Nicotto Town


♥♡♥ つぶやき ♥♡♥


なにゆへsakiのPCにAVファイルが!!??


ノートPCをね、はぢめてウイルスの完全スキャンをしたとでしゅ。
今まで何度か簡易スキャンはしたけども
完全スキャンはしたことがなかったので
なんとなくやってみたとでしゅ。
たいしたデータも入れてないからすぐ終わるだろうと思っていたに
「残り1分」という表示から1時間以上経ってやっと終わったでしゅよ。
でね、検査しているファイル名を見てたら

若奥様ピンチ!結婚記念日に・・・

とかなんとかいうファイルの名前が出てきて
なんぢゃこりゃ~~~!?
とびっくりしたでしゅ。
慌ててPCのフォルダの中身をいろいろ探したんだけど
そんなものは見つからず。
タイトルからしてAVぽ。
おかしいなあ、変なファイルが入ってるはず、ないんだけど。
と、そこではたと、
なーんだ、ファイルがあるとこのパス見て調べればいいぢゃんっ
と見たら・・・そう、それはsakiの黒歴史の1ページだったとでしゅ。




まだsakiが若くて働いてた時代、
PCやファイル、アプリ、動画、音楽などに関して
まーいろいろ語ったりするBBSがあったとです。
sakiはそこの常連でした。
まあ、常連はだいたい20人くらいいて、たまに初心者が質問して来たり
我こそはと思う人が常連組に挑戦状を叩き付けてきては敗北したりと
まあ、そんな場所でした。
男の世界だったから、女性はsakiの他にはほぼいなかったでしゅね。
ごくまれに現れる女性が1~2人くらいで。

そこにはKと書いてHと読む、デビュー当時は高校生で
その後東工大に進んだ博識の男の子がいたとでしゅ。
めっさ知識があって頭がよくてウィットに富んでて
BBSに書くことと言えば「おお~~~!」って感心することか
「なに誤魔化しちゃって、かわいゞ(≧m≦●)ぷっ」と笑かすネタまで
満載の、そして常連組の中でも明らかに年下だったけど
優秀だったので一目も二目もおかれていた存在でした。
当時、sakiは付き合ってた彼氏がいたのですが
Kと書いてHと読む、その人のこともかなり本気で好きになっちゃってねー (*ノωノ)
でも残念ながら彼は、年の近い妹がいるくせに、何故か女嫌いというか
女性が苦手で、今まで何度も告白されたけど全部断り続けた人でした。
その人の画像も何枚かもらったので持ってますけど、
はい、イケメンです!超とつけてもいいんぢゃないかな?
大学進んで、その後優秀だから院に行くかなと思ってたんだけど
彼のブログを見たらどうやら卒業後は就職して忙しくなったようで。

で、話は戻りますが
・若奥様云々
というファイルはその彼からもらったものの中に入っていたのでした。
どんなファイルなのか気になって見てみようと思ったら
拡張子がrarで、仕方なく解凍ソフトをDLしてそれから開けようと思ったら
どうやらパス名が長すぎて開けなかった模様。
いや、他の理由かもしれない。
何しろ15年以上前にもらったものだからねえ。
ま、女嫌いの彼のファイルだから、多分中身はジョークものだと思うんだけど。
その彼がくれたファイルの中には、料理好きな彼らしく、
いろんな料理のレシピや、動画再生に必要なコーデックとか
「あけたら1GBに膨らむファイル」とか、なんかいろいろあったとでしゅ。




ちなみに、そのBBSの常連さんから選抜したメンバで
チャットルームを作って参加してたんだけど
チャットを作ってくれた岡山に住むZさん、
彼とは話がよく合ってね、毎日メッセンジャーで語り合ってたとでしゅ。
当時Zさんは妻子があったんだけど、ある時奥さんが
Zさんとsakiとの会話の記録を見て、かなり怒ったらしくて・・・
というのも、Zさん、チャットメンバやsakiとはいろいろ会話する癖に
奥さんのことは放り出してたそうで
結果、にゃんと離婚してしまったのだ( ̄∇ ̄; !!
・・・sakiのせいぢゃないぞ(-"-;)
お子さん・・・娘さんは稼ぎのあるZさんが引き取ったらしいけどね。
そのうちsakiもいろいろ忙しくなって
当時通勤時間は2時間かかったし、自主残業で毎日2~3時間残って
仕事してたしで、もうBBSやチャットどころぢゃなくなっちゃったのね。
特にBBSが閉鎖されて、リニューアルしたころは
一部の常連はそこに行ったけど、sakiや何人かはリニューアルしたBBSには
入らなかったのだ。
そもそも管理人のいなかったBBSで、常連組は好き勝手出来たんだけど
リニューアル後は、どう見ても知識も何もかも、
たとえばKと書いてHと読む彼には全くかなわないような
低レベルの人がなっちゃって、その人の天下になったから
一気につまらなくなって熱が冷めたんだな。





話は変わるけど、当時のsakiのPCのスペック一覧、
なんてのも出てきてね、
あるツールを使うと、ログに出来て保存出来たんだよ。
それみたらCPU2.4でメモリ512Mですた(´・ω・`)
当時はバリバリ働いてたからお金かけて秋葉原でパーツ選んで
ハイスペックのPCを作ったんだお。
や作ったのは友達だけど、今使っているPCの
10倍くらいお金かけてたんだよねー。




。。。まあ、Kと書いてHと読む人とはもうずっとご無沙汰だけど
まだ元気にしてるかしら?
女嫌いもさすがに治って、奥さんやお子さんがいたりしてね。
彼が作っていたHPやブログをお気に入りに入れていたんだけど
PCのデータを移行する時、間違って消しちゃったから
アドレスが解らないんだよー。
でも、まだやってるかなあ?mixiに登録してたから
そこに行けばHPのアドレスは解ると思うんだ。
HPは・・・ヲタクマニアの世界で、sakiにはついていけなかったデス(^ω^;;
そう、彼はいろんなDVDメディアを買って、ひたすらそのメディアの性能を
検証する、というHPを作っていたのでした。
メディアを買う¥はなんと、アフェリエイトで稼げたんだな。
日本製のものだけでは飽き足らず海外のものも個人輸入して検証してたにゃ。
まあ、知る人ぞ知る世界、ですかね。
さすがに今は、会社に入ったんだったら彼のことだからそれなりに出世して
もう検証がどーのこーのいなんて事も出来ないだろうけどね。

画像は何枚隠れたし、sakiのも渡したけど
実際に会うことができなかったのが残念だったなあ。
何度も誘ったんだけど
『僕、お酒が入ると刃物を振り回すたちだから会わないほうがいい』
みたいなこと言われて断られた・・・くっすん。
ニコタで彼の画像を貼れるものなら貼りたいくらいのイケメンですが
彼も今頃アラサーちゃん。
スレンダーだった体でしたがお腹のお肉がそろそろ心配なお年頃。
とりあえず幸せにやっててほしいにゃーと思うデス。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.