Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


忙しいのに余計な事を!

自宅でWebサイトのためのプログラムを書く仕事をしています。

で、仕事とは関係ない(こともないか)自分のところで置いているサイトの事なのですが。
今年に入ってから、たぶん2月下旬くらいじゃないかな?と思うのですが、どうやら海外からレンタルしているサーバの各サイトに集中的に攻撃があったみたいで、システムを組んでいないページ以外のサイト(ブログ)が全部表示されない不具合が発生してしまいました。

管理ページに入りたくてもエラーになってしまうので、原因も何も分からない状態に陥っておりまして……。
このクソ忙しい時にホントに余計な真似をしてくれるものですわ(怒り心頭・脳血管切れそう)。

一応、サイトの入り口に厳重なカギを付けてある非公開のサイトだけが無事だったので、Wordpressというシステムだけを狙って攻撃してきたんだろうなぁと予想。

なんにしても対応方法どころか原因すら分からない状態にさせられたので、一旦全部サイトを削除しました。

正直、今月いっぱいどころか一体何時になったら仕事が落ち着くんだろうという状況なので、新たにサイトの作り直しをすると言っても対応できるかどうか怪しい状態ではありますが…。

4月くらいには心機一転サイトをリニューアルできたらいいなぁ。

詳しい状況はもう少し暇になったら改めて書く事にします。
今、仕事の本数が多すぎて本気で忙しいので…。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.