Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(859)ニコ題


「今週のお題は『春に食べたいもの』か。
 まだ寒いのにニコは気が早いな~~~
 クマっちゃうよ!」
「bono、独り言か」
「Toshi、聞いてよ!
 今週のニコ題は『春に食べたいもの』だよ。
 いくらなんでも早過ぎだよね」
「そうだね・・・・・
 でも、何か書かないとアイテムが貰えないよ」
「そうなんだ・・・・・
 でも、実感がわかないんだ」
(クマリ顔のbono)

「う~~ん
 クマッたな・・・・・・
 美味しい物はいつ食べても美味しいからな♡」

コトン!
(アイテムが届いた音)

「わ~~ 良かった!
 ニコは優しいな~~~~♡」

アバター
2015/03/16 04:59
わ〜〜〜
まだ眠いな・・・・
Z〜 Z〜〜〜〜〜
アバター
2015/03/16 01:07
春は、桜餅とウグイス餅かな(๑´ڡ`๑)
アバター
2015/03/15 22:54
結論だ出なくても、書こうと努力したのが認められたのかも♪^^。
アバター
2015/03/15 22:43
あれれぇ グルメのbonoちゃんなのに
今回は苦戦したんだね
でもアイテム届いてよかったね(´∀`)
アバター
2015/03/15 22:39
今日はアイテム届くの早かったですね♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
アバター
2015/03/15 22:04
こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*
春に食べたいもの...苺とかですね~(*´∀`*)
ていうか苺って春のものなのかな...?
アバター
2015/03/15 21:58
こんばんわ支援します、ステブと水遣りです♪
春に食べたいものウチも思いつかないかもw
でも竹の子とか普通に好きです^^
アバター
2015/03/15 21:05
アハッ♪ 今日はアイテム届くの早かったですね^m^
新じゃが、新玉ねぎ、ウド、ふき、筍・・・
春って、美味しいものいっぱいあるから絞れないよね。
早く美味しい春が来るといいね~(^^♪
アバター
2015/03/15 20:53
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
アイテム届いてよかったね~
春にしか食べられないもの・・最近は年中何でもあるけど
やっぱ 旬のものは 味が違うような・・
アバター
2015/03/15 20:40
こんばんは。
美味しい物はいつ食べても美味しいって、ホントにそうですね^^
わたしは春になると、タラの芽の天ぷらを食べたくなります♪
てか、それを食べると、春が来た!って感じがします☆
アバター
2015/03/15 20:30
bonoは鰹で満腹なんだ!
なんだか・・・・・

Z〜〜  Z〜〜〜〜〜
アバター
2015/03/15 19:15
クマさんは冬眠するので、
春に食べたいもの たくさんありそうだね~ ^ ^
ん?でも、bonoクンは冬眠しないのか(・ω・オット
アバター
2015/03/15 18:23
春に食べたい物かぁ。
意外と浮かばないものだねw
bonoちゃんの言うとおり、美味しいものはいつ食べても美味しいもんね♪
今回もアイテムGetおめでとう♫♬
アバター
2015/03/15 17:58
春に食べたい物 たけのこご飯食べたいです。
食べることは、楽しみの1つですね。ニコっ♪
アバター
2015/03/15 17:21
ステキとお水です。
今日の東京は穏やかに晴れました☀
日中は暖房が要らない位の暖かさです♪

真冬に比べたら大分、暖かくなりましたけど
まだまだ寒いですよね❄
早く春が来て、グルメのbono君が喜べる
春のご馳走を楽しめるといいですね(*^_^*)
アバター
2015/03/15 16:51
まだ 寒いですよね。
それに 美味しいものはいつ食べても美味しいしw。
bonoちゃんの正直な気持ちが
事務局さんに伝わったようで良かったですね。
(*^ー’)/☆
アバター
2015/03/15 16:40
おおおおー
今年の春はまだ来ないですね。
寒い日が続きます。
風邪ひかないようにしっかり食べないといけないですね。
アバター
2015/03/15 16:38
こんにちは。
「旬の物」って、書いて春に出回る食べ物を書けばよかったのに
でも、事務局の基準が優しくて良かったですね。
アバター
2015/03/15 16:36
(;´・ω・)ウーン・・・春限定だと難しいですね・・・
アバター
2015/03/15 16:30
bonoさん こんにちは^^

クマさんがクマさんの帽子♪可愛いです(◡‿◡*)
まだ寒いので暖かい料理が美味しいですね♪
今日のbonoさんは紳士的で素敵ですよ^^
春の食べ物で今、食べたいのは苺です^^
アバター
2015/03/15 16:14
おいしいものに目がないbonoちゃん。なにについて書いても
いつもおいしいんだったらいいんじゃない。はるはなんでもお
いしく食べられるから!!
アバター
2015/03/15 15:26
おめでぼのw
ニコはやさしいね~♪

なんか、サワラが食べたくなってきたw
アバター
2015/03/15 14:16
こんにちは~。
そうですよね~。
美味しい物はいつ食べてもおいしいですよね。
いちごを見ると春だな~と思います。
窓の外は雪が残っていますけどね。。。
アバター
2015/03/15 14:02
よかったですね^^
アバター
2015/03/15 13:40
私は 菜の花が好きなので
菜の花を辛し和えにして食べたいなぁ
と思っています^^
美味しいものは いつ食べても美味しいですよね♪
アバター
2015/03/15 13:38
bonoはおうどんで満腹なんだ。
少しお昼寝をしたら
キングダムで運動をしようかと思ってるんだ♡

Z〜 Z〜〜〜
アバター
2015/03/15 13:20
美味しいものはいつ食べてもおいしいですよね✿
春はピンク色のものが
食べたくなります\( ´ω` )/
桜味のラテとか、イチゴ味のものとか…(人´∀`*).☆.。.:*・゜
アバター
2015/03/15 12:27
今日みたいに寒いとピンときませんね^^;
タケノコや豆ごはんが食べたい~
アバター
2015/03/15 12:05
美味しいものはいつ食べてもおいしいですよね
アバター
2015/03/15 11:46
竹の子アイテムゲットおめでとう^^
春に食べたいものは、ふきのとうの味噌炒めです、ご飯進みます^^;
アバター
2015/03/15 11:03
うんうん。まだ寒いもんねぇ(◞‸◟ㆀ)ショボン
でも、そろそろタケノコが美味しい感じになってきた( ′~‵)ŧ‹”ŧ‹”
アバター
2015/03/15 10:31
うん、ニコは優しいというより、適当なのかも?
オリンピックのように参加する事に意義があるんだよ。
アバター
2015/03/15 10:11
(。→‿◕。)☆こんにちは
なんだか よくわからないうちにアイテムゲットっていう
感じですねwwww
ニコの温かさを感じますねww

ステプ゚を・・(✿◕‿◕)σ 凸:.。゚・*ポチン
アバター
2015/03/15 09:22
春の食べ物は

体が目を覚ますように 苦い野菜が多いみたいね^^

一番に食べたいのは季節問わないから難しいよぉ~

無事にアイテムが届いたみたいでε-(´∀`*)ホッ

お披露目が楽しみです(○´艸`)
アバター
2015/03/15 08:54
春に一番最初に食べられるものは、ふきのとう?これはちゃんと料理しないと苦くて食べられないw
秋田?だったかなばっけみそにしてごはんといっしょに食べたらすごく美味しかったです。
アバター
2015/03/15 08:36
うんうん^^
四季折々の旬のもは
美味しいですよね♪
貰える竹の子も大好きです♡
アバター
2015/03/15 08:13
特に冬眠明けは何を食べても美味しそうw
アバター
2015/03/15 07:58
筍食べたいです!!
でも・・・・bonoさんと取り合いになりそう・・・・^^;
アバター
2015/03/15 06:47
無事アイテム届いたようで良かったです^^
アバター
2015/03/15 06:32
 bonoさんの言うとおり、春だからどうこうって、ホントは無いですもんね。七草とかの習慣が弱くなってるから、そういう古くからの習慣と健康管理のことなんでしょうか。いつでもなんでも食べれるって、ハウス栽培ってすごいことなんだなぁと感じます。
アバター
2015/03/15 06:14
(=´m`)クスクス♪
そうですね!美味しい物はいつ食べてもおいしいよね(o^-^o)
アバター
2015/03/15 04:55
今週のニコ題はちょっと難しかったかな?
bonoさまはいつも美味しいものを食べてるから、
特に春に食べたいものが、思い浮かばないのね~^ ^
Toshiさんも心配してたけど、
「美味しいものはいつ食べても美味しい」に事務局さんのOKが出た様ね♪
優しい事務局さんだね~
アイテムが届いて良かったね~~♬♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.