Nicotto Town



お題「元気をくれる魔法の言葉」


お勧めカテゴリに沿って。

今回はなんだか趣向の変わったものが貰えますね♪

ぱっと思いつかないので、ちょっと考えてみました。
素直にお礼を言われると嬉しいので「ありがとう」かな?

小さい頃に読んだ児童書で、主人公が勇気を奮い立たす為に、思いを寄せている少女の名前を叫んでたっけ。
ああいう意味のお題なんでしょうが、自分にはこれといって、そのような言葉はないので。

言葉とは違いますが、時によっては強がりでも笑顔でいなくてはいけない、そうじゃないとそれ以上立ち向かえないと言うことがあります。
だから気取られないように「笑顔、笑顔!」と自分に言い聞かせて、笑顔でいるようにしたり。
同じようなことを某少年漫画のヒロインも言っていて、ああ、作者も同じようなこと考えてるのねと嬉しかったことがあります。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.