Nicotto Town


みったんだどぉ~。;+*(★`∪´☆)*+;


彼女の弔電についてのまとめ(まだ下書き

画像


葬儀3月15日(金)~17日(日)
 セレモニーハウス町田旭町
     喪主  大川 守
故人名:大川 紀子(ノンタン)

弔電参加者
* (ニコタ名 みったん)
 (ニコタ名 びんさん)
* (ニコタ名 イヴ)
(ニコタ名 えりはる)
* (ニコタ名 章姫 )
                                       ポケモン(ponta5222)LINE(ぱぽちゃん)        
弔電の種類:刺繍電報   4,730円 でいいですよね。
もう1ランク上のものもありますが・・・・・??
そりらのほうがいい!!という方いればお伝えください。
何も意見なければ4、730円のにします。

※ 横にするか縦にするか・・・(14日横4票 縦 票 14日14日10時すぎ時点)

メッセージ入力は・・・?どうします?
みんなの名前も書くので長いメッセはできませんが・・
明日送付したいのですが4~5行あたりで書ける方いたら願いしたいです。

章姫サンの便、、とても簡潔で切なくて。。よいといいと思います。

『ご急逝の報に接し 「ニコッとタウン」友人一同 心よりお悔やみ申し上げます
ご生前のご厚情に深く感謝申し上げますとともに
故人が安らかにご永眠されますよう お祈り致します
楽しい思い出ありがとう』


パっと見づかなかったけど確かに・・だね。
私の↓の案、いかがでしょうか?
文章のバランス崩れちゃいかな・・

何処か公正の箇所あるのであればお伝えください^^
夕方には書きあげて夜には送りたいと思いますので。。。

弔電に関する資料等はこちら・・
https://www.heart-denpo.com/category/category.php?s_id=25

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

無事弔電送ることができました。本当は昨夜完成したのですが決済するのに
お金が足りず、朝チャージして完了。
文字数が限られてるのでびんさんには申し訳なく・・・ごめんなさい。
といってもこちらの中にその文面など張り付ける何かのアプリ
あるようですが、私はそこまでできる人間ではなく・・
アメブロでもやってればいいのですがそれも><

なので証人として送った内容、諸々をラインの写真で送って
間違いないということにしてもらってよろしいでしょうか?
あ。その電報サイトの会員になると10%引きとあったので
会員になり・・
刺繍の電報料、4,730円が4,257円になりました。
それを5で割ると・・851.4円となんという端数ww
です。
とりあえず明日届く手配にしました。
作成過程では不慣れな私に対しびんさんにたくさんの
アドバイスいただきとても助かりました!
この場を借りて改めてお礼させていただきます(,,ᴗ ᴗ,,)ペコリ

また何か疑問点があれば何でも書き込んでください。
よろしくお願いします。

,゜.:。+゜★3月20日追記。,゜.:。+゜,゜.:。+゜
 まずは・・本名は消去しました。だれがのぞくかわからないのでw
 P代理。一度に決めることはさすがにできぬなので
 ↓でも書いた通り弔電の名前の順番で、
 びんさんにはお願いして代理終了しましたが、
 証明的な感じで表記するほうがいいかなと思って
 代理分コピペして盛ることにしましたが
 よろしいでしょうか??

アバター
2024/04/11 21:26
こんばんは。弔電の件について・・

私自身の勝手で代理分お願いするのに時間がかかりましたが、
本日で皆様からの分いただきました。
改めて、個々に皆さんメッセージも書いてあるので
時間あるときにでも覗きに来てください。
ご協力ありがとうございました。

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1392460&aid=58827939
アバター
2024/04/11 21:20
みったんからのリクエスト品、送りましたー。

・水辺の妖精(カルロッテ)     スノー    290P
・水辺の妖精レース付ヒール     スノー    220P
・花彩るフェアリープリンセスヘア  スノー    180P
・足元の大きな花と幻想的な光の粒  エメラルド  210P
    
                     合計  900P

あっという間に四十九日来そうだね・・・
アバター
2024/03/28 14:23
こんにちは✿

みったんさまからリクエストを頂き
先ほど送付致しました。
遅くなってしまい申し訳ございません。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚

3/6  ・着物ドレス(夢幻宵桜) 深紅         300P

3/27 ・ハーフアップカール(インナーカラー) 白  180P
    ・地雷系ブラウス(バイカラーレース)  黒  170P
    ・ニコッと推し活のアイドルライブ会場  赤  230P

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚                                  
                        合計 880P


この度は大変お世話になりました。ありがとうございました。
アイテムお時間ある時にご確認お願い致します✿
アバター
2024/03/23 18:00
こんばんは。

みったんからのリクエストです

❁⋆❁⋆❁⋆┈┈❁❁⋆┈┈❁❁❁┈┈⋆❁⋆❁⋆❁⋆┈┈❁
2/28 ビスケット風キュートバッグ(手前) ベージュ  180P
3/6  夢幻宵桜の提灯 (手前) ローズピンク  190P
3/20 春のフリルワンピ(ミモザの花乗せ) エメラルド  290P
 ”    春に芽吹くミモザの散歩道(黄緑)        240P
    ❁⋆❁⋆❁⋆┈┈❁❁⋆┈┈❁❁❁┈┈⋆❁⋆❁⋆❁⋆┈┈❁              
                        合計 900P

先程お送りしました。
お時間のある時にご確認お願い致します。
今回はみんなの代表として弔電を出して頂きありがとうございましたm(_ _)m
アバター
2024/03/21 10:54
皆さまおはようございます。

みったんさん、大丈夫です。
私の番になりましたら
希望アイテムをお教えください。

まだお友達申請していないので
お送りする前に申請に伺いますね。

びんさん、詳細教えてくださってありがとうございました。
アバター
2024/03/20 17:50
みったんからのリクエストです

  ✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼ ✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼
3/6  夢幻宵桜の片目隠れウルフ ローズピンク   170P
3/13  和風メイド(マルティナ) 緑        300P
”    レースアップユリ柄ブーツ 緑        230P 
 ”  上品なカステラのティーセット(奥手)     190P
  ✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼ ✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼               
                       合計 890P


24/03/20 17:37 みったん さん 上品なカステラの ティーセット(奥手)【緑】(有料)
24/03/20 01:01 みったん さん レースアップ ユリ柄ブーツ【緑】(有料)
24/03/20 01:01 みったん さん 和風メイド (マルティナ)【緑】(有料)
24/03/20 00:59 みったん さん 夢幻宵桜の 片目隠れウルフ【ローズピンク】(有料)

間違いなく、送りましたのでご確認よろしくお願いします
奥手持ちが遅れたのは、色指定の確認のためです

こんな感じで良かったでしょうか〜
 
アバター
2024/03/19 19:29
皆様、このたびはお疲れ様でした。
昨日はすごい強風だったけど、あの風に乗ってノンタンが皆さんのトコを回ってから
お空に昇って行ったと思いたいです。

私から言ってたことだから、P代理900円でOKです。
私は最後になるのかな。
そしたら、忘れた頃に言ってくれてもいいからね。
もちろん、現金送れでも可です。

びんさん、イヴさん、ファンデのこと教えてくださってありがとうございます。
確かクッションファンデを私が以前使ってたと書いたとき、ちょっと興味ありそうな感じでした。
使ってみてほしかったな。
アバター
2024/03/19 18:51
みったんさん、皆様

この度はお疲れ様でした
一緒に弔電を出して頂きありがとうございます

P代理の件、900円で大丈夫です。
アイテムによって値段が違うので、ピッタリ900円にするのは難しいかと思いますので超えても構いません。
順番も弔電の名前順で了解しました。

章姫さんのコメントにあるファンデは韓国コスメのティルティルです。
ジャニーズの方が出ている番組で取り上げられていたとの事で、興味をお持ちだったので一緒にファンデを選びました。
スパチュラ・スポンジ・リキッドファンデのセットと、ミニサイズのクッションファンデ(黒)を注文し、届くのを楽しみにされていました。
間に合ったと良いなと思います。

ノンタンは今頃可愛い服に着替えて大好きなゲームを楽しんでいると思います。
ノンタンからのコメントが無いのは寂しいですが、ずっと忘れません。
アバター
2024/03/19 18:21
みったん・みなさま

この度はお疲れさまでした
ありがとうございました

P代理は、順番だと私からですね?
900円で大丈夫です
課金してるので、いつでもアイテムが決まったらコメントくださいね

章姫さんのコメントのファンデは、韓国コスメだったかなぁ
ノンタンは2個届くと楽しみにされてたの思いだしました
部屋にあるキティーちゃんのぬいぐるみに、ノンタンと名付けて
彼女の事思い出してます
アバター
2024/03/19 16:14
皆様、この度はお疲れ様です︎✿
そうですね、ノンタンは今頃
可愛い服に着替えてポケ活中かもしれないですね。

P代理の件はご提案通り
900Pで大丈夫です。
順番も大丈夫です。

みったんさん、この度はありがとうございました。
アバター
2024/03/19 12:46
皆様、この度はお疲れ様です
ノンタンはいつものようなかわいい洋服に着替えて今ポケ活してるころかも・・

葬儀終了後早々
書くのも失礼かと悩みましたが・・・

弔電のP代理の件、章姫さんの提案通り、1人860円とか900円でもよろしいでしょうか?
一度では終わらせられないので、
弔電の名前の順番でお願いしていきたいと思いますがよろしいでしょうか?
皆さんに了承と再確認のためこめんとさせていただきました。
アバター
2024/03/17 19:50
18日に葬儀なら、注文してたファンデ、使ってあげられたかもしれないね。
こちら、すごくあったかくていい天気。
ノンタンの人柄が表れたんだね。

お通夜でみったんが送ってくれた弔電、みなさんや私の名前も読まれたのかなと思うと、
また切なくなってくる。
明日休みだから葬儀に行こうかとも思ったけど、
顔も本名も知らないのが行ったら逆に気を遣わせるかもしれないから、
大人しくこちらからお祈りすることにしたよ。

ノンタンの分もニコタを変わらず楽しむことにしたけど、
自分の日記にノンタンのコメントないの寂しいな・・・
アバター
2024/03/16 18:34
訂正です・・・
葬儀は18日・午前9時から
です。

娘さっも混乱していたようで・・・・・・

18日。。みんなでお祈りしましょうね・・お負けに全体メンテだ。
アバター
2024/03/15 23:39
みなさま

みったん、弔電お疲れさまでした
まとめ役大変でしたね。。ありがとうございました

章姫さん・イヴさん・えりはるさん。。。さみしくなりましたね
17日は、遠くから手を合わせます
ノンタンの事は、絶対に忘れられないですよねぇ〜
アバター
2024/03/15 22:31
皆様、この度は仲間に入れてくださって
ありがとうございました。

本当、ありがとうという言葉しか
ありません。

私もノンタンのご冥福をお祈りします。
本当悲しいですね。
アバター
2024/03/15 19:24
ブログ拝見しました。

みったんさん電報を送って頂きありがとうございました。
びんさん、章姫さんも文章を考えて頂きありがとうございました。
えりはるさんも一緒にお悔やみ電報を送って頂きありがとうございました。

皆さんありがとうございましたm(_ _)m

17日はノンタンの御冥福をお祈り致します。
アバター
2024/03/15 19:00
お疲れー。
LINE見たよ。ちゃんとできてた。
そしたら、1人860円とか900円で良くないかな。
多い分は、みったんのお疲れ様分ってことで。
アバター
2024/03/14 15:01
皆さま、はじめまして。
えりはると申します。

文章も考えて頂きありがとうございます。
とてもいい文章だと思います。

私も横のデザインがいいかなと思います。

アバター
2024/03/14 11:13
びんちゃん
楽しい、、ね。了解。
なおしてみるね。
アバター
2024/03/14 10:47
みったん

私のポケ名は、いれなくてイイですよ

章姫さんの訂正文章見ました
気がついて良かったですね
確かに重なる言葉はよくないみたいですね
ありがとうございます

葬儀に行きたい所だけど、行けないので最後の文章だけ訂正して・・・
『遠くから手を合わせ、安らかにご永眠されますよう、お祈りしております』と変更
したらいかがでしょうか?

そのあとに、みったんの『楽しい思い出ありがとう』ちょっと変更したけど
いかがですか?

アバター
2024/03/14 10:42
ちょっと外出。。。
アバター
2024/03/14 10:33
多分ポケ名入れるのかな?
にしても人名入力とカタカナ少し入るから、
横のほうが見やすいかなって私は思いました。

メッセージの最後に沢山の思い出ありがとうっていうのはダメ?
アバター
2024/03/14 10:28
ご急逝の報に接し 「ニコッとタウン」友人一同 心よりお悔やみ申し上げます
ご生前のご厚情に深く感謝申し上げますとともに
故人が安らかにご永眠されますよう お祈り致します

ちょっとだけ訂正。
同じ単語が並ぶのは、不幸が並ぶことになるから避けたほうがいいって書かれてたので(≧◇≦)

びんさんはポケモンの名前も入れるのかな。
そしたら横のほうがいいと思う。
アバター
2024/03/14 04:51
章姫さん文章を考えて下さりありがとうございます。
みなさんの名前も書くので、簡潔で良いと思いました。

刺繍電報は4,730円の物の方が百合のお花が綺麗で良いと思いました。
日本語なので縦の方が良いかなとも思ったのですが、刺繍のデザインが横の方が大きくデザインされていて見栄えがするように思ったので、横に一票です。
アバター
2024/03/14 00:09
ご急逝の報に接し 「ニコッとタウン」友人一同 心よりお悔やみ申し上げます
ご生前のご厚情に深く感謝申し上げますとともに
故人が安らかにご永眠されますよう 心よりお祈り致します

とかかな。
あ、あと、私の名前「児矢野」が正しいです(;´∀`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.