Nicotto Town



大分 温泉、お城巡り♪ 1日目 Part3

地獄めぐりの後は、バスに乗って別府駅へ。

まだ早い時間でしたが、のんびり温泉に浸かろうかなと♪
泊まったホテルはこちら。
「天空湯房 清海荘」
http://www.jalan.net/yad316572/

泊まった部屋はこんな感じ。
ツインルームだったので、広いですね~

ピチャピチャ

・・・?

ピチャピチャ

あれ、隣の部屋の水の音??

それにしては音が大きいけど・・・
洗面台の水は止まっている。
トイレも大丈夫。
お風呂はついていない。

あれ、何処から音が・・・

と、洗面台の下のドアを上げてみると、めっちゃ水が漏れてる。。。
結構水浸し^^;

ホテルの人を呼んで、見てもらうも、解決せず^^;
業者の人を呼ぶので待ってください、とのことだったので、
とりあえず、別府の町を歩くことに♪

別府の町は、温泉というか、銭湯が結構あります。
有名なのは、「竹瓦温泉」ですね。
http://1drv.ms/1L6F3gP
昭和13年に建て替えられた建物のようですが、趣のあるいい温泉ですね^^

ぐるっと別府の町を回ってホテルに戻ってみると、
業者さんは今日は来られない様子^^;
というわけで、部屋を変更することに。
http://1drv.ms/1L6HiRi
和室のいい部屋に変えてもらえましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
このお部屋、和室なのもいいのですが、
海側なので眺めも良いです♪
しかもベランダには足湯がついています!

HPからは一人の宿泊だと予約できないようになっているので、
得しました^^


そして、いよいよお待ちかねの晩御飯。
http://1drv.ms/1L6HYWV
超豪華な晩御飯です!!
新幹線代が安くなった分、奮発しました(*ノノ)

大分の名産である、関アジの刺身や、豊後牛のステーキアワビや、
鍋あり、てんぷらあり、焼き魚ありと、てんこ盛りでした♪
一番美味しかったのは、関アジかな?
アジとは思えない濃厚な味で、ぷりぷりでした^^

そんな感じで、1日目も終了。

晩御飯を食べ過ぎて、しばらくの間苦しくて動けませんでした^^;


~ つ づ く ~

アバター
2015/03/14 21:25
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
温泉においしいものは大事ですよね(*ノノ)

>Mistyさん
あわび美味しいですよね♪
食べたのめっちゃ久しぶりでしたけどw
でも、奥歯が痛むのですか・・・
それは、わたしが代わりに食べるしか?^^
アバター
2015/03/14 17:16
あわび!~~~~~ヽ(T▽T)ノ
好きですよ、あわび!
食べたあと、必ず奥歯が痛みます。
でも好きなんです!
さざえも好きです!
いいもんですなぁ・・・和食♪
アバター
2015/03/14 08:26
足湯付のお部屋に豪華な食事!
お休み満喫ですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.