Nicotto Town



雪の正月、恒例の名古屋-多賀大社の旅(2日 24

今回の多賀大社は夫君が
どうしてもいきたいと言ったから
行ってきただけなのですが、実家はなにか
誤解をしているようです。

父君や母君から
「行ってきてくれてありがとう」
みたいな言葉をいただきまして少々
面食らった。まあいいか、別に(笑)

弟君が行かなかったので
うちが名代で行ったようなことに
なっちゃってるようです。あえて否定は
しなかったけど、弟君には悪かったかなぁ
なんか出しゃばった感じになったかも(^◇^;)

しかしアレコレいっても言い訳じみるし
もぉいいや。好きなように解釈しろ。

あんまりそういう説明が得意ではない。
特に実家では、こちらの意図が
伝わりにくい。

いっても伝わらないなら黙っておこう(笑)

段々とこうやって腹黒いカメというものが
形成されていきます(゜∇^*)テヘ

いうとなんだけど実家は
声がデカイものが勝つ。

勝とうと思ったら声を張らないと。
長野から名古屋に来るまでに体力を
使っているものですから、とてもそんなところに
使うエネルギーはない。

誤解されたまま、ホテルに向かいます(笑)

第一秘書から熱田神宮に行きたいと
いわれたので、ホテルに向かうついでに
寄っていきます。ホテルに向かうルート上では
ないのですが、乗り放題のエコキップもありますし。

せっかく名古屋に来たんだから
熱田さんは行きたい。

私自身もそういう部分があります。
あ、名古屋の人間は熱田神宮のことを
たいてい「熱田さん」と呼びます。「熱田神宮」
なんて言う言い方をすることは滅多にない。

伊勢神宮を「お伊勢さん」と呼ぶのも
普通ですね。関西もそういう感じが多いですよね。
神様に対して割と気やすく「さん」づけ(笑)

2日の夜でも熱田さんはそこそこ賑わってます。
でもそんなに混雑もしてない、歩くのに不自由
ないていどの人混みです。

手を洗って口をゆすいで鳥居をくぐって
お参りします。混んでないから正式に
2礼2拍手1礼といきますか。

さあ次はおみくじ♪

明日に続く

<昨夜のわたし>
ギコくんとアルテミスとまったり。
落されて残像ができると、ギコ君の
いつもの質問攻め(笑)

さあ今日の一冊
「30代 女たちの日記」中央公論社
30代の女性、既婚者有り未婚者有り
子供がいたりいなかったり、それぞれの
女性達の一週間という体裁の本



アバター
2015/03/06 07:28
おみくじ、スキなんですよ(゜∇^*)テヘ

5時間も半身浴っっ(^◇^;)
自分の体力にあわせて自分で負荷を
コントロール出来るタイプの筋トレをしています。
重いバーベルを上げ下げっていうのじゃないんです(笑)
アバター
2015/03/05 23:42
おみくじ、またひいたんですかw
神社による違いがあって面白いかも・・・
アバター
2015/03/05 23:19
昔、永井大さん?が、初期段階では、

5時間ほどの半身浴がいいって言ってましたよ。

特命係長のときは、撮影よりっも、筋トレのほうが、

きつかったらしいです。
アバター
2015/03/05 19:41
やっぱり直にみて貰って指導されると
自分のドコをなおしたらいいか
よくわかりますよ♪
アバター
2015/03/05 18:46
それは、ありますね。

近所って、なんで詮索してくるんですかね。

田舎に住んでるときは、面倒でしたよ。

筋トレ用の本を、数冊購入ではダメなのでしょうか?

TRFのDVDは、なかなかいいみたいですよ。
アバター
2015/03/05 17:37
結局、自己流でやっていても
駄目なんじゃないかと思って行ってます。
やっぱりキチンと指導を受けながら体の筋力を
バランスよくたもつというのはなかなかいいですよ。
それに私のように出歩くのが苦手な人間には、しらないひとと
出会っていい刺激にも成ります。家の近くで歩いていると近所の人が
アレコレ詮索してくるんで、ちょっとウンザリしたこともあるかなー(^◇^;)
アバター
2015/03/05 15:44
6千円もあれば、おいしいものが食べれますね。

家のまわりでウォーキングしても、よさそうですね?
アバター
2015/03/05 14:29
茶実さん>まーねー。弟君が気にするようなら
      こっそり本当のことを言います(笑)

あきさん>父君は退院したばかりだし、ふたりとも80すぎてるから。

風子さん>うんうん、わたしもそうです。
       帰ってこれる場所としてアレコレ整え中(笑)

윤재하さん>私がいっているのは6000円くらいかなー。
        自分の都合の良い時間に行けて、週何回でもOK
アバター
2015/03/05 13:26
悪い風に解釈されていなくてよかったということで(笑)
弟さんの方には「でしゃばったようでごめんねぇ」とでも
言っておけばいい?
アバター
2015/03/05 13:04
そっか。行ってきてくれてありがとう。かぁww

ご自分たちではいけないのかな?
旦那さまの株も上がって?一石二鳥じゃんww

真相を知るんは、かめちゃんのみ?
おかあさああああああああああああん、
おとおさああああああああああああああん。
実は・・・。

言いつけはしませんわ(笑)

アバター
2015/03/05 12:11
でも、実家があるっていいわ^^
幸せなことよ~大切にしてくださいね^^

今私は、帰るものにとって
憩える実家をつくる努力をしていますのよ(゚∇^*)
アバター
2015/03/05 11:08
フィットネスって、1ヶ月どのくらいなのでしょうか?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.