Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【ウロボロス】

ウロボロス~この愛こそ、正義。
TBS 金曜夜9時~
【あらすじ】美月を拉致した那智は、イクオ竜哉の関係や、まほろばについての秘密を美月に語る。そして、自分も子供の頃まほろばにいたことや、その頃生き別れになった妹といまだに再会できていないことを告白する。一方イクオは、小夏に頼み込んで勾留中のと面会し、を動かしていた黒幕について尋ねる。しかしは何も語ろうとしなかった。そんな時、美月が無断欠勤をしていることを知ったイクオは、美月の部屋を訪れるが、美月の姿はなく、部屋は荒らされていた。

【感想】子供の臓器売買ですか…。この流れは、その裏組織に北川が関わっている感じですよねぇ。イクオのカンでは、イクオをまほろばに連れて行ったのは、聖でも日比野でもない。今まで、子供をまほろばに連れて行くという行為に、大した意味を見出せてなかったのですが、まほろばが臓器を摘出するための子供を育てる施設だったとしたら、大きな意味を持ってくることになります。もうね、北川真っ黒状態ですよねw
ここでちょっとだけ疑問を差し挟みますが、物価が高い日本で子供を育てるよりも、海外の物価が安い国で育てた方が、臓器売買する場合、儲かる気がするんですけどね。どうしても日本人でないとイヤだというクライアントでもいるんでしょうかね。
閑話休題。本来その闇組織側の人間だったはずの結子が殺されたのは、子供と触れ合ううちに、あまりの残酷さに組織を裏切ろうとしたからか、それとも元から誰かのスパイだったからではないかと思っています。予告に、海岸から掘り起こされたビデオの映像がちらっと映っていましたが、あのビデオは結子が内部告発をするために撮ったものなのでしょう。そして、その場所の座標が自分のペンダントに刻印してあることを、日比野に教えたということは、美月パパは告発を助ける側、もしくは結子を組織に送り込んだ人間だったのではないかと想像します。告発しようとしている組織に、あんなことを教えるバカはいないと思いますし。
ただ、美月パパは撃たれて死んでしまい、せっかくわかりそうになった真相が、また藪の中に…。あの状況はどう考えても竜哉が犯人なのですが、公式サイトの次回のあらすじを見ると、イクオは竜哉が美月パパを殺したと考えてはいないようですね。考えてみれば、まだ日比野が20年前の事件に関わっているかもしれないということがわかっただけで、それ以上のことはわかっていないのです。もっと関わった人間だっているかもしれない。その真相を日比野がすべて話すと言っていることを、竜哉はイクオから聞いていました。殺すなら、真相がわかってからでも遅くはないですよね。
そして、まだ大きな疑問が残っています。20年前に結子が殺された時、一体何が起きていたのかということ。先ほども書きましたが、何故結子はイクオに銃口を向けたのか、そしてどういう状況で湯浅が撃たれたのか、何故結子は拳銃を取り出して男たちの元に向かったのか。もうストーリーも終盤臭いですが、まだ次は最終回ではないようですね。早く真相を知りたいという気持ちと、もう終わっちゃうの?という気持ちで、ほっとするやら残念やらw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.