Nicotto Town



大分 温泉、お城巡り♪ 1日目 Part2

お昼を食べておなかも膨れたところで、大分駅からJRに乗り別府駅へ。
そこからさらにバスに乗り、「地獄」へ♪
http://www.beppu-jigoku.com/

地獄と言っても、まだ死んだわけではありません(´・ω・`)

250m~300mの地底から噴き出る熱湯、噴気、熱湯の様子を地獄といい、
別府ならではの体験スポットとなっています。

地獄は全部で8つあります。

1つ目は「海地獄」
http://1drv.ms/1BmBddb

コバルトブルーの綺麗なお湯ですね♪
でも、これ98度もあります。。
落ちるとまさに地獄ですね><

2つ目は「鬼石坊主地獄」
http://1drv.ms/1BmC8do
灰色の熱泥がぽこぽこと沸いています。
その姿がお坊さんの頭に似ていることから鬼石坊主地獄と言うんだそうです。

3つ目は「山地獄」
http://1drv.ms/1Hu66Nu
山のいたるところから、煙が立ち上っています。
動物園にもなっていて、かばなどのいろんな動物がいます^^

4つ目は「かまど地獄」
http://1drv.ms/1BmCCQP
地獄の噴気で御供飯を炊いていたことがその名の由来なんだそうです。
ここでは、他の6つの地獄のミニチュア版もあり、時間がないときは、
ココに来るだけで、すべての地獄を体験できる便利なところでもありますw

5つ目は「鬼山地獄」
http://1drv.ms/1BmCSzb
ここは、ワニがいっぱいいます!
これでもかっていうぐらい、ワニが敷き詰められています。。
ワニにとっては、まさに地獄だと思いました^^;

6つ目は「白池地獄」
http://1drv.ms/1Hu7M9T
ここは、白い熱湯ですね。
いろんな色があって、見ていて飽きないですね!

7つ目、8つ目は、ちょっと離れた場所にあり、バスで移動。

7つ目は「血の池地獄」
http://1drv.ms/1BmDLb8
今回一番行きたかった地獄です!
真っ赤なお湯が特徴ですね!
・・・雨の後だったためか、ちょっとにごってましたが^^;

最後は「龍巻地獄」
http://1drv.ms/1BmE59X
ここは、定期的に熱湯が噴出す間欠泉が特徴です。
安全のため屋根があるのでそこまで高くは上がりませんが、
屋根がなければ30mとか行くそうです!
すごいですね^^

そんな感じで、地獄めぐりも終了。
色々食べたいものもありましたが、別府名物プリンだけ頂いて帰りました(/-\)


~ つ づ く ~

アバター
2015/03/14 21:26
>Mistyさん
修学旅行!
また行きたいですねぇ(´▽`)
夜遅くまで遊んでいて、怒られたのもいい思い出です(/-\)
アバター
2015/03/14 17:18
( ゚ェ゚)・;’.、ゴフッ

まるで高校の修学旅行のルート
思い出してしまった・・・・。
まぁ、ワタクシの高校時代は
クソでしたけどね。 (´-`)フッ
アバター
2015/03/11 21:14
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
見て楽しむ温泉って珍しいですよね^^
色も様々で見ていて楽しかったです♪
海地獄は、海水浴とか出来そうな色ですもんねw

>のんたんさん
うんうん、6個は歩いて気軽にに回れるところなのもいいですね~
プリンは、味が濃い目で美味しかったです♪
ほんとはもっと色々食べたかったのですが、夜に備えて控えました!
アバター
2015/03/11 08:00
地獄めぐりは散策にちょうどいいですね^^
ところでプリンは美味でしたか?

アバター
2015/03/11 07:59
見る温泉なんですね^^
こんなにいろんな温泉が集まるなんてすごいことですね
とても98度には見えなくて・・・うっかり近づいちゃいそう



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.