Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】あったらうれしい○○運



今週のブログイベントで「あったらうれしい○○運」について占いのカテゴリーのブログ

を書くと、イベント限定お部屋アイテムの「開運の馬蹄付きドア」が頂けると言うので、

頑張って書いてみようと思いました。


ブログイベントとなまえだけ占いのコラボ企画 第二弾 です。

姓名判断の本「なまえだけ占い」とのコラボなので4週連続で占いカテゴリーの話題が

続き、ブログイベント限定の「開運お部屋アイテム」と言う運命論を思わせる家具が

付いてくるという、なんだろう? 陰陽道繋がりで、ニコッとお部屋的風水すると言う

イベントなのかな?


・・・
・・

それはそうとヤツフサはヒネクレ者なので、ある程度運命とか信じているものの、

現代日本に住んでいるなら、努力次第で運命の改善が可能かも知れないと思って

居る部分が少なからずあります。

貧しくインフラも無い国でもなく、勉強する事が出来、就職もガンバレばそれなりの

所に入ることが出来、身分が低いからと制限を受けるわけでもない。

(今問題の “affirmative action” はどうなるのか不安があるので除きます)

そんな・・・

そんなアホなヤツフサが思う 「あったらうれしい〇〇運」

・・
・・・


ヤツフサぼっち大喜利
    の時間です!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
          ↑  ↗
         分身の術




(=゚ω゚)ノ 世の中には努力してもどうにもならない生まれつきの運があると言われて

     います。 いい運、悪い運いろんな運がありますが、もしこんな運があった

     らいいなと思うものが有ったら面白く話してみてください。


(´ω`) はい

(=゚ω゚)ノ ヤツフサ君

(´ω`) あったらいいな、いつかは クラウン

(=゚ω゚)「 セダンは全然似合いません



(´ω`) はい

(=゚ω゚)ノ ヤツフサ君

(´ω`) あったらいいな、イタリア高級ワイン ドゥット・ウン

(=゚ω゚)ノ 下戸でしょ



(´ω`) はい

(=゚ω゚)ノ ヤツフサ君

(´ω`) エビフライにして食べてみたい淡水エビの プラウン

(=゚ω゚)ノ 贅沢だ!オキアミにしろ!



中略

(´ω`) 朝忙しい時にあったらいいな、髭剃りの ブラウン

(=゚ω゚)ノ ヤツフサはT字カミソリだからブラウンじゃないでしょ

(´ω`) 電気カミソリって便利そうだもん



(´ω`) ありがたいからあったらいいな、ミャンマーの寝仏 シュエターリャウン

(=゚ω゚)ノ どこに置くんだよ!



(´ω`) 助けて欲しいからあったらいいな、M78星うん

(=゚ω゚)ノ ウルトラマンかよ!



(´ω`) 座布団は?

(=゚ω゚)ノ もう少しひねりなさい



(´ω`) 思いついた!

(=゚ω゚)ノ はい、ヤツフサ君

(´ω`) みんなが楽しめるからず~っとあったらいいな、ニコッとタウン

(=゚ω゚)ノ おあとがよろしいようで <(_ _)>



BGM:レナウン ワンサカ娘 (歌:シルヴィ・ヴァルタン)
https://www.youtube.com/watch?v=1-TmysiV4gY


 

アバター
2015/03/31 21:25
>にこりん様

ありがと~ (´ω`)
アバター
2015/03/31 00:16
ぱちぱちぱち(拍手音)
アバター
2015/03/29 22:55
はっ。書きすぎたと思って消したら
読んでしまわれてた(*ノノ)

落ち込んだりもしたけど、私は元気です byキキ (魔女の宅急便

自作げーむ素晴らしい.。゚+.(゚∇゚).+゚。.
なんか公開とかしてください(無茶振り?
アバター
2015/03/29 22:45
>にゃふふ様
ゲームはUOとかモンファとかドルアーガとか大戦略とか
やってました (´ω`)

後友達が作ったCGIゲームとかもやってましたけど・・・

うん、ネコを育てるゲーム・・・
1時間に1回面倒見ることが出来るんだけど、OLさんが
仕事中まで遊びこんで、友達10人くらいしかやってないのに
断トツてなづけられてしまい、悲しくなってやめましたwww

自作CGIゲームが流行ってた時には結構ヤツフサも必死で
つくってましたね (´ω`)<ほほほ
アバター
2015/03/29 21:07
>にゃふふ様
ヤツフサは

リンケージシティー → ワクワク → カフェスタ →
BARギコ → (ピー) → ニコッとタウン

だったかな?

ピーは虐めだされたイメージが強いので名前は控えさせていただきます。 (´ω`)

チャットはうーん・・・
1998年ごろからいろんなチャットやってて、いろいろあるから書かないほうが
いいかな? チャベリとかにもいましたよ。 ゲームはUOとかもやってました。
アバター
2015/03/29 20:53
>みかん様
。・゚・(ノД`)・゚・。
アホだからこんな事しかできません・・・
みかんさんは美味しいご飯が作れるからすごいなー
アバター
2015/03/29 18:23
あ。MSNチャットは初期にやっていたチャット空間のことです。

そのあとカフェスタはじめました。DARKさん知らない@w@。

バルビレッジというゲームして。オウルベアってなんかキモ可愛い物体がアバター

ニコッとタウン

な流れです。
アバター
2015/03/29 10:57
・゜゜・(/□\*)・゜゜・
アホなのでむりです・・・
ヤツフサさんてすごいなー。
アバター
2015/03/28 22:44
>にゃふふ様
カフェスタじゃなかったかな?

多分一番課金したのはゲームです。

そこも消えました。 (´;ω;`)
アバター
2015/03/28 22:39
>にゃふふ様
カフェスタは初期の頃やってて、地域のコミュニティーに入ってました。

ハンドルは DARK だったような・・・

ただ名前のせいで結構嫌われてたかも?
アバター
2015/03/28 22:28
カフェスタではあまり課金はしてなかったはず。
詩や小説を作るサークルに入ってたような記憶。
なーつーかーしーい(*ノノ)

MSNチャット→カフェスタ

にゃふふの初のアバターで、人と交流するサイトだったかもしれない
アバター
2015/03/28 22:20
え・・・・え・・・・あれ@w@ちょーーーーw

にゃふーカフェスタいましたよ
もしやどこかですれ違ってたりしましたかにゃぁ?
でも当時の名前うろ覚えで

紫貴 か 紫奇 か 織 など。 しきと発音する名前でした
アバター
2015/03/28 20:36
>みかん様
ありがとう! (゚∀゚)

みかんさんも大喜利にさんかして見て下さいw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2015/03/28 20:34
>にゃふふ様
2002年ごろカフェスタと言うサイトで遊んでしましたが、
2009年に無くなってしまい、課金してもサイトが無くなったら
アイテムなくなっちゃうんだよな・・・
と言うとても寂しい思いをして、もうアバターとかに課金するの
やめようとか思っていたのに、現在この有様ですwww

運ではなくスキルですか! Σ(・ω・ノ)ノ

ヤツフサが欲しいスキルはビジネススキルが多いです (´ω`)

それ以外で欲しいスキルは白魔法と召喚魔法です ヽ(゚ω゚=)
アバター
2015/03/28 20:14
>↓全身GU↓様
オキアミは掻き揚げとかも美味しいですね (´ω`)
エビフライに対抗するならこっちの方が良かったかも?

あるあると言いながら指を刺してるのは・・・

m9(´;ω;`) ヒドス
アバター
2015/03/28 09:18
うまいっ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
アバター
2015/03/27 23:52
ニコッとたうんなくならないでほしいにゃぁ
☆゜+。*きゃっ(★・ω・)人(・ω・☆)きゃっ+゜★

あったらいいな・・・500円の食材で2000円分くらいの価値を出せる料理スキル!!!!!!

結構まじなところきたね。・・・うん(*ノノ)
400円くらいのフォアグラポーションと大根と調味料で、
大根とフォアグラのオーブングリルは作れるにゃから・・・もーちょっとでいける・・・!
アバター
2015/03/27 23:50
>オキアミを炒めてゴマとか混ぜてふりかけにすれば

( ゚д゚)ハッ!しらすと大根の葉とゴマで作って今日食べたけど同じか!
ゴマは白ゴマに限りますな…黒は白米に合うけれどあえて白をかけて
ご飯の上には何もいないようでこっそり大量にいるパターン

職務質問m9(^Д^)あるあるw
アバター
2015/03/27 22:24
>todo様
なるほど・・・

キム・ウン がいいのですね ヽ(゚ω゚=)

キム・ウンの最高位は、キム・ジョンウンです ヽ(゚ω゚=)

確実に身を滅ぼすでしょう。 (´ω`)


まあ、金運とかいろんなもの全部入れて、強運という手もありますね。
あくまで言葉遊びのレベルですが (´ω`)
アバター
2015/03/27 22:08
金運。
とりあえず、金があればある程度のものはどうにでもなる。

ある程度心配ごとが減れば余裕が持てる。
余裕が持てれば気持ちも楽になる。
気持ちが楽になれば人付き合いもしやすくなる。

身に過ぎた金は身を滅ぼすだろうけど、ほどほどの金ならあったほうがいいと思うわ。
アバター
2015/03/27 21:45
>夢芽様
ひとり大喜利を最初思いついたときは これだ! って思ったんです。

ネタを考えているときは自分独りで大爆笑!

でも書き終わって今見てみると・・・

つまんないね ('A`)
アバター
2015/03/27 21:43
>↓全身GU↓様
オキアミを炒めてゴマとか混ぜてふりかけにすれば
食べられますぞ ヽ(゚ω゚=)

ネコ運とか普通に思いつかなかったですwww
でもクラウンはすぐに思いつきましたwww

そう言う意味ではヤツフサが遭遇して変な体験をするのは
四つ葉のクローバーです (^_^;)

東日本大震災以降余り見かけなくなりましたが、道を歩いていると
突然四つ葉のクローバーに出会うのです。
勿論気が付いている人は少なくて、写メとか撮って友達に送ろうと
かがんでいると、怪しい人に見えるらしく警察に職務質問されてました。

('A`)<結構ある
アバター
2015/03/27 21:09
おお~!
1人大喜利w 素敵です♪
o(*^▽^*)o~♪あはっ
アバター
2015/03/27 21:00
オキアミww餌じゃないかヽ(`Д´)ノせめて桜えびください

最近ネコと遊んでないのでネコ運欲しいです
子供の頃はどんな野良猫でも仲良くなれて、怪しい裏道にとか
よく連れて行ってもらってました(ヽ´ω`)
ネコに遊ばれているとも言えます



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.