Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)

昨今の円安株高の流れが不自然。
一時期、円安は日本の業績回復に貢献しないというエコノミスト達の見解があり、日本の株価は上がらなくなった。
海外の日系工場が主力になりつつあるのだから変に円安になると儲からない、という理屈には説得力がある。
また少々の円安になっても日本の人件費はミャンマーに比べて遥かに高い。
つまり円安になったからと言って国内に工場が戻る見込みもない。
そんなこんなで、海外ファンドは円安頼みのアベノミクスは先が見えたからと引き上げようとしていた。
個人投資家も「海外ファンドが逃げるのなら、株は駄目かな」と売り越しが目立った。
こうして株式市場は上がらない株価を眺めるだけといった感じだった。
そこに救世主の様にGPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)が買い注文をだした訳だが、GRIFの買い越しの勢いは凄いらしい。
今の株価はGRIFだけが支えている、という様相になってきた。
安部総理がアベノミクスを演出する目的だけでGRIFによる買い注文を出しているのなら最後はバブル崩壊で国民の年金に損害が発生し、年金問題がさらに深刻化するのではないだろうか。

http://upup.bz/j/my97050qNLYtvzHh30RRUdo.png
為替は去年12月以降、円安の動きが滞ったのに株価は2月以降上昇している。
そう言えば近々統一地方選が始まるのだけど、株高は自民党にとって都合がいい。
安倍政権が選挙で勝つためだけに、年金で株価を急上昇させているとすれば、国民への背信に他ならない。

アバター
2015/03/14 08:45
諸外国で安全で無い金融に年金のお金を突っ込むトコは無いです。
つまり・・・日本の政治家って目先の自分の利益しか考えて無い人種にゃのね~
アバター
2015/03/14 04:49
アメリカが金利を上げたら、反動で失速するのではないでしょうか
アバター
2015/03/14 00:31
GRIFが買い注文を出す前に 政治家たちが買い注文を出してる。
確実なネタだからレバレッジの効果も入れて あっというまに 資金が2倍3倍・・・・
簡単な金儲けの手段を手に入れたのね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.