Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


タクシーメーター。

http://blog.goo.ne.jp/ken-jyo/e/a8b2bbd2a27c197804e7bb7ef41065d1
タクシーメーター。
マーチの小物入れに放り込むと丁度良い大きさ。
乗車、支払い、空車 で一連のタクシー業務ゴッコができる、という下らない玩具なのだけど製造中止になっていたのが、再販されており、アマゾンで買いました。
深夜料金取りたいときは 割増。
送迎ボタンで400が表示されるけど、これは何か意味があるのかな。
”超”ボタンを押すと、数倍の料金でメーターが上がっていく。
超というのはボッタクリタクシーらしい。
タクシーと言えば南米エクアドルで新婚旅行中の日本人夫妻が銃撃された事件が記憶に新しい。
http://www.j-cast.com/2014/01/06193487.html?p=all
海外旅行に慣れた、英語が話せる旦那が嫁に良いところを見せようと?安いタクシーを探していたところ、強盗団と繋がりのあるタクシーが安いからと乗り込んだら案の定、強盗団に身包み剥がされ有り金を盗られたからと英語で文句をまくし立てたところ、あまりの鬱陶しさに夫婦ともども銃撃されて旦那が死亡したという事件。
外国で安いタクシーには訳がある。
海外旅行でタクシー強盗にあう話はアマタあるけども、チュニジア襲撃やルクソール事件からも分かるように注意喚起が出されている治安の悪い国にワザワザ観光に行く日本人は絶えることが無い。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.