Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


ミラクル9


正月にカミサンの実家に行った時,
カミサンのお母さんが 「くりぃむクイズ ミラクル9」 が好きだと言っていました。
実は,私も好きです。 ^^

以来,ミラクル9のスペシャル番組の日は,
カミサンのお母さんに 「ミラクル9のスペシャルやってるよ」 とメールしてます。
今朝も 「今日は3時間スペシャルだよ」 とメールしました。
あと,氷川きよしさんがテレビに出ている時にも,
「氷川君,テレビに出てるよ!」 とメールします。

お母さんからは,「ありがとうね。みてます」 と返信が来て,
ついでに季節や私の仕事のことなどで気遣う言葉が書かれています。

ま,それだけのことなんですけどね。
カミサンからは,「ラブラブな二人やなあ」 と言われます。
(カミサンは,なんでこういう時に関西弁を使いたがるのだろう?)

先々週の木曜日から先週の水曜日まで七日連続で飲みましたが,
その後は六日連続お酒を抜きました。
今日はもう辛抱たまりません。
ミラクル9を観ながら飲みま~す!


「飲む」 と言えば,今日,部下たちが,
「久々に鍋パーティーをしましょう」 と言い出し,
今度の土曜日に私のマンションに来ることになりました。

娘が高松に居る間隠していたものは,もう全部出して元に戻したのに,
また隠さなくちゃいけないじゃんかよ~! ><

アバター
2015/04/02 19:07
ゆっきさん

褒めて,褒めて,最後に落とすぅ~!

でも,私とゆっきさんの御主人が似ている傾向だとしたら,
御主人がドスケベ傾向だという告白なのでは?(笑)
その人と結婚したゆっきさんも…?ww
アバター
2015/04/02 19:04
紫の上さん

たまに,女性を含む部下が私の部屋に鍋パをしに来ます。
今回は事前の日程調整があったからいいんですけど,
一度なんか,「今から行きま~す」 って突然来られて,
もう,片付けが大変で,
チャイムが鳴った時に 「うわあっ!」 って叫んだら廊下にまで聞こえて,
部下たちに爆笑されちゃいましたよ~。
アバター
2015/04/02 13:27
ふみふみさんって、ほんと素敵な方ですね~~(*^_^*)

ちなみに、うちの旦那も、私の両親とよくメールをするのですが、
ふみふみさんと同じく、母の好きなTVをメールで知らせたりしてるんですw
「○○が始まりましたね」とか、「○○が出てますよ」とか・・・・。

うちの両親は、旦那のことすごく気に入ってくれてますから、
ふみふみさんも、義理のご両親さまに、ものすごく気に入られてると思いますョ!
部下からも慕われてるし、理想の男性なんでしょうね^^

ただここで、一つ言っておくことが・・・・
世間一般的に、威厳があって、そのように見える人って・・・・
「ドスケベ」の傾向にあるんですよね!ww
アバター
2015/04/02 08:53
ふみふみさん♪

奥様のお母さまへの心配りも完璧ですね~(=^▽^=)
なかなか出来ないことですもの♪

あはは~~
後輩部下の皆さまの前で 威厳を保つのも
ひと苦労だぁ~(*≧∀≦)
アバター
2015/04/02 00:27
とんとんさん

遊ばれてますね~。

送られてきた絵文字に正解の意味があるなら,
謎解きに挑戦する楽しみもありますが,
正解が無いとただ気持ち悪いだけじゃないですか~。
アバター
2015/04/02 00:15
そもそも母は伝えるつもりは毛頭ないんですよ><
私を悩ませて、「あれは何?」と質問させて
「おバカさんにはわからない~♪」と笑うだけです><
意味のないものを送りつけて「悩んでいるかな、うっししっ」と喜ぶという悪趣味なひとなんです

ね、迷惑でしょ~!
アバター
2015/04/02 00:06
とんとんさん

あはははははは!
LINEでスタンプだけ送って来るヤングみたいじゃないですか!
お母様,お若い~。
でも,あれって,本人が思うほど相手に伝わらないですよねえ。www
アバター
2015/04/01 23:42
うちの母、すべて絵文字のメールとか送ってきます!!
意味が判らなくてとてもとても困ります;;
アバター
2015/04/01 23:40
なごみさん

うぐぐ…。
なごみさんに 「惜しいところで残念」 と言われてしまうとは…。

私の部屋には,部下にも見せられない国家機密があります。
たまに,官房長官が 「これ,隠しといて」 って持って来ます。
アバター
2015/04/01 23:29
オリーブさん

わ! 上手いこと言われた~。

自分でもミラクルだと思います。 ^^
アバター
2015/04/01 23:27
とんとんさん

とんとんさんのお母様とメールすることを想像すると,
ドキドキ,ハラハラします~。
ちょっとだけしてみたいな~。
アバター
2015/04/01 23:20
りんなさん

メールの無い時代だったら,
わざわざ義母に電話するのはとっても面倒臭いし,
向こうも 「大した用事も無さそうなのに,何だ?」 って思うでしょうけど,
今はメールがありますから楽でいいです~。 ^^
アバター
2015/04/01 21:44
お母様、ふみふみさんの気遣いが、とっても嬉しいと思います。
それを素直に表現してくださるのも、嬉しいですね。

もう少しでミラクル9だったのに、
ふみふみさん、惜しい所で残念な方ですね(・_・)

見られて困る物、どれだけ隠してるんだろ?
アバター
2015/04/01 20:47
6日もお酒を抜くなんて ミラクル6だ! 
アバター
2015/04/01 20:46
奥様のお母さまとメールしているなんて、いい義理の息子ですね^^

うちの場合、私の母が大変なお調子乗りなので
夫に被害がないように
「れじぇんどな母は婿にメールしてはならない!」と母に厳しく言ってあります^^;
アバター
2015/04/01 19:49
掃除掃除~片付け片付け~ヾ(o´(エ)`o)ノ~

奥さまの照れ隠しかなぁ~^^
きっと嬉しいんだと思います♡
ふみさん~婿としてもステキじゃないですか~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.