Nicotto Town



0309 刺身20回

スロット で遊びました。

獲得メダル
5079
獲得コイン
51

トータル当たり回数

調味料
17
玉子焼き
13
シチュー
12
ピザ
12
刺身
20
チキン
8
ケーキ
2
お客さん
1
コンテスト
2
2015/03/09 21:11

お刺身が人気だったね^^

なになに?今日も寒い一日だったけど
シチューやピザを差し置いてお刺身ってのは
どうしてだろうって?
うみゅ。そろそろ卒業シーズンだねぃ。
卒業式はまだ先でも、感謝のためとか、
名残を惜しむだとか食事会のネタはいくらでもあって、
今日はたまたま集中日だったんじゃないかなぁ^^
みャ?なんで今日なんだろうって?
ほら、今日は何月何日かな?
にょ?3月9日だけどそれがどうしたって?
3と9でサンキュー♪ 感謝の日にぴったりだと・・・
ぴょ?真面目に聞いててものすごーく損した気分?
ふははー\^o^/

アバター
2015/03/10 08:43
サンキューの日に卒業式、いいかもしれない^^♪
語呂合わせとか、意外にバカにできぬそうで・ω・
むかーしむかし、アレが出ると評判の古い井戸を埋めることに。
でもいわくつくなので、皆嫌がったそうな。
そこである人がお祓いに、梅の枝と葦の枝を井戸に投入ー
「うめてよし」。
それでみんな気が軽くなって、やっと作業開始~。
もちろん、事故もなく、アレもぜんぜん出なくて、作業が済んだそう^^
アバター
2015/03/09 21:50
今の時期しか食べられない “春子”という 大変希少な高級魚があります。
単なる鯛の幼魚なのですが 成魚の鯛とは また違った味わいです。
成魚の鯛は 鱗が固く 鮮魚店で下処理をして貰った方が良いと言われていますが
春子は皮も柔らかく お寿司でも 焼き魚にしても 美味しいです。
ちなみに春子は江戸前のネタなので 明石の鯛の幼魚を春子とは呼びません。

かすご と読みます。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.