Nicotto Town


アザミのつぶやき


置き土産

大学の看護学部ってとこにいるんだけど、そこそこ歴史のある大学だと

毎年、この時期に教員の出入りがものすごく激しいんだ。

やっと馬が合うようになってきたなって思う頃には、バタバタといなくなっていく。
この3月は准教授、講師から助手まで、いろいろとりまとめて6人もいなくなる。
残される方は、神経ピリピリ。

そのお詫びってわけじゃないんだろうけど、
いろいろ置き土産を置いていく。
ひとりひとりにちよっとした記念品ってことでね。

今年もそういうの何人かから頂いた。
そういうしきたりも教わる前にやめちゃうなんて言うのもいるから
全員からじゃないわけで。

プラスチックのワイングラスのなかにタオルハンカチをお花のように
セットしたものとか、
入浴剤を二つ、三つとか。

ユネスコのキーホルダー、
メモホルダー、とかいろいろあるんだ。

今年頂いたものの中で一番気に入ったのは、
そう、スターバックスのカード。1000円チャージ済みのものね。
これはどこでも共通のデザインのやつ。
自分は札幌限定デザインのやつ使っているんだけど。
何枚会っても困らないからね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.