Nicotto Town



大分 温泉、お城巡り♪ 1日目 Part1

先週末は、大分に旅行に行ってきました。
先月の誕生日にがんばってGETした格安新幹線のきっぷで(*ノノ)

朝6時過ぎの始発の新幹線に乗って、まずは小倉に向かいます。
・・・4時半起きでした^^;

小倉から、特急にちりんシーガイアにのって大分に。
神戸から4時間半ぐらいですね。

まず最初に向かったのは、
「大分府内城」
http://oitahistory.jp/funai.html
大分駅から歩いて15分ぐらいのところにあるお城です。

お城はこんな感じ。
http://1drv.ms/1x8r0fb

残念ながら天守閣は残っていませんが、当時の櫓がいくつか残っているのと、
復元された多聞櫓門や廊下橋などが見所ですね~
駅からも近いので、気軽に行けるのはいいですね!

ただ、資料館みたいなものはなくて、あまりお勉強は出来ませんでした><


その後は、お昼ご飯を♪
「こつこつ庵」
http://tabelog.com/oita/A4401/A440101/44000022/
大分の郷土料理は食べられるお店です。
お店の外観はこんな感じ。
http://1drv.ms/1x8rodA
昭和の懐かしい看板が色々ありますねw

食べたのはこちら。
http://1drv.ms/1x8rtOv
琉球です^^
・・・なんで、大分で琉球!?
と思ったのですが、大分の郷土料理だそうで、タレで漬け込んだ刺身を、
熱々のご飯に載せていただきます。
タレも刺身も美味しくて、ご飯が進みますね♪

この後、とり天、ダンゴ汁も出てきたのですが、そのときには、
すでにご飯はなくなっていました^^;

お腹いっぱいになったところで、次の目的地へ♪


~ つ づ く ~

アバター
2015/03/10 21:55
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
1泊2日の強行だったので、ちょっとでも長い時間いられるようにと、
朝一の新幹線を取りました!
お刺身もタレがしみていて、美味しかったです♪
熱々のご飯との相性は抜群でした(/-\)
アバター
2015/03/10 08:21
早起きだったんですね><
タレで漬け込んだお刺身に熱々のご飯!美味しそうです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.