別世界
- カテゴリ:日記
- 2015/03/28 13:01:07
ちょっと前に話題になった、「パラレルワールド」ってやつですね。
一般的には「夢の中」のジャンルに入ると思いますが。。。
布団に入って横になって、気が付くと、別の自分に重なっていました。
別の世界の別の家、殆ど同じキャラクターの母と自分の体。
いつも上の世界とかを見ている場合は、体がカイト君に重なってたりするので、違和感があるのですが(胸板だったり)
今日ばかりは違い、別の世界の自分の体に、自分が入ったというのがよく分かりました。
「おかしいな、以前のダウジングによると自分のパラレルワールドは特にないはずなんだけど…」 とか思いつつ、調べてみると
パラレルワールドに移行すると、こんな感じなんだよ~♪ という事らしい。
楽しかったけどさ… 体験してみたかったけどさ…
で、色々見たので忘れてる事が殆どなのですが、
その最初に見た世界では、一つの総合的な学校に一生登校できて(卒業が無い)
かつ、自由登校であるらしい。
二段ベッドがあったりする、少し雰囲気の違う家で気が付いて。
最初に母に会い、真っ先に言われた事は 「学校行きなさい」 だった。
意味が分からなかった私は
「学校は卒業したじゃん」 みたいな会話をするのですが。。。
やはり別の場所だと確信した私は、自分が別の場所から来たという事を説明する。
そうして母からの話を聞いて、、、
私自身登校拒否の経験があるので、こっちでも行ってないのか! と真っ先に思いましたが。でも自由登校なら行ってなくても良くね? とも思ったり。
「学校には行かなくてはならない、それが自分のためだ
あなたが学校に行けてた世界の人なら、なおさら行きなさい。」
みたいな事を言われて。
その世界の私は、一度も登校したことが無いらしい、なんという事だろうか、笑
聞くとそこでは小中高のような勉強はもちろん、魔法的な勉強も可能だという事だったので、ちょっとその学校に行くのが楽しみになってたりしました。
すると天の声(チャネリング)が聞こえてきて
「この世界に居続けるか、元の世界に戻るか、決めなさい」 なんて事を言われたので
魔法学校とか楽しそうなので、私は残る事にしました。
でも、学校に行っていた記憶はないし、行く準備もしていなかったし、見たものが飛び飛びなので…
他にハッキリ覚えている事は… 灯油ですね。
春先ではありますが、まだまだ寒いので、灯油を必要とするわけです。
で、どこかの地下に保管されている灯油を取りにお使いに行くのですが、
そこが湿っている洞窟のような場所で、水が張っていたり、変な生き物が居たりしました。
こういう場所なら魔法学校もあるよねーとか思いつつ。
あちらの住人からすれば、この世界でいう動物や猛獣のようなものなのかもしれませんが
とにかく変な生き物が居たので…
日本は平和だった! とか色んな意味で思ったりしました。
しかし日本から見れば、外国の数多の猛獣は危険に見えますが
外国の方から見れば、オオスズメバチ最強じゃね? 日本怖くね? だとか聞きますね。
バラバラで繋がっていない、他の場所の記憶としては
入院していて、そこから高校のクラスメイトの旅行の一歩を眺めて声をかけたり
(病院の目の前にバス停がある)
友達登録してる某所管理人さんから、試験として電話がかかってきた所など
4つくらいの別の世界を見ましたが、色々ありすぎてよく覚えていません、笑
とにかく夢や上下と全く違うので、面白かったです。
光の感覚とか空気に触れる感触とかハッキリありますし、明晰夢なんかとはまるで違う。
明晰夢の場合は自分の思った通りに事が運ぶはずなのに、それもなかったです。
でも、色々な世界を見て
やっぱり他の人生生きるより、今の人生しっかりやり遂げるのが大事だなぁ、と思いました。
結局今の場所に居たくて居るんだな、という結論に至ります。
他の場所は楽しかったのですが、私が見たいと思っている世界とは全然違うので
そういう意味ではあんまり楽しくない… というところもありました。
別の世界にずっと居て、そこに適応していれば、「この世界が一番!」 なんて思うのかもしれませんけどね。
ああ、でも魔法世界は捨てがたい(爆