Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



収穫の時期

コメの収穫の時期を迎えました。

今年は冷夏と日照不足が心配されていましたが、関東では何とか収穫が出来そうです。
その反面で、北海道や東北のように温度の低いところでは冷害にならないかがやや心配なところです。

http://blog-imgs-33.fc2.com/i/t/s/itsolution01/DSCF3021-1.jpg

#日記広場:日記

アバター
2009/09/07 09:26
作柄の発表はまだないのですが、関東以西は例年並ではないかと思います。
逆にエルニーニョ現象の影響で、天候に影響を受けやすくなっているのが心配です。
アバター
2009/09/06 22:17
今日は、用事で房総の方にも行きましたが

どこも収穫に追われていましたよ。

まぁ、豊作の部類でよいのではないでしょうか^^



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.