの青があるのですが、あちらは色表示は【紫】になっています。
和によく似合う とても落ち着いた青紫ですよ。
アバター
2015/02/27 11:04
KIKIくん (*´∀`)ノこんにちは✿

真綿色した~ シクラメンほど~ 清しいものは無い~♪
という歌詞ではありますが、ゆこたんは白や真綿色よりは、赤系やピンク系のほうが好きですね。
実際にはこのような青色は存在しませんが、もしあったのなら、絶対に欲しくなっちゃいますね。

話は変わりますが、「亜麻色の髪の乙女」という曲の歌詞も
亜麻色の髪の毛って?(´・ω・`)エッ?と、考えてしまいました。
結構薄いベージュですからね。
アバター
2015/02/27 08:54
青のシクラメンも綺麗な色ですね
まだ1本しかメガってないのよねー
蛍草の青なんてのもあるんだー
アバター
2015/02/27 01:42
青は好きな色です~(*´▽`*)
♪青い色のシクラメンほど~♪ ・・・あとが続きませんでした~w
失礼しました -=≡ヽ( ´¬`)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.