Nicotto Town


何かをシャウトするよ!


(´_`。)グスン


あ~あ~1度も、乗らずに・・・最後の日を迎えちゃいました。

トワイライトエクスプレスです。

まぁ・・・
大阪~札幌間なので、なかなか機会がないと・・・って感じでしたが・・・

そして、今日は、北斗星☆彡が最後の日です。

北斗星は、札幌に住んだ事もあり・・・何度か利用しました。

仕事として行くなら、早く到着した方が、良いんでしょうけどね・・・
旅ってなると・・・ちょっと、味気ない気も、しないでもないです。


昔は、カートレインあったの知ってますぅ?
貨物車に車を積んで・・・人間は、寝台車に。<貨物車と寝台車が連結してるのです

カートレインで北海道、行ったこともあったなぁ~



消えてゆくのは、さびしいですねぇ・・・(´_`。)グスン

アバター
2015/03/15 04:54
昨日は結局、ルート変更せずに通勤しました(^^;)

6時ちょっと過ぎに新駅の横を通過したんだけど、カナリの長蛇の列になってた( ゚Д゚)

あと今回の駅は、アストラムラインの駅も同時にオープンしたのね。
場所的に、アストラムラインが地下から地上に出てくる場所なので
JR新駅のホームには、その様子を撮ろうとするカメラ小僧が群がっているのが
帰りの車の中から見えました(^◇^)
アバター
2015/03/14 19:50
寝台列車の旅って楽しいですよね。
日本では経験無いのですが、ヨーロッパで何回かやりました。

これで日本の寝台列車って無くなっちゃったんでしたっけ?カシオペアはあるんでしたっけ??
アバター
2015/03/14 09:20
Crazyさん おはよう~ございます♪

あぁ、私も後悔です;;
数年前に家族で北海道から京都に行くのにトワイライト利用しようとしたのですが、
結局チケット取れなくて、泣く泣く飛行機で。
その後、機会が無くて乗れず仕舞い><あ~、無理してでも乗っておけば良かったぁ。。。。

いずれ新幹線が繋がるけど、寝台列車の雰囲気が好きなんだよね。私も寂しい;;
アバター
2015/03/14 02:07
トワイライトエクスプレス 母が友達が乗ったと羨ましがってたわ。
なんも 老朽化だろうが 無くしてしまわなくていいと思うけど 惜しまれるうちにて 感じかな

アバター
2015/03/13 23:07
大阪駅で2回ほど見たことありました。
北海道まで線路は続いてるんだなぁ~って、ボーっと思ってましたw

鉄道ファンの方、泣いてましたよね~。
アバター
2015/03/13 22:31
うん
アバター
2015/03/13 21:58
蔵王に行くのに一度だけ寝台車で行ったことあります~
車で行くより断然楽~って思った記憶が;; (車だと助手席で寝るなとか言われるしwww)
アバター
2015/03/13 20:58
北斗星は何度か、乗ったことがあります☆
北海道へ、スキーに行きました。
仕事が終わってから列車に乗り、寝台車で一晩寝れば、朝にはスキー☆
よかったんですけどね〜( ;´Д`)
なくなってしまうのは、勿体無いですね〜(T_T)
寝台車って、独特の風情がありますよね。。。

アバター
2015/03/13 18:36
消えゆくものもあれば、新たに開かれるものもあり・・・

広島では、明日、新駅がオープンします。
広島駅のすぐとなり・・・

通勤路の途中にあるので、明日はルートを変えたほうがいいのかな~
アバター
2015/03/13 18:30
今更TVでいろいろ紹介されても乗れないじゃん(*≧ω≦)(≧ω≦*)ねー
乗ってみたかったけど酔いそう_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ
アバター
2015/03/13 16:06
ニュースで見た~ やっぱりすごい人だったねぇ
今日も一つ終わっちゃうのね!
寝台車は一回乗ってみたいなぁ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.