Nicotto Town



いつものことですが・・・(笑)

旅行のブログを書いている間は
「あー、これ面白いのになぁ。いま旅行のブログ書いてるから
かけないなぁ」なんて思っているのに、終わったらネタが思いつかない
という(笑)

延々と2ヵ月半近く書いているうちに
冬も終わり、春になってしまいました。

今朝もちょっと冷え込みましたが
昼間は気温が上がるらしい。

ぼちぼち花の苗なんかを買いに行きましょうか♪

<昨夜のわたし>
久しぶりに、なおりん登場

さあ今日の一冊 
「くものいえ」童心社
夏の夜、くもが巣を作るのんびりした絵本。

アバター
2015/03/27 09:21
前の晩にカレーだったときは
朝にカレーという日もあります(*^_^*)
アバター
2015/03/27 09:05
うちは、朝からクリームシチューとか、重たいのがでますよ。

麺は、微妙なんですよ。

鍋のときは、麺ですけど、それ以外は、不明です。
アバター
2015/03/27 07:42
そろそろ都会では花見らしいですね。
こちらはまだまだ、ようやくウメが満開です。
お花見、わたしも行こうかなー(*^_^*)

そーですね、基本は和食かなぁ?
朝はパン、昼は麺類、夕方はご飯って
ことが多いような・・・(笑)
アバター
2015/03/27 07:31
最近は晴れてくれています。たまに風が吹いて寒いですが。桜が見ごろみたいです。
仕事で忙しいですが花見には行きです。
アバター
2015/03/26 22:50
普段は、和食、洋食どんなのが多いんですか?
アバター
2015/03/26 21:12
一日1ブログが精一杯なので(笑)
番外編までやろうという気がなくてごめんねー。
だいたいすぐ忘れるし・・・。思い出したら書きますー(*^_^*)
アバター
2015/03/26 20:53
「あー、これ面白いいのになぁ」っていうの聞きたいです^ ^
ネタは鮮度が命(かな?
思いついた時に番外編的にUpするのも面白いかも♪(*^∇^*)ノ
アバター
2015/03/26 19:40
旅行のブログは文字数800くらいを心がけていますけど
これからしばらくは手抜きになるかも(笑)
アバター
2015/03/26 19:39
あります
大事にとっておいたネタなのに
いざ、書こうと思ったら
何書いていいかわからなくなっていること
あるあるシリーズになりそうです
アバター
2015/03/26 19:09
あはは(^∇^)
たまには、休息日があってもいいんでないの?

あたしは、その日にあったこと・感じたこと。
日々、日記みたく書いてるけど。

かめちゃんは、記憶を辿って。って部分も多いっしょ?
本日は休館日。全然、オッケーですわ(^∇^)
アバター
2015/03/26 18:46
ありがとー♪
探してみます(*^_^*)
アバター
2015/03/26 18:03
↓の見たことありますか?

普通のスーパーなら、どこにでもあるはずだと思うので

試してみてくださいね。
アバター
2015/03/26 17:07
麻婆豆腐は外ではあまり食べないですね。
家で麻婆豆腐のもとみたいなのを
使ってちょいちょい作ります(*^_^*)
アバター
2015/03/26 17:02
最近は不景気なので、外食はきびしいですね。

麻婆豆腐好きですか?

http://www1.enekoshop.jp/shop/daihanten/item_detail?item_id=1000119

値段のわりおいしいですよ。
アバター
2015/03/26 16:57
あ、そういえばジャスミン茶を飲みます♪
アバター
2015/03/26 14:31
知り合いの中国人の話しですと、

あんまりウーロン茶は飲まれないそうですよ。

自分は、台湾産の高山茶が多いです。
アバター
2015/03/26 13:37
ウーロン茶くらいは飲みますけどねー(*^_^*)
アバター
2015/03/26 10:28
中華のお茶は、あまり飲まれないんですね。

けっこう有名なんですよ。

アバター
2015/03/26 09:48
はすの茶なんてあるんですねー( ..)φメモメモ
たまには月餅もいいかなぁ♪

あーたぶんビオラかなー。
明日のブログのネタにでもしますか(笑)
アバター
2015/03/26 09:41
そうですね。

なので、はすの茶とかと食べるといいですよ。

重たいのは、苦手ですか?
アバター
2015/03/26 09:34
花の苗、よかったら何の種類買ったか教えてくださいまし♪
アバター
2015/03/26 09:33
月餅ですかー。
あれは日本のまんじゅうと違って
ずっしりとした感じですよね♪
アバター
2015/03/26 09:29
茶菓子なら、ゴマのあん入り月餅とかが好きですよ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.