Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【DOCTERS3】

DOCTORS 3
テレビ朝日 木曜夜9時~
【あらすじ】急に腹痛を訴えた淵森の容態はとりあえず落ち着いたが、森山淵森の不遜な態度に怒りを覚えると同時に、彼に同情めいた感情を抱き始めていた。行きつけのキャバクラで、偶然淵森の父と兄に顔を合わせた森山は、何故見舞いに行かないのか責め立てて顰蹙を買う。一方相良は、「自分が堂上病院を日本一の病院にする」と、満堂に宣戦布告。満堂は「いい医者」になるにはどうしたらいいか悩んでいた森山に、病院を売ればいい医者になる必要などないとたきつける。そんな時、肝臓の血管が詰まるという難病を抱えた女性・久保浩子が病院を訪れる。彼女は心臓に持病があり手術を頑に拒んだ。

【感想】次回もう最終回ですか。早いなぁ。堂上病院を売る売らないの話が案外もつれて、結果は最終回まで持ち越しですね。まぁ相良が望んでいないことは、実現しないとは思いますけどね。次回作もできなくなりますしw シーズン3は、シーズン2ほど視聴率が好調ではありませんでしたが、それでもまだまだ他のドラマに比べれば好調であるのは確か。テレ朝がこんなドラマをそう簡単に手放すとは思えませんのでw もうすっかり浅見光彦と並ぶ沢村の代表作になってしまいましたね。
ただ、正直今回はイマイチだったかなと。何しろ話が全然進みませんでしたからね~w 難易度の高い手術を相良が実施しましたが、まぁこれは成功するってわかってますからね…。手術シーンの一番の見所は、恐らく最終回の生体ドミノ肝移植になるんでしょうなぁ。でもこのドラマの一番の台風の目は、すでにすぐるちゃんにシフトしてしまっていますからね…。彼に元気がないと、ドラマ全体の活気がなくなるっていうね。今回のすぐるちゃんは、わりと普通でしたよね。プチ森と触れ合うことで、少しは大人になってくれると思ったりもしたのですが、まださほど感化されていないようで。病気のため家族にまったく期待されていないとスネるプチ森と、自分を重ね合わせたりしていましたが、すぐるちゃんがまったく期待されてないということはないですよね。たまき院長だって、期待しているからこそ、いい医者になれと言ったわけだし、相良がいろいろ策を弄しているのだって、すぐるちゃんが次期院長になるからこそ、ですし。
そういえば、何故相良はわざわざ満堂に宣戦布告したのでしょうか。相良が、自己満足のためにそんなことをするとも思えないし、何か意味があるとは思うんですが、現時点では満堂に余計な警戒をさせただけのように見えます。
さて次回、どんな最終回を迎えるんでしょうかね。そろそろ次回作あたりから、すぐるちゃんが院長になっちゃうんでしょうか。それともたまき院長がまだまだがんばるかな。これでシリーズ終了ってことは、ないですよねぇ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.