Nicotto Town



雪の正月、恒例の名古屋-多賀大社の旅(2日 23

夕飯は宅配ピザとおせち(笑)
テーブル狭しと並べていただきます。

いいなぁ名古屋は宅配のピザが来てくれて。
「長野はピザ屋ないの?」
あるんだけどさー、配達区域外なんだよ(^◇^;)

そぉ、長野の山奥といえど
あるんですよ、宅配ピザ。

しかし配達区域じゃないものですから
持ってきてくれないのです。自分で
店に行って買えば良いんだけど
そこまでする気はない。

最近は宅配の寿司屋さんもあるようで
時々そういう名前の入ったスクーターを
見かけます。

すでに高齢化の進んでいる長野の山奥、
そういうシステムが利用出来ると
便利ですよねー。

しかし無情の「宅配区域外」orz

最近はスーパーなんかでも
3000円以上お買いあげの方に限り
宅配いたします、みたいなところもあるようです。

しかし、そのスーパーに行くのには
車でないと・・・。なかなか矛盾した現実(笑)

そんな話を弟君としつつ
ワインも飲む。

弟君、わたしがワイン好きって
知っていて、きっとわざわざ買ってきた
のでしょうね、この赤ワイン。

しかし、そんなに飲まないんですけど
ドンドン注がれちゃうので腹をくくって
一本なくなるまで飲む。

前はもっと飲みましたけど
いまはそんなに飲まないんだって
言いたかったんですが、滅多にこうやって
会うこともないから、ついつい言いそびれて(^◇^;)

あんまり顔に出ない方だから
若い頃から割とのまされた方かも。
でも二日酔いになった経験はないんですよね。
不思議なことに。

リバースもほとんどありません。
こっちは、飲み食いしたものをだすなんて
モッタイナイという気持ちが先に立つせい(笑)

リバースしちゃう事態っていうのは
私にとっては、かなりヤバイ状態です。
病気でも滅多にリバースしません。

通常、こんなに飲まないという量を飲みましたが
いろいろ食べているので、なんとか大丈夫
そうな気がする。

デザートには多賀大社で買った
糸切り餅をみんなに振る舞います。

ついでに恒例のお抹茶も点ててやる。
っていうか、わたしと第一秘書が
飲みたいだけかな(゜∇^*)テヘ

多賀大社の行き帰りが雪で
新幹線が遅れてた割には
すっごいスムーズだった
話をしたり。

父君と母君にも多賀大社のお下がりを
渡してあります。

さあ、それじゃホテルに帰りましょうか。

明日に続く

<昨夜のわたし>
ウシェが娘さんの卒業式の報告に。
そんな話で盛り上がる

さあ今日の一冊
「だいすきのたね」ポプラ社
しろくま王子の播いたタネ。なにが
生えてくるのかな?ほのぼのとしたお話しの本♪

アバター
2015/03/05 07:50
チューハイに限らず炭酸の入っている
アルコール飲料やカクテル系は
要注意ですよねー。

一応、フィットネスに行っております(笑)
アバター
2015/03/04 23:56
私はお酒が弱くて、若いころは色々失敗しました(^_^;)
社会人だとお酒を飲む機会が割とあったし・・・
チューハイは要注意ですね~
一番ヒドイ目にあいました(^_^;)
アバター
2015/03/04 23:47
ランニングマシンを購入して、家の中で、

走るぐらいでしょうか?

話しが、よれました?
アバター
2015/03/04 22:01
近くの公園・・・
そういう物自体が存在しません(^◇^;)
アバター
2015/03/04 21:59
なかなか大変そうですね。

近くの公園に、お弁当を持って散歩とかでも、ダメ

なのでしょうか?
アバター
2015/03/04 16:56
コンビニも車で5分以上ですね(笑)
歩くと30分以上でしょうか。それも急坂の
上り下り付ですから、かなりハードワークです(^◇^;)
アバター
2015/03/04 14:18
補足で。

チーズトーストに、薄切りにしたピーマン、ウィンナーを乗せた方が、

多少は、おいしく召し上がることが出来ると思います。

お好みで、タブスコもあります。

コンビニでは、ダメなんですか?

支払いだけでも、かなりの距離を歩くのでしょうか?
アバター
2015/03/04 13:00
あきさん>ピザによっては生地の柔らかいのもありますよ♪
      チーズトーストにケチャップかければ似たようなものが・・・(笑)

茶実さん>そんなに一気に飲んではいないですから(笑)
       飲みつつ食べつつおしゃべりしつつ。
       間にちゃんと水分も取ってます♪

윤재하さん>目的もなく歩く散歩っていうのが苦手で(^◇^;)
           だから用事をつくって外に行くのです(笑)

わびすけさん>ありますよねー、そういうこと。
         なぜか自分の所だけっっ。差別だぁぁぁ、みたいな(笑)
アバター
2015/03/04 12:17
えばる事じゃないんだけど^^;

あたし、ピザって食べたことないんだ。
皮?したのが硬くて無理!!!みたいな?ww

人気ある食べ物だし、生きてるうちに挑戦しないとね。
大袈裟かぁ(笑)


アバター
2015/03/04 11:40
すごい。お酒のお付き合いがいいですねぇ。
その後すぐお茶をたてたなんて、やっぱり強いですー。
アバター
2015/03/04 11:16
それなら、散歩ぐらいでもよさそうですね。
アバター
2015/03/04 10:32
うちも、ピアゴの配達区域から、区内でこのあたりだけ外れています。
なぜだっ。
品の値段と配送費を合わせて考えると、
ネットスーパーもあまり頼む気にはならないですね。
行ける所に店があるから、そういう比べ方をするのでしょうけど。
アバター
2015/03/04 10:24
そんなに飲まないんですよ(強調
わたしはビールが苦手で飲まないんですよー。
基本的にはウーロン茶を飲みたい(笑)
アバター
2015/03/04 10:07
お酒、強いのね^^

私も若い頃は、飲み友達多くって、話が盛り上がって
つい飲みすぎてしまった経験が多々あります^^

が、今は、全く飲まなくなりました^^

ワインは、美味しいしおしゃれだし好きなんだけど
体質に合わないのか、悪酔いしちゃうので
敬遠していましたっけ・・・

最近の乾杯はジュースになりました*^^*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.