Nicotto Town


あかつきさんの日記vol2


お題:春に食べたいもの

昨日の「満点青空レストラン」のサヨリは、美味しそうでしたww

居酒屋行った際にメニューにあれば、頼むのですが
あのサヨリのフルコースは凄かったっすね!!

干物がすっごく旨そうっす


そして、今日の「鉄腕DASH」の銚子の春キャベツも美味しそうだったっす


それとタケノコが好きなので、筑前煮とかチンジャオロースとかも良いなぁ~

(でも、茹で済みパックのタケノコは、ほとんど中国産っす・・・)

金曜夜に呑み屋で食べた、菜の花のお浸し辛子添えも美味しかったっす

ってさ・・・


サヨリも銚子の春キャベツもタケノコも菜の花も、関東では千葉が名産じゃーん!!

なので、千葉の名産についてワンポイントww


ここ数年で、千葉県内に「房の駅」と言う、企業が経営している道の駅

みたいなショップが出来てきまして、千葉各地の名産を一手に販売しております

ただし、車じゃないと寄れない場所が、ほとんどなのですが・・・

車で千葉に行った際は、寄ってみるのも話のネタかと?


でも、そんなに安くないんだよなぁ~・・・

です




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.