収穫の時期
- カテゴリ:日記
- 2009/09/06 20:02:50
コメの収穫の時期を迎えました。
今年は冷夏と日照不足が心配されていましたが、関東では何とか収穫が出来そうです。
その反面で、北海道や東北のように温度の低いところでは冷害にならないかがやや心配なところです。
http://blog-imgs-33.fc2.com/i/t/s/itsolution01/DSCF3021-1.jpg
コメの収穫の時期を迎えました。
今年は冷夏と日照不足が心配されていましたが、関東では何とか収穫が出来そうです。
その反面で、北海道や東北のように温度の低いところでは冷害にならないかがやや心配なところです。
http://blog-imgs-33.fc2.com/i/t/s/itsolution01/DSCF3021-1.jpg
最新記事 |
逆にエルニーニョ現象の影響で、天候に影響を受けやすくなっているのが心配です。
どこも収穫に追われていましたよ。
まぁ、豊作の部類でよいのではないでしょうか^^